スカイプ

スカイプとか、メッセンジャーとか、そういうのを立ち上げておくと、たまに知らん人からメッセージが来たりする。
大抵、ボイチャをしたい男からとか、エロチャがしたい男とか、まぁ、そんなもんだろう。
挨拶されると無視できない律儀なタイプですのでw、一応お返事はする。
いくら顔の見えないネットとは言え、挨拶されて返事もしないのは私的に好かないのだ。
英語で「あなたは日本人か?」みたいなメッセージにまで、日本語で「ごめんなさい。英語わからないっす。」と返事。ヽ(´ー`)ノ
あ、いきなりメッセージなしで認証を求めてくるだけのヤツは思いっきり“無視ボタン”だけど。
 
女としゃべりたいだけの人は、「ボイチャなんてする気は無い」とか「ウチのダンナはー」とか言う話をすればそれで終わる。
 
だ け ど
 
一人だけしょっちゅう声をかけてくる人がいる。
ヨーキーを飼ってて、ワンコの話なんかをした。
「帰宅したらかわいがってやらないと駄々こねるんですよ。」とか、「きりんさんちのワンコは今日も元気ですか。」とか、そういう話をしてたので、普通に相手をしてた。
奥さんもいるらしい。
自動車関係の仕事をしているらしい。
歳は、私より「だいぶ上」としか聞いてない。
私よりだいぶ↑ってことはエライおっさんだ。w
 
しかし、最近気ビミョーに持ち悪い。@@;
「うちはダンナと仲いいしー。」とかいう話をすると「やきもちやいちゃいます」とか!!
「声が聞いてみたい」「どんな人なんだろう」「気になってしかたがない」「こうして相手してもらえるだけで幸せなんですよね」
あーあーあーあーあーあーあー
やーめーてーくーれー
別にそういう気がなくても、そういう言い方をしちゃうだけなのかもしれないけど!!!
すごくビミョーに気持ち悪いです。w
そして、会話に主語が無いので、ナニを言ってるのか理解に苦しむことが多い。
いちいち「え?なにが?」とか聞き返さないとまともに分かる返事がこない。ヽ(´ー`)ノ
キーボードに慣れてないのかもしれないけど。
 
そんな訳で、できればもう話したくないんだけれども、「こんばんは」とか「ただいま帰りました」とか言われると、ついお返事してしまう自分がいる。。。orz
 
向こうがひいてくれて、もう二度と声をかけないようになればいいと、ホモ話題を出してみた。
「ホモマンガ超いいよ。読めばいいよ。」
普通ひくじゃん!!!
「明日本屋に行ってきます」
「きりんさんがすすめるなら読んでみます」
ばかやろう!!!!!!!!
そうじゃねえよ!!www
 
なんだろう。寂しいのかな。
他に会話してくれる人いないのかな。@@
まぁ、私もパパが病気の時はくだらん会話ができる相手が欲しかったりもしたし、適当になんとなく会話ができればいいときもあるかもしれない。
そういうことを考えると、経験者的になんかかわいそうでなぁ~。ヽ(´ー`)ノ
 
腐女子・腐男子・スイーツ(笑)って言葉を教えてやった。
ニコ動も教えてやった。
それさえ知ってれば「会社で若い子と話ができるかもよ!!」と。www
そしたら「仕事場で若い子と話すのは気疲れします。」「気楽に話せるほうがいいです。」だって。
まぁ、そっすよね。( ´ー`)y-~~

「ただいまって言って返事がもらえるのがうれしい」って言うので、メイドカフェと執事カフェを勧めてみた。w
「広島(長崎?どっちだったかな。)にもありますよ」「仕事で言われてもうれしくないです」
贅沢な!!!
たとえ仕事ででも、「おかえりなさいませ♪」って言ってもらうために通ってる人だっているのに!!w
 
そんな訳で、スカイプを取り直そうかと検討中です。(ノ´∀`*)

You may also like...

6 Responses

  1. クリス より:

    そのおじさん(?)ちょっと…ですね^^;
    でも保存缶さんの気持ちすごく分かります。
    私も断われない性格なのでw
    私もスカイプ立ち上げてるけれど、知らない人からメッセージ来る事は滅多にないですよ~。
    国の欄に「どせいさん」とか訳分からんこと書いてるからでしょうかw

  2. kirin より:

    設定で性別欄の記入を無くすだけで無駄にメッセージが来ることは避けられるね。
    おかげで最近はだいぶ減ったよ。ヾ(*´∀`*)ノ
    たまには無視できる心も必要なのかもしれない?w
    そんな世の中ってちと寂しいけどな。
    あ、発言小町で「挨拶について」のトピがあったんだけれども、最近は近所の人への挨拶も「友達になったと思われたら困る」とか意味不明な理由でしない人もいるみたいね。
    ビックリだ。ヾ(´ー`)ノ

  3. ちゃぼ より:

    モテモテだー!

    すげー!

    そしてキモーイ!

    そしてスカイプって何?w

  4. kirin より:

    スカイプはー
    http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html
    を参照してください。ヾ(*´∀`*)ノ

  5. ちゃぼ より:

    んーっと。

    便利なんだ?

    よくわかんねえkどまぁイイヤ。

  6. kirin より:

    便利。便利。
    ボイチャができればもっと便利。
    ボイチャでゲームすれば、入力の手間がなくなって強くなるかもしれない!w
    その程度に便利。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください