もつ煮込み

昨日に引き続きあんまりやる気が起きない。w
春なんてなくなればいいのに。

元々ハンドルを握ると性格が変わるタイプだけど、この季節はどうも攻撃的な運転になるような気がするね。
あんまり運転はしないようにしよう。うん。

買い物にでかけたくなかったんだけど、急に“もつ煮込み”が食いたくなってしまったので、仕方なくお出かけ。
クリーニングも取りに行かなきゃなんなかったしね。
昨日にはできてるハズのクリーニングが全部届いてなくて、明日もまた取りに行かなきゃイケナイ。

自分で食いたくなっておいてなんだけど、もつ煮込みって手間かかるからイヤなんだよね。
もつの臭みとったりとか、イロイロ。
やる気ない日に作るもんじゃないなーと思った。ヾ(´ー`)ノ
すべての行動がイライラしがちだから、せっかくゆでたこんにゃくを台所に落としたりとかね!!
なんとなくキモチワルイから、もう一度茹でて消毒しとくよ。@@;
IMG_3084 
まだモツのみ、下ゆで状態。
あーあ、先が長いなっと。

夜はコレをつまみながら酒飲んで寝ちゃいたい。(´∇`)ケラケラ
酒無いけど。

 

【追記】

ほぼできあがったけど、食べるまでに味がしみこむか不安だな。
もうちょっと早く作ればよかった。( ´ー`)フゥー...
IMG_3086 
モツ、3パックも買ってきたからまた大量になった。(´▽`*)アハハ
(入れたモノ)
・ぶっとい大根3分の1くらい
・普通くらいのにんじん1本
・ちょっと大きめなジャガイモ2個
・こんにゃく1枚
・新ごぼう3本
・モツ650gくらい
・ネギ1本
・しょうが、にんにく

(調味料類)
鶏ガラスープの素、酒、みりん、味どうらく(万能つゆ)、味噌

 

【更に追記】

パパが急に飲み会になったみたいで、夕飯はいらないっぽい。
そっすか。
モツ煮込み食いたくないんですね?w
IMG_3089
ということで、なんかいつのか分からない焼酎が残ってたのでお湯割り(梅入り)とモツ煮で1杯。
おっさんの晩酌状態。ヾ(´ー`)ノ

でも満足【*´∀`】【´∀`*】ねー

You may also like...

13 Responses

  1. ちゃぼ より:

    俺は大好きなんだけど女房があまり好きじゃないから食卓にのぼらないんだよなぁ、もつ煮。

    ちえ。

  2. クリス より:

    私も内臓系が苦手でモツ煮込み食べた事ないです><;
    なんかよく人生半分損してるって言われますが
    嫌いなんで損な気分じゃないですw

  3. コウキのママ より:

    美味しそう~私も大好き♪
    母がたまに作ってくれて、持ってきてくれるので一度も作ったことがないの~。手間かかるんだよね~。
    うちはじゃがいもはいれないんだけど、味の染みたジャガイモ美味しそうだね~

  4. まだ寒いからあったかいのが美味しいです(^-^)/ より:

    間違えて名前に本文書いてしまった…

    By なんこつEX

  5. きりん より:

    ちゃぼさん>女性は苦手な人が多いっていうからね。
    まぁ、別に食いたかったら飲み屋…って飲まないから行かないのか。w
     
     
     
     
    クリスさん>なんだろう、食感がダメとか、ニオイがダメとか?
    臓物ってところがダメなのか?w
    確かに嫌いなモノをわざわざ食べる必要はないし、損した気分にもならないよねー。(´∇`)ケラケラ
    でも、美味いよ?w
    牛の臓物もダメなのかな?
    胃袋とかうまいのに。
    あー、センマイ食いたい。酢味噌で。
     
     
     
     
    コウキママさん>おお!
    実家が近いとそういうことでも便利だよねー!
    私も途中まではジャガイモ入れてなかったんだけどさ、味見したらチトしょっぱかったので足しました。www
    ジャガイモはあっても無くてもいいよね。ヾ(*´∀`*)ノ
     
     
     
     
    なんこつEXさん>エライ長い名前の人だなーと思ったら本文か!w
    さすがです!!ヾ(*´∀`*)ノ

  6. Ambie より:

    確かに、もの凄くおっさん臭のする内容だw
    でも、すっげー美味そうなんだぜ?

    まぁあれだ。めんどくさい料理は・・・
    作るんじゃなく、外食でごまかすんだ!

  7. らーちゃん より:

    すごくうまそうだなーw
    トライしてみるか・・・

  8. ジョーカー より:

    EQ2さんが攻撃的って書くと
    この時期は攻め側になるのか
    って思ってしまうのはBL的秘密

  9. 考蛙 より:

    美味しそうですねぇ・・・。

  10. きりん より:

    Ambieさん>前日ラーメン外食しちゃったんだもん。
    てか、モツ煮っを外食って飲み屋くらいでしか食えないじゃん。
    夕飯っぽくなんないよー。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
     
     
     
     
    らーちゃん>美味いんだけど、好き嫌いがあるみたい。@@
    大人はなんとかなるとして、おじょうちゃん達がどうかねー?
     
     
     
     
    ジョーカーさん>私はBL的な話で言えば常に攻めでいたい!!
    絶対攻めがいい!
    受けなんてヤダっ!!w
    でも、受けのほうがラクそうだよなぁ。@@
     
     
     
     
    考蛙さん>満足しました!(`・ω・´)シャキーン

  11. でぉん より:

    美味しそうー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    でもあたしもモツ苦手w
    見た目が駄目ー。たぶん食べた感じも駄目ー。
    食べたことないけどwww

  12. きりん より:

    でぉんさん>あ、やっぱモツ苦手な女性って多いっぽいねぇ。@@
    見た目がダメだと手が出せないもんねー。
    きっと、味もダメだよ。w
    ちょと臭みあるし。
    味がダメだとか、食感がダメだとかなら…、どうにかしようもあるけどねぇ。
    ま、こんなもん食べなくてもいいよね!ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください