★★★★☆

朝方、枕元で子供がパタパタ走るような音が気になりました。
パタパタ……パタパタパタ…
おかしいな…。
金縛りの時はそういう妙な音が聞こえてきたりするもんだけど、別に今は金縛りじゃないしな。
でもコワイから目を開けるのイヤだな。
なんて思いながらね、ウダウダしてたんだけどあまりにも耳障りだったので、思い切って目を開けました。

そしたらっ!!!!

目覚まし時計のね、秒針がさ、なんかにひっかかってて進めずにジタバタしてた。ヾ(´ー`)ノ
ちょっと振ってやったらスーッと動くようになった(*σ´ェ`)σYO☆
さっさと目を開ければよかった。

 

今日は予定通り、雨になっちゃったけど動物病院へ行ってきました。
ゴエの再診と全員のフィラリア検査&混合ワクチン接種です。
合計で54800円かかりました。w
毎年病院のレジで「金額が大きくなって申し訳ないんですけど…」と言われるんだけど、別に申し訳なくないよ?w
仕方ないよ?w
むしろこっちがまとめて来てゴメンなさいだよ。www

 

さて、最近マンガの読書記録に“  11100”こういう画像使ってるんだけど、あんまり考えないで適当に評価付けしていた。
ふと、同じ数の★をつけたマンガを見ると『えー、コレとコレが同じー?』とか自分で思ったりして。w
もうちょっと評価を正確にしようと思う…んだけど、難しいね。@@
0と5は簡単なんだ。
すごく好みじゃないのとすごく好みのヤツだから。
1~4をどういう状態に振り分けるかなぁ。うーん。

★0個=買わなきゃ良かった。趣味じゃない。
★1個=絵だけは好みだった?
★2個=イマイチ?
★3個=なかなか良いストーリーだけど今一歩?
★4個=結構好み?
★5個=完璧理想通り、超好み。

Amazonとか、個人のブログとかで評価付けをしている人はどういう基準でつけてるんだろうか…。
ちなみにAmazonだと
★1個=嫌い
★2個=好きではない
★3個=普通
★4個=好き
★5個=大好き
という評価らしい。
こんなもんでいいのか。
んー、でも普通と好きの境界線って難しいなぁ。w
ま、適当でいいか。( ´ー`)y-~~

んじゃ、昨日購入分の読書記録。
泣かないで、大久保くん。 】@北別府 ニカ
11100 
表題作は『これから始まるんだよね!?』っていうところで終わっててちょっと寂しかった。
コレからじゃん!ヽ(´Д`;)ノアゥア…
続きが気になるぅ~。
あと、バッドエンドが1作入ってて…。。゚(゚´Д`゚)゚。
残りのヤツは良かったです!
北別府 ニカ さんのは総合的に好き。ヘタレ具合とか好み。w

螺旋の素描 】@ 会田 薫
11100 
初コミックスらしい?
すごく絵が気に入った。カラーもキレイ。ヾ(*´∀`*)ノ
なんか、目とかはちょっと恐怖マンガっぽいけど。w
ストーリーも雰囲気いいし…、でもBLである必要は無いかな?みたいな。
おバカな私にはチョッピリ難解なお話でした。www

ファンシィベッド 】@霧壬 ゆうや
11100
乙女攻めやら、強烈束縛やら。
絵は好みだったんだけど、ストーリー的には…まぁ、ちょっと笑えたくらい?
でも、読み終わってしばらくすると脳内にわき出てきてニヤニヤさせられるカンジ。w

運命は僕の隣 初回限定版 】@ みろく ことこ
11100
若いっていいなー。青春だなー!
なんとなく、ギャバンの主題歌、さびの部分がぴったりじゃないだろうか、と思った。
(若さってなんだ? 振り向かないことさ。愛ってなんだ? ためらわないことさ。的な!)
みろくことこさんの絵ってショタっぽいのが多くてそろそろ買うのやめようかと思ってたけど、今回の絵はそれほどショタっぽくなくて良かった。

薔薇とライオン : 1 】@絵:ヤマダ サクラコ
11000  
何故1巻なんだろう。
コレで完結でいいじゃん!w
原作が4人組?
あまり好みの設定ではなかったけど、まー普通に読めるストーリーだったかなぁ。

You may also like...

8 Responses

  1. ちゃぼコッツ より:

    目覚まし時計電池切れじゃないの?

    電池切れてくると6のあたりから登らなくなるじゃん。w

  2. でぉん より:

    時計がジタバタwww

    乙女攻めとか強烈束縛とかそれだけ聞くと面白そうだけど、結局は作家さんの昇華の仕方で読後感かわるもんなー。
    でもあとから2828なんだ。

  3. コウキのママ より:

    たまに秒針の音がうるさい時計ってない?(笑)

    しっかし、ワンちゃんって大変なのね~。金額にびっくりしちゃった。

  4. きりん より:

    ちゃぼさん>電池は数日前に取り替えたばっかりだ!!w
    ちなみに11のところで動かなくなってた。@@
     
     
     
     
    でぉんさん>時計がっていうか、秒針がね!!w
    行きたいのに行けなくてジタバタするじゃん?@@
     
    もうね、半端無い乙女具合。キモチワルイほど。www
    束縛も病的に。
    読んでる時は『うぇwwwww』ってなるんだけど、ふと脳裏によみがえってくるとなかなか面白いんだ。ヾ(´ー`)ノ
     
     
     
     
    コウキママさん>あー、あるよねー。
    イチイチ1秒ずつカチカチ鳴るやつー。
    アレが目覚まし時計だとうるさくて寝つけないんだよね。w
     
    動物は保健がきかないから病院行くとお高いけども、年に1回くらいだしねぇ。
    人間の子供にくらべたらお安いもんじゃないかなぁ。
    学費とかいらないし!w

  5. 考蛙 より:

    54800円・・・オイラが一月にする無駄遣いの金額よりは少ないかな・・・。でも、高額ですね。

  6. きりん より:

    考蛙さん>無駄遣いって言っても、お洋服とかだしねー?
    お洋服は無駄じゃないよ!
    着るんだし!!(*´Θ`)bネッ♪

  7. キキ より:

    え~!!
    薔薇とライオンの評価がwww
    原作ってUnit Vanillaですよね?

    確かに評価って難しいです!!
    特に★3つか4つかは難しい。

    レビューブログ最近評価つけるようにしたんですけど結構悩みます!

  8. きりん より:

    キキさん>そう、原作がUnit Vanillaって書いてあって、( )で4人の名前が入ってた。@@
    私の評価は低いけど、アレだよ、なんていうか、私は横文字的キャラ名が嫌いなんだ。w
    エドワードとか。
    日本人名が好きなんだ。(*´ェ`*)
    あと、あんまり不幸せなえっちが多いのも嫌いなんだ。(´・ω・`)ショボーン
    でも、最後はハッピーエンドだよ!!ヾ(*´∀`*)ノ

    中途半端な数の評価って難しいよねー。
    まぁ、人それぞれの感覚なので、そんなに神経質にならなくてもいいかな、と。
    キキさんのレビューは立派なもんだけど、私のは書いてる意味がわかんないくらいコトバも少ないしね。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください