9+1=10コ

昨日は[燃えるゴミの日]でした。
ココは頑張り所じゃないでしょうか!!!?
朝、会社に出かけていくパパに「掃除はほどほどにね!」とか「今日は掃除しないようにね!」とか、なんか言われたけど、やりたいものは仕方ない!
やるしかない!
なにしろ、ゴミの日です!
いっぱいゴミを出しても、すぐに回収してもらえるんです!ヾ(*´∀`*)ノ

ココに引っ越してくる時に、姑に「捨てようと思う布団あるけど、持っていく?」と言われ、もらってきて、割りと使ったボロボロの敷き布団やら、マット類を、パパは前に「粗大ゴミに持っていけばいいから、絶対何もしないで。」って言ってたけど、なかなか捨てに行くタイミングが無くて、ずーっとマンガ部屋兼倉庫部屋の真ん中に積まれていたままでした。

『早く捨てたい』
『早く捨てたい』
『イラナイモノがあるのはイヤだ』ってずっと思ってた。

まぁ、ダブルベッドを解体した私ですから、布団の分解くらい朝飯前です。w
軽く2~3時間程度で40Lのゴミ袋7つに詰め込みました。

以下、使用した道具・布団&マットの分解の様子~綺麗サッパリになった部屋の写真。
039009
011050
053046
家庭ごみを2袋を合わせて、燃えるゴミ9袋と、不燃物ゴミ1袋、計10袋を家とゴミ置き場を3往復してポイポイ置いてきました!(`・ω・´)シャキーン
ああ…、(*´Д`)スキーリ
床が見えるよ。床が!!
マンガが取りやすいよ!(今は読まないけど…。orz)

後は…前々から言ってる、[ブラウン管テレビ]と、[ブラウン管モニター]を処分できれば大満足なんだけどなぁ。
コレばっかりはお金がかかるので…。
ついつい、放置度が高くなります。
今は私の部屋でオレンジ色の布をかぶされて隠してある状態です。( ´ー`)フゥー...
早くなくなっちゃえばイイのに。

さてさて、昨日はとてもイイお天気でしたね!
私の部屋は北側で陽が当たらないので、サボテンをベランダに出して日向ぼっこさせてあげました。
024

パパの部屋は南側で、窓際に置かれているからそのままでOK!!
ウラヤマシイ。
でも、夏は南側ってエライ暑いんだよね。w
冬は暖かくてイイんだけど…。
034
↑ パパのサボテンとなんかヘンな肉厚植物。w

そんでもって、前日の日記にも書いた[ユッカ]も日向ぼっこさせようと思って、太陽の動きに合わせてあっちこっちに移動していたら、物干し竿に引っかかって、枝が一本折れてしまいました…。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
ちょうど、前回の日記にもらったコメを思い出し、鉢に折れた枝そのままをぶっさしてみました!
このまま根付いてくれるとイイんだけどなぁ~。(´ω`*
049048
土も5年程度はこのままなので、ちょっと足りない感じがあったので、一番お安い土を買ってきました。
200円弱。w
観葉植物用の土は700円くらいでお高かったので、別に[花と野菜の土]でもいいじゃん!ってことで、コッチを選びました。wwwwwww
ついでだから、これまた前回の日記のコメを思い出し、何か育ててみようと、80円くらいの鉢3つと105円の種を3種類とか、栄養剤とか買ってきました。
今日、起きてからお天気が良かったら種まきしてみようと思います。
081082

でもって、上の品を買った後に、【R.O.U】に行ったらさ、こんなもんが売ってたの。(´;ω;`)ウッ…
058
もう、すぐに植物を育てられるセット…。
私…コレで良かったよ…。
イキナリ面倒なことをするより、こういうのでちゃんと育てられるもんかやってみることから始めたかったよ…。
まぁ、コレも買っちゃったけどね!
だって、[ミニひまわり]だよ?w
向日葵は私にとって、北斗☆のイメージがある花。
コレはナニがなんでも育てねば!!
とは、思うけど、どうなることかね。(´ー`)┌フッ

ついでに、店内をウロウロしていたら、オレンジコスメコーナーがあったりして。
オレンジにハマりまくってる私は色々とお試し品を使ったりしてみて、以下の2点を購入。
ホントはクリームだけのハズだったんだけど、先日[くすみを落とす石鹸]ってのを買おうとして、品切れだったのをパパが思い出したらしく「そういうヤツも買いなよ。肌は取替がきかないんだから。」と言われたので、やっぱりオレンジの[くすみを取る]と書かれていたフェイスソープをチョイス。
057
早速、帰宅してからメイク落とし後に使ってみたけど、イイなぁ~。コレ好き。
どれもこれもオレンジの香りがちゃんとして、洗ってる時、とか塗ってる時とか気持ちイイ!!
無添加・無香料とかいうところもいいよねぇ。ホントかどうかしらんけど。w
やっぱり、年齢的にちょっとはお肌に気を使わないとですよ(*´д`)(´д`*)ネー
若い頃は姉の影響で【SK-II】とか、化粧水だけで2万くらいするヤツ使ってた時期もあったけどさ…。
どうなの、2万の化粧水って。
乳液と合わせて3万っすよ!
他にも色々買ったら、お肌ケアだけで10万単位に!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
当時は私もそれなりにお給料もらってたしなー、実家暮らしだったから買えたけども。
今はそんなお高いもん買う気にならないね。
たとえお金に余裕があったとしても。

あー、そうだ。
マリモのコーナーを見ていたら、マリモの育成グッズが売ってたのでチミっと買ってきました。
でも、餌を買い忘れた件。@@;
056
マリモ…その愛…】ってサイト見てたらなんだかメンドクサイ気がしてきた…。
マリモって光合成なんだ…。
マリモも日向ぼっこさせないとダメなのか!
んでもって、温度がどうのこうのとか…。
わけわからん。( ゚Д゚)マンドクセー
とりあえず、餌は必要っぽいから買ってこなきゃ。
Amazonで売ってないかな…?
うむ。
売ってない(*´д`)(´д`*)ネー
マリモの餌ってどこで買えばいいんですかー?
[アンちゃん]と[ゲンちゃん]が腹ペコになっちゃいますよー。
楽天市場では売ってるんだけどな。
楽天めんどくさいしなー。www

お買い物を済ませて帰ろうと、エスカレーターを降りて行ったら、1枚の看板に目が釘付け!!!
【長渕剛】の文字が!!!
「え!?なに?なんか出るの!?」
近づいてみると…。
055
¥31,500-…だと…!?
そんなお高いの買えるかああああああああああああ!!!ヽ(`Д´)ノウワァン
でも、良く考えてみると、BLCD10枚分で買えるんだよね。
でも、長渕買ったらBLCDを10枚ガマンしないとイケナイってことだよね。
ソレは実に悩ましいコトだなぁ。w
3DVD+3CDかぁ。
レンタル…出ないよ…ね?出るといいな。レンタル。w

長渕って言えば、iTunesを入れてからあと90曲くらい聴くと、3万回も長渕の曲を聴いたことになるようです。(Last.fm調べ。)
そんだけ聴くほど好きなのに、30周年アニバーサリーBOXは値段で買わないと言う…中途半端ファンです!
(*‘ω‘ *)ぃゃん

さてと、最後に昨夜のワンコ。
090092 
りっくんが見つめる先には、3ワンコが1コのベッドでべったりくっついて寝ています。
さすが我が家のボス犬!
きっと、見守ってるんだよね?そうだよね?w
なーんて。
たぶん、りっくんはママに抱っこしてもらいたくて、私の側に居ただけなんだろうなぁ~。
もう、りっくんってばカワイイんだから!!*´∇`*

 

あー、今日は曇みたいですなぁ。
種まきは無理かな。
鉢に土だけ入れて準備だけするか。

そして今日こそ掃除はシナイ!!絶対シナイ!!!
片付けもしない!なにもしない!

あ、ダイエット野菜スープは作る…。
2コ分の鍋無くなっちゃったよ。
今回は減るのが遅かったなぁ~。パパ、あんまり食べてくれないんだもの。
なんか「ニガイのが入ってる」って。
ナニが苦かったんだろうなぁ。
ししとうか、セロリか…。
ま、日が経つに連れて苦味も無くなってきたみたいだけどね!
今回はししとうとしめじは入れません。
んで、鍋1コ分を和風で作る予定でーす。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

You may also like...

6 Responses

  1. Chabo より:

    結局は長渕買っちゃいそうだななんか。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      うーん。どうかなー。
      長渕のってCDもほぼレンタルで済ませてたりするんだよね。w
      ちょっと前に出たヤツと、ずいぶん昔に…まだ実家にいる頃に買った2枚くらいしか持ってないし。
      買わないんじゃないかな…。
      お高いし。

      でも、買うとなるとこの先着予約特典は欲しいね。
      買う気があるなら早く予約しないとだよね。www

      買わないってば!!!o(´□`o)ぽんぽんっ!

  2. mamacoro より:

    お部屋スッキリ広くなったね。
    でも、布団の解体なんて、自分で仕事増やしてません?
    うちは、田舎なので布団はまだ粗大ゴミでOKですよ。
    さすがにTVは、NGだけど。
    よくポストに、電機製品買い取りや無料引き取りのチラシ入ってるけど…。

    ユッカ、折れたところを真っすぐに切った方がいいと思うよ。

    癒しのワンコありがとう(^O^)
    いつも思う、みんなくっついてうらやましい~!
    バニラが、うっとおしいの嫌いだから、ミルクが側に来ると逃げちゃうのよね(>_<)

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      お布団は粗大ゴミに出せるよねー。
      こっちは有料だけど。
      布団3枚で350円。
      粗大ゴミ処理上に持っていくと、10㎏ごとに150円(消費税別)。
      で、捨てたかったのは4枚あって、分解して無料の燃えるゴミに出しちゃったほうがお得かなー、なんて思って。w

      確かに自分で仕事を増やしてるところはあるけど、なんか、片付けたくて仕方ないんだよね。www
      他のことはサッパリできないけどね。( ´ー`)フゥー...

      そうそう、昨日も「粗大ゴミ回収車です」って軽自動車がまわってたんだけどさ、前に聞いたら「そのテレビはダメだ」とか言われて持っていってくれなかったし。
      なんか色々回収基準があるんだろうねぇ。
      また回収車が来たら聞き直してみようかな?

      ユッカの折れたところ、まっすぐに切っておきました!!
      教えてくれてアリガト!(´▽`)

      たぶん、2匹だと仲悪いような気がする。
      ウチも北斗☆が亡くなって、明斗☆がくるまでは、ゴエ・陸の喧嘩とかすごかったし。
      3匹いると、喧嘩がはじまると間に入っていくコが居て終わっちゃったりするんだよね。
      あんまりヒドイ喧嘩だとどうにもならないコトもあるけど。www
      まぁ、ベッタリくっつかなくても仲良しならイイじゃないですかー!!ヾ(*´∀`*)ノ

      てか、ちょっとまえのmixiの日記で2匹一緒に仲良くダンボールに入ってましたよね?w
      見て無いところでは仲良くやってるかもよぉ?(´▽`*)アハハ

  3. クリス より:

    10袋!? すごーい!

    マリモって餌食べたんですねw
    要らないと思ってましたww

    • きりん より:

      クリスさん>
      まぁ、布団の綿類だから、かさばっちゃってね。w
      圧縮袋でも使えば2袋くらいで済んだんじゃないかなー?(´∇`)ケラケラ

      そうそう、マリモに餌が必要だなんて思わないよねー。
      子供の頃飼ってた時も餌なんてあげた記憶ないしなー。
      実はイラナイけど、商品として出せば買う人がいるから存在するだけだったりして。w
      でも、一応生き物だもんなぁ。
      やっぱ何か食べてるのかねぇ?@@
      水モノ系のペットショップ(?)に行けば売ってるかしら。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください