ひ…ヒドイ。

ガンで余命6ヶ月と言われ所持品を売り払ったら間違い診断だったらばQ

ワンコが…。
物はなくなっても、諦めがつくような気がしないでもないけど…ワンコが。(´;ω;`)ウッ…
まぁ、安楽死させる前に間違いがわかって良かったけどさぁ。
間違いだったと分かると、里親が決まっちゃった子と離れるのも悲しさが倍増しそうだよなぁ。
まだ一緒に居られたのに。

ウチも常々どうしようかと思ってるんだよね。私が死んだらさー。
パパが働きながら一人で4ワンコの世話するとか絶対無理そうなんだもの。
ゴエは病気持ちだから里親見つからなそうだし…
りっくんも巨大でマルチーズっぽくないから里親みつからなそうだし…
みん・ちぃはちびっこいから、頑張って探せばもらってくれる人もいるかなー?とか思ったりするけど、ちぃが居なくなったら、たぶんパパが落ち込んじゃうから…とかイロイロ考えて、どうにかこいつらを見送るまでは死ねないな、という結論に毎度至るわけですが。www

 

 

さて、ポケモン黒、一応のエンディングは迎えました。
まだまだ先はあるけどね…。

で、ストーリーをクリアして【全国図鑑】を手に入れたので、4年前に遊んでいたダイヤモンドを出してきてポケモン移動を少々やったんですよ。

昔から『ヒドイシステムだよなー』って思ってたけど、本当ヒドイよね。
DSが2台ないと移動ができないとか…。
大きなお友達は一人暮らしでも2台持ちしないとイケナイわけ!?
ヒドイ。まじでヒドイ。

アイテム持ってるコは移動できないし、ひでん技を覚えているコも移動できない。
ヒドイ。めんどくさいほどヒドイ。

そういえば、初期のポケモン赤・青・緑も苦労したよなー。
当時は白黒画面のゲームボーイで通信が別売りの有線でさ!
有線だよ。有線。
ゲームボーイ同士をケーブルでつなげるんだよ!!!
今の子供達にはわからないだろうなぁ。www

ま、昔の話はおいといて。

移動ができないなら交換でポケモンの移動をしようと思ったわけ。
でもさ、DSのソフトって、なんか「この本体でのみ使えるようにします」とかって最初に設定みたいなのするじゃない。
アレのせいで、DLプレイの“移動”はできても“交換”はできないでやんの。(# ゚Д゚) ムッキー

ってことは、一度、別のDS本体に認識されたポケモンのソフトに移動したいポケモンを交換移動して、それを更に交換移動するという作業をしないとイケナイ!?

パパが白をクリアするのを待つか、パパのDSを借りてデータ消去しちゃったパールをやり直すべきか。
むむむむむ…。

任天堂めっ!!!!ヽ(`Д´)ノ

そういやあ、4年前ってまだ私も働いていたっけねー。w
DPはじめた頃にパパが入院して、仕事帰りにポケモンの攻略本…がまだ売ってなくて、ちょろっと特集が載ってる雑誌とか買いあさって病院へ持っていったわ~。(´∇`)ケラケラ

BWの攻略本っていつ発売するんだろう。
どんどん分厚くなるポケモン攻略本。
本屋で厚みを確認するのが楽しみ。ヽ(゚∀。)ノ

 

 

あ!発売と言えば、長渕のニューアルバムが来月発売らしいんだけど、Amazonでも長渕の公式サイトにもまだ情報が出てこないんだよね。
ホントに出るのかな。アルバム。
アルバムタイトルは【TRY AGAIN】らしい。
てか、「絆-KIZUNA-」は昨日発売だったのか。 @@
kizuna
どうしよう、またiTunes Storeで200円単体購入しちゃおうかなー。
それとも来月に発売されるかもしれないアルバムに入ることを期待して待つかなー。
どうしよう?(´・ω・`)

 

ディアプラスの11月号は今日発売か…。
おまけミニドラマCD付き第三弾、【レオパード白書(子安武人さん×近藤隆さん)】。
これまた買うか悩むね。w

A-01C
奪われることまるごと全部】も買えてない。どうしよう。(´;ω;`)ウッ…

You may also like...

4 Responses

  1. Chabo より:

    ポケモン黒だったのか。

    うちのチビは白を買った。

    黒の方がかっこいいんじゃね?って聞いたら、出てくるポケモンは白が黒で黒が白だから、白の方が黒くていい、なんてこと言ってたけど、なんだかよくわからない。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      そーそー。
      ややこしいんだよねー。
      パッケージが黒で中身が白いポケモンと、パッケージが白で黒いポケモン。
      黒のポケモンはメカニックでちゃぼさん好みだよね。
      息子ちゃんも似たのかしら?w
      白は割りと動物的なポケモン。
      しかし尻尾のあたりはジェットエンジンっぽくってやっぱりちみっとメカニック。
      男の子と女の子向けにカッコイイのとカワイイのを作ったつもりなのかな?

  2. mamacoro より:

    それにしても、ひどい話だよね~。
    でも、家も残ったし、わんこ達も安楽死させる前でよかったよね。

    ウチも飼えるとしたら、バニラの後、年齢的にあと1匹ぐらいだわと私は思っているんだけど、papaさんは「子供たちがいるから大丈夫」だって。それじゃ残されたワンが可愛そうじゃないね~。
    まあ、きりんさんは若いんだから体を大事にして、旦那さんより先に逝かない様に(^▽^)/ 入院もだめだよ~!

    ポケモンから手が離れたんなら、また日記の更新が早まるのかな(^v^)

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      ホント、コレはヒドイ!!!
      あとちょっと誤診だと分かるのが遅かったら取り返しがつかなくなってたよねー。(#゚Д゚) プンスコ!
      人間もわんこたちも無事で良かった。

      たしかにmamacoroさんちにはウチと違って優しいおにーちゃまとおねーちゃまがいるから、期待できちゃうけど任せる前提で増やすのも嫌だしね?困っちゃうね。@@;
      逆に、おにーちゃまかおねーちゃまが自分たちで「飼うことにしたー!」って連れてきてくれれば、安心して孫的にかわいがっちゃうのにね?www

      それにしても、ウチの親にも言われてるんだよねー。
      「4匹もいるんだから入院すらできないよ!」って。w
      そんなことになったら大変なので、病院には行かないことにしよう。(ぇ

      >ポケモンから手が離れたんなら、また日記の更新が早まる
      あ、私の性格がバレバレだ。wwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください