カレーって

ナニを入れてもとりあえず大体ちゃんとカレー味になるんだね。

土曜日の夕飯に大量の“きんぴらレンコン”を作ったんだけど、日曜日の夕飯はパパが「カレーがいい」って言うんで、きんぴらをカレーにした。

結構ドキドキだったけど、普通にカレー味に出来上がった。

カレーってすげえな。

きんぴらのゴマ油味なんてどこに行っちゃったんだろうな。w

ちなみにウチのきんぴらはひき肉入りで作るので、カレーにわざわざ肉を足すこともなく便利だった。

あ、ごぼうのきんぴらには肉、入れませんけどね?

 

10年近く前、友人の日記に「カレー作ったらすごくまずかったから捨てた」なんて書いてあったけど、何を入れたら捨てるほど不味いカレーができあがったんだろう。
聞いてみたかったけど、怖くて聞けず終い。

カレーを作るたびにその日記を思い出す。

 

 

んでもって、私の腹はどうして食っても食っても減るんだろうな。

夕飯にカレー食べて、ちょっと前にカップ麺(そば)食ったのに、もう腹ペコ。

どうしよう。

 

ここんとこ深夜に暴飲暴食しまくりで胃腸の調子が悪い。w

土 曜の夜中はラーメン食べに行って、帰りにコンビニで液キャベ飲んだ。www
液キャベコーワ

液キャベってすごいね。

即効だね。

太田胃散が好きだったけど、今後は液キャベに変えてもいいな。

 

 

そういえば、秋葉のまんだらけで中古CDを買ったんですけどね。
416BG932Z3L._SS500_  
契約不履行(黒田崇矢×遠近孝一)
コレ、聞くに堪えません。www
黒田さんのしゃべりが気持ち悪すぎます。wwwwww

頑張って1トラック聞いたんだけど、どうしても最後まで聞けない。ヾ(´ー`)ノ

声はいいんだけど…なんだろう、この棒読みどころじゃない不自然なしゃべりは。残念だな。マジで。w

 

2538l

お仕事ください!(楠大典×羽多野渉)
コレは楽しかった。
本編よりもフリートークが。

高木渉さんが本編でもフリートークでもいい味出してた。いいな。高木渉さんがやってたキャラ。

そして楠大典さんの声が素敵すぎた。

You may also like...

24 Responses

  1. ポールモンキー より:

     以前、オイスターソースを入れ過ぎた時はひどい味になったな。適量を把握したので、以後、使っても失敗はありません((θ_θ))キリッ。

    • きりん より:

      ポールモンキーさん>
      へえええ!!!
      オイスターソース入れると美味しいんだ!?
      それは、アレ?
      シーフードカレーとか?@@
      肉のカレーでもいいのかな?
      オイスターソースって割と賞味期限内に使い切らないからカレーとかに入れていいなら便利だなー。www

      • ポールモンキー より:

         普通に肉のカレーで。むしろシーフードの発想がなかった。さすが。
         量は、あくまで隠し味程度で。あと、市販のルーでも、入れる量を少なめにすると、色々と調味料で遊べるらしいよ!

        • きりん より:

          ポールモンキーさん>
          なるほど!
          肉カレーでいいんですね!!ヾ(*´∀`*)ノ
          んじゃ、次は是非オイスターソース入れて作ってみます(*σ´ェ`)σYO☆
           
          シーフードは難しいから嫌い。
          なんかイカとか硬くなっちゃうんだもん。。゚(゚´Д`゚)゚。

  2. Dそうすい より:

    確か昔最大の選択ってやつで

    カレー味のウソコかウソコ味のカレーってのが有ったねぇ・・・

    そして不味いカレーは甘口カレーだ(*´∀`*)

    既に辛くないのでカレーでも無い只のウソコだ・・・


    計算して食べなきゃだね♪

    普段中華料理屋に行ったら

    面倒だから一気に注文するのだが

    普通はテンシンハンと餃子と酢豚と唐揚げとラーメンで丁度満たされるのだが(チャーハン半分食べる計算♪残す人がいるので)

    一回だけ朝から何も食べて無くて計算無しに

    ラーメンと酢豚と餃子3と唐揚げとテンシンハン3を頼んだ時は流石に吐きかけた・・・歩く度に吐きそうになりましたw

    テンシンハン1個余ったし・・・(´・ω・`)

    • きりん より:

      Dそうすいさん>
      あった。あった。
      究極の選択ね。www
      アレはマジで選べない。ホント究極。
      想像すると具合悪くなるしな。(´∇`)ケラケラ
       
      しかし、ホントよく食べるよねぇ。
      若いって素敵。
      まー、でも吐くほど食べるのはどうかと思うよ。w
      ヤバイなと思ったら、一歩手前でやめておこうね?(´▽`*)アハハ
      ん、でも、天津飯は残したのか。
      もったいないけど…、仕方ないね!!
      お土産に持って帰ったかな?w

      • Dそうすい より:

        勿論持って帰りました食べ物を粗末には出来ませんから(´・ω・`)

        家に帰って少し経ったら普通に食べてました・・・(*´∀`*)

        • きりん より:

          Dそうすいさん>
          家かえってまた食べたんだ。www
          燃費がいいんだか…悪いんだか…。w
          まぁ、食べ物を無駄にしないからいいね!!ヾ(*´∀`*)ノ
          いっぱい食べて大きくなるんだよぉ!!w

  3. びーだま より:

    皆さんお仕事くださいのフリトがいいと言ってますね!

    もうすこししたら聴けるので楽しみです♪

    大典さんいい声ですよね!
    わちゃはどうでしたか?www

    黒田さんいい声ですよね。
    でも気持ち悪いってwwwwwww
    きになるww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      お仕事ください!はフリートークがいいね。うん。
      本編はなんとなく突拍子がない…?感じがあるけど。
      フリートークがあんなに笑えるもんだとは思わなかったわぁ~。
      他にも楽しいフリートークがあるんだろうね!!
       
      黒田さんのCDは別の意味でおすすめです。
      ホントに不気味(?)だから。www
      やっぱりBLCD Wikiの評価はキチンと参考にすべきだな、と思わせてくれる1枚でした。www

  4. らーちゃん より:

    すごくまずかったカレー

    ルーを使わずに作ったんだけど
    塩を入れ忘れて、味見したとき
    驚きのまずさでしたw
    お試しあれ!

    • きりん より:

      らーちゃん>
      えー!
      カレーって塩いれんのー?とか思ったんだけど、私は味塩コショウでごまかしちゃうタイプだった。www
      とりあえずなんでも味塩コショウぶっこめば味は調うんだよな。(´∇`)ケラケラ
       
      で、不味いのをわざわざ試したくないです…。www

  5. mamacoro より:

    きんぴらのカレーって?
    う~ん、想像できないなぁ~。
    ちなみに家のきんぴらは、ごぼう・人参&レンコンです。お好み焼き用の甘辛ひき肉炒めが残ってるから、試しにきんぴらに入れてみようっと。

    鬱々日記いいと思うよ。
    やっぱ、吐き出すときは、吐き出さないと、こっちの神経やられちゃうよね。
    書くだけでも、誰かに聞いてもらうだけでも違うもんね。

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      ねー。
      想像できないよねー。
      でも、普通にカレー味になっちゃうからすごいよねぇ。www
      輪切りの唐辛子とか入っちゃってるけどさー。(´▽`*)アハハ

      きんぴらも各家庭で違うもんだねー!!
      3種類も根菜入れるなんて!!ヾ(*´∀`*)ノ
      うちはごぼうのときだけニンジン入れるな。うん。
       
      吐き出すのは大事!!
      是非みんな抱え込まないで吐き出せばいいのに!w

  6. コウキ より:

    きんぴらって作るの大変だけど食べるのってあっという間だよね。ダンナに2,3分で食べられちゃうともう少し味わってほしいなぁ・・って思うよ。
    うちもきんぴらには肉を入れる派なんだ。
    私が辛いの駄目だから、あんまり辛くしないけど。
    カレーも中辛が限度。
    ダンナは辛さが足りないからって、豆板醤入れたり、沖縄の唐辛子入りの調味料いれたりして・・・・・・何味?って感じ。

    • きりん より:

      コウキたん>
      材料刻むのがねー。めんどいよねー。www

      あ、辛いの嫌いなのかー。
      私はめっちゃ唐辛子とか入れるんだよね。
      カレーにも粉の唐辛子ぶっこんじゃうし。(´∇`)ケラケラ
      確かに…辛いだけだと…ナニ味?って話になるけどさ。w
      辛いのも美味いんだよ!!www
      沖縄の唐辛子調味料って、名前忘れたけど、すんごい辛いよね!!
      どっかの店で1回だけ使ったことあるよ!
      んでもって、買うと結構お高いよね!

  7. みゆ★ より:

    市販のルーのカレーは普通に箱に書いてあるとおりに作ると普通に美味しく出来上がりますよね~
    うちの旦那はなんか色々入れたいみたいで・・・美味しいけどいつもちょっと微妙な味になっちゃいます(´・ω・`;A)
    まずくはないだけに微妙なのです・・・

    黒田さん駄目でしたか(;´Д`A “`
    いいお声なんですけどすっごくクセありますよね!
    私も初めて聴いたときはもぉ2度と聴けない(>_<) と思いましたが、聴いてるうちになれましたヘ(゚∀゚ヘ)アハ
    あのくどい感じがクセに。。
    また頑張って聴いてみてください★

    • きりん より:

      みゆ★さん>
      え!アレって箱に書いてある通りのほうがいいの!?
      絶対なんか混ぜないと美味しくないのかと思ってた。www
      ウチは2種類混ぜて、唐辛子の粉入れて、ジャムとにんにくとソースとすりおろしたりんご入れる!!www
      たまにチョコレートとかインスタントコーヒーとか入れちゃうよね。
      あと、肉いためるときにガラムマサラかなんかでやるとインド臭がしていいよ。@@;
      変なもの入れ始めると、そのままのルーが寂しい感じになるよ!!(´∇`)ケラケラ
       
      黒田さんねー、ダメってことはないんだけど、たぶん、このCDの役柄がすごくあってなかったと思う!!!www
      声はいいもんね!!ヾ(*´∀`*)ノ

  8. Chabo より:

    俺も最近胃の調子が悪い。

    りんごの食べ過ぎかな。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      りんごは病人が食べるくらいだから胃腸の調子悪くするようなことはないんじゃないの?www
       
      ちゃぼさんは、アレだ。
      働きすぎ。きっと。
      あと、歳。www

  9. uzra より:

    こーれーぐーす

  10. uzra より:

    だから、沖縄の調味料。
    こーれーぐーす

    • きりん より:

      うずらん>
      ああ、コウキたんの沖縄の調味料の話に反応したのか。w
      いきなり「こーれーぐーす」とか書かれても。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください