楽しかったこと&楽しくなかったことw

土曜日は仕事を終えてから教会(?)に行ってきました。
パパが入院中にお隣のベッドだった牧師さんのお家です。w
14日(火)はパパが通院でお休みだったので、その日に手土産用意。
6時に伺う予定でしたが、仕事が5時半までなのでちみっと遅れちゃいました。
3階建てのビル、1階が教会、2階がリビングのような会議室のような、3階が住居だそうです。

夕飯をごちそうになったんですが、さすが牧師さん。
お祈りつきでした。w
はじめての経験で、お祈り中はどうしていればいいのかとドキドキでしたネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー
パパは留学中にお世話になったホストファミリーがキリスト教だったらしく、経験済みなので問題ないらしい。w

6時過ぎから9時半まで、大変盛り上がってました。
『いつになったら帰れるんだろう…』と1回だけ携帯の時計をみちゃいました(σ´∀`)σよっ!
あ、楽しかったんですけどね。w
ワンコのご飯が心配で。。゚(゚´Д`゚)゚。

ワンコ話なんかも出たりして、4匹飼ってるっていったら奥さんに「うわぁ~じゃあ臭いでしょー」とか。w
いきなりソコですか。w
奥さんは動物は嫌いらしいので、まぁ、嫌いな人が気になることを率直に聞けた気がしましたね。
牧師さんのほうは大好きらしいですが、教会は嫌いな人も来るから飼うことはできないそうです。
で、「わんちゃんは何かを信じて手を合わせるようなことはないでしょう」みたいな話も出ました。
確かに手は合わせませんが。w
信じて愛するものはあると思いますよ。
おろかな人間を。
全身で信頼し、たくさんの愛を与えてくれます。
人間はおろかだから、目に見えない不確かな「神」や「仏」にすがって心をなだめようとするんじゃないんですかねぇ?
まぁ、それで穏やかに暮らせるならいいことです。w

親より更に年上のご夫妻と楽しいひと時を終え、帰宅。

で、パパの携帯がなくなった。w
そのへんにあるでしょーと気軽な気持ちで日曜日に突入。
携帯を探すことなく、午後3時すぎからワンコのご飯を買いにでかけ、そのままプラプラとお散歩。
ジャスコの携帯コーナーでauの新機種を見て「これいいなぁ」と話がはじまり、買い換える気はないのに、auショップに話聞きにいこーということになった。w
我が家は機械類大好きですから。w
パソコンでもゲーム機でも、携帯でも、気になるもんはなんでも見に行くです(σ´∀`)σよっ!

雨だったので、auショップの横に路駐。
気がゆるんでました。
しっかり駐禁切られました。w
今までさんざん気を使って駐車場のないところには行かないようにしてきたのにー!!
ま、やっちゃったことは仕方ないですね。

車に乗って、しばらくは気づかなかったんですが、ふと目に張り紙が@@
パパに「なに!?なんか貼ってある!」って言ったら「あっ!駐禁だ!」って。
もう、心臓バクバクしちゃいましたよ。
ショックと後悔と…もう、ホントなんともいえないような感情。ヽ(´ー`)ノ

帰宅して、早速警察にお電話。
だって、はじめてなんだもん。どうしていいかわかんないんだもん。w
電話に出たおまわりさんは優しく丁寧に教えてくれました。(ノ´∀`*)
振込み用紙が郵送されるので待ってネー(*´▽`)(´▽`*)ネーだってさ。
お金の無いときに思わぬお勉強代を支払うことになってしまった。。゚(゚´Д`゚)゚。

で、携帯がないのと駐禁で何気に不機嫌になったパパ。
「携帯ないと困るんだけど」とか言いながら、探す気配はまったくなし。w
仕方ないので、イソイソと探し回る私。
もうね、なんか、男の人のイライラ感ってすごい恐怖なんですよ。
本人は大して怒ってるわけでもないんでしょうけど、こっちは怖くてたまんないんです。w
パパにその話をしたら「前のダンナのせいかもねー」って言われたんですけど、ホント、こわいんです。

昨日は出かけにゴミを出してもらったので、ゴミ捨て場に落ちてないかとか、車に乗るときに道路に落ちたんじゃないかとか、あっちこっち探しましたがありません。
最後に車を見てなかったらどうしよー、なんて思いながら機械式駐車場をあげて、ドアをあけたら目の前に落ちてるし。ヽ(´ー`)ノ
今日も車使ったのに気づかないなんて…。
ま、見つかってよかったね。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください