コミケには行けない。

昨日は午前10時開場の【サイクルモード2010】に30分遅れくらいで入場、午後5時閉館の30分くらい前に退場しました。(もちろん自転車で行きました。)

( ´ー`)フゥー...

疲れた。
ひたすら疲れた。
相変わらずの睡眠不足と薬の副作用の眠気及び月のモノのアレで最後の方はふらふら。www
結果『コミケにはもう参加できないな。』と思いました。
ま、行く気も無いんですけどね。(´ω`*
何故か疲労感の酷さにコミケを思い出してしまったんですよ…。(´ー`)┌フッ

でも!でもっ!!すんごい収穫があったので行って良かったー!
まず、入場前に試乗する予定の人は「試乗に関する誓約書」みたいなもんにサインをして受付を済ませます。
書類の中身は読まなかったけど、たぶん「怪我しても文句ないよ。」ってヤツですよね。きっと。

後は会場内をひたすらウロウロして各ブースを見てまわる。
013045
途中、【自転車なんでも相談所】的な所があったので、身長のせいで自転車屋に行くと「乗れるものが無い」って言われる話をしながら相談したら、「知識のない店員が増えているので諦めないで他の店員さんに聞いてみたりしてください」とか「700でも乗れると思いますよ」とか教えてもらえました。
おかげで希望が膨らみました。w

【すべての女の子のための情報発信基地】なんてのもあって、女性向けのTREKとか、お洋服や小物なんかが飾ってあり、時間によってはイベントなんかもあったみたいです。
058061

そして、お気に入りのBRUNOコーナー発見!!!
店員さんに「148センチじゃあ、700C TOURより小さい26 TOURも乗れないですよね?」って聞いたら展示してあったヤツに乗らせてもらえました。
ペダルはついていなかったので試乗ってほどでもないんだけど、サドルの位置とか調節してくれて「大丈夫そうですね。」とのこと!!!
おおおおおおおお!
すげー!乗れるんじゃん!BRUNOたんに!!!ヾ(*´∀`*)ノ
一番乗りたい(色的な問題で)700C TOURはやっぱり無理そうだけど。www
062065

このガラスケースの自転車は100万近いらしい。@@;
070
こんなお高いのを買った日には、もう、家に飾っておくしかないね。wwwww
お外で汚したら勿体無いじゃない!(´▽`*)アハハ

そして、前日に自転車屋でオススメされたフレームだけで12~14万する自転車が置いてあるコーナーへ到着!
075
自転車屋では、一番小さいフレームの【Tre-mignon】ってのをすすめられていたんだけど、ココで「試乗したい」って言ったら、なんと
218

「コッチでいけそうですね。」って、ちょびっと大きいサイズの【mignon】に試乗させて貰えることになりました。
217

試乗用コースはこんな感じで2ヶ所にありました(*σ´ェ`)σYO☆
152
カーブや坂道もあります。くるくると3~4周くらいしてオシマイ。
初めてのロードは…もう…ステキ…過ぎた。.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
軽いし、あんまりこがなくてもサクサク前に進むし。www
“モリモリたん”はキツ過ぎるよ。( ´ー`)フゥー...

その後、【ANCHOR RA5 W EX 2011年】にも試乗。
悪くはなかったけど、やはり“初めて”ほどの感動はありませんでした。w

あとは、ブルーノが乗れるんだから、LOUIS GARNEAUのレディース向けも『イケルかな?』と思って店員さんに聞いてみたら「ちょっと無理だと思います」だって…。

…。

ヽ(`Д´)ノ

た、たぶん乗れるもん…。
きっと…乗れる…ハズだ…もん…?w
LGS-RHC WOMEN】@自転車コーポレーション
lgs-rhc-women
あと、Raleighの【CARLTON-E】なんかもイケルんじゃないかと勝手に思って夢見てる。ヽ(゚∀。)ノ

金ピカ銀ピカ青ピカピカピカな自転車とかもあったよー。
傷つけたらショックが大きそうな自転車でした。w
109

あとは、一部の県でしか許可されてないタンデム車とかー
124

変な形の自転車とかがいっぱいあったりして面白かったデス。ヾ(*´∀`*)ノ
126113
137

ハンドルもサドルもタイヤも、ぜーんぶ好きなオレンジ色があって、自転車もオレンジのが買えたら個人的にスゴく満足なのにな、と思いました。*´∇`*
169116120

もらったり買ったりしたカタログの山。
カタログに100円~500円取るメーカーがあってビックリでした。
カタログってタダでくれるもんかと思ってたよ…。 orz
187

コチラはカタログのオマケ。
シールとか、布っ切れみたいなのとか…ろくでもない。www
189
アニメイトでたまにくれるオマケのほうがずっとマシだぞ!!!(#゚Д゚) プンスコ!

 

ちなみに、ロードを2台試乗させてもらって、もしロードを買うことがあるとするならブルーノは諦める方向で考えることにしました。
ブルーノのクラシックなギア(?)は…操作がちょっと…、スゴく難しそう…。(´;ω;`)ウッ…

You may also like...

6 Responses

  1. らーちゃん より:

    すごい!
    会場内に試乗コースがあるんだー!
    んで乗っちゃったんだー!
    パパが速い理由が分かってしまったねw
    ルイガノいいな〜

    • きりん より:

      らーちゃん>
      そうなの!ちゃんとモトクロス(?)用と普通用の2種類が2ヶ所にあるんだよー。
      混んでるメーカーさんは10分制限とかされていたけど、走りたいだけ走っていいみたいなカンジでした。ヾ(*´∀`*)ノ

      ルイガノのチャリかわいいよねー!
      「乗れない」って言われちゃったけど、どっかで試乗できないもんかと思ってる~。w

      パパがクロスで速いのも分かったけど…、パパもロードを買ったら結局私は追いついていけないんじゃないだろうか…。
      パパはずっとクロスに乗っていればいいのに。www

  2. mamacoro より:

    またまた充実したお休みだったみたいね(*´∀`*)
    コミケには行けないというタイトルだったから、もうそんな時期なんだ~と思ったらバイク見に行っていたのね。
    旦那いわく「なんで幕張なんて、不便な所でやるんだ」と文句言ってました。まあ、住んでる場所によりけりよね~。

    いよいよロードにシフト?
    確かにスピード出るし、モリモリタンより楽かもね。
    もうBRUNOにこだわらないで、オレンジのフレームで特注したら(笑)
    でも、バイクは凝りだしたら、お金が半端じゃないかも。
    ちなみに旦那のトライアスロン用のバイクは、100万超えてるもん。
    サーベロとかケストレルだとか。
    部品も軽いやつがいいとか言って…。
    凝りだすと1台じゃすまなくなるみたいだよ。

    自転車ショーの様子がわかって、楽しかったわ~(^-^)/
    行ったことないし、試乗コースまで、あるなんて驚き!

    きりんさんの頑張ってる様子見てると、私も何かしなきゃと思うんだけど、デブになったせいか、腰が重くて…(o´_`o)ハァ・・・
    と言い訳を…(笑)

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      冬コミのカタログ予約はもうとっくにはじまってますよ!!w
      夏も冬もカタログ予約を見ると「ああ…もうそんな時期か…。」って思っちゃう。

      幕張メッセはちょっと不便な場所だよねー。
      ウチからも電車で行くとなると乗り換えしたりバス使ったりしないと行けない場所でややこしいったらありゃしない。
      車も混むしねぇ。
      ってことで、今回は自転車で!!
      自転車だと渋滞も無いし、ウチからだとそれほど遠くないし便利ー!!!*´∇`*

      ロードは確かに早くてラクだから欲しい気持ちもあるけど、モリモリたんがお気に入りだし、まだ買ったばっかりだからしばらくはモリモリたんだけでイイかな!
      お店の人には「近所を走るのにはコチラ、遠くに行くときはロードってすればいいですよ。」なんて言われたけど、買っちゃったらやっぱりラクなほうを使っちゃいそうだしね。
      モリモリたんがかわいそうだ!!
      しかし、旦那様はやはり100万コースの自転車ですか…。
      スゴイとしか言いようがないけど、バリバリ使ってるから文句もないね!w
      買うだけ買って使わないと安くても文句つけたくなっちゃうし!(´▽`*)アハハ

      ちなみに私、日曜日の疲れを引きずって月曜日から火曜日の昼過ぎまでほぼ寝たきりでした。( ´ー`)y-~~

  3. でぉん より:

    試乗コースとかあるんだね〜。
    新しいお気に入りがきりんさんの所に早く来たらいいね。

    • きりん より:

      でぉんさん>
      早くお気に入りの新しい自転車が欲しい!!って気持ちもあるんだけど、モリモリたんを買ってもらったばっかりだしね。w
      ウチにはそんな金銭的余裕は無いのでしばああああああああらくガマンかな。(´▽`*)アハハ
      日頃の無駄遣いを減らせればちっとは早く買えるかも?
      と、思いながらもマンガの発売日を追ってしまう私です。@@;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください