別居or離婚

経緯は省きますが、ダンナから「自分を見つめ直したいので別居したい」と言われました。

「そう。したいようにすれば。」と返事しました。

で、なんか別居したいって言ったほうが別居の条件みたいなのを提示してきたのね。

もうその時点で意味不明なんだけど、内容見たらもっと意味不明でさ。

細かいツッコミはめんどくさいから置いておくけど、最後の方の一文。

「期限は特に設けるつもりはないけど、一緒に考えましょう」

…。

うぅん…?

は?

なに言ってんだろう…?

自分の都合で出て行くのに「期間は設けません」。

どう多めに見積もっても「期間はまだ決めないでもらいたい」くらいなら理解できるんですけど?

更に「一緒に考えましょう」。

自分を見つめ直したいということで出て行く人の期間をどう一緒に考えさせるんです???

「一緒に考えてもらえたら助かります」くらいなら理解できなくもないけど?

なんだろう、バカにされてんのかな?

それともこういうのが一般的で私がおかしいのか?

ズルズルと期間も定まらない別居をキープ状態で続けられるのもどうかと思って、離婚のほうがいいんじゃないのかなーって考えてるところです。

義妹には市の無料弁護士相談をすすめられました。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください