経験してみて分かるコト

パパがうつ状態の時、毎日私が仕事から帰宅すると、真っ暗闇でジッと一点を見つめていたり、ひたすらゲームをしていたりしていたけど、『ゲームできる余裕があるなら仕事行けばいいのに。』とか思ったりして、イライラしたものです。
復活したときにパパにソレをチョロッとソレを言うと

「ゲームをしている時だけはナニも考えないで済んだんだよね。」
って言ってた。

今、『なるほど。』と思う。
掃除に夢中になっている間はナニも考えないで済む。

今日はホントにナニもしなかった。
チョット土いじりはしたけど、そんなのは数分で終わっちゃったし。
洗濯もタオル類だから乾燥機まで使ってしまうので、私が干す必要もない。
すると、もうダメなんだ。
ただ、ただ、身体がダルくて、悪いコトばっかり考えて、アロマランプの光を1コだけ点けて見つめてるだけ。

『ダイエットスープは作らなきゃ』って思うけど、何故かキッチンに立つことだけは出来ない。
パパに昨日、「なんでパパのご飯だけ作れないの?」って聞かれたけど、私にも分からない。
ワンコの食事を作るのだけはどうにかやるけど、キッチンには立ちたくないのだ。

やらなくてイイ事はやれるのに、やらなきゃイケナイ事が出来ない。

あー。
パパも『あの時はこんな気分だったんだろうな。』と思った。

よし。
コレからダイエットスープ作るぞ…。
ワンコも1日中“ハウス”したままにしちゃった。

部屋に閉じこもってたの。
ごめんよ。ワンコ。

でも、部屋からでたくないなぁ…。

もー、疲れたよ。

ま、日記書く余裕があるうちは大丈夫か。
やっぱ怠け病?(´ー`)┌フッ

パパは頑張って仕事に行ってるのに…。

ダメだなぁ。
明日はちゃんと何かしなきゃ。

You may also like...

2 Responses

  1. Chabo より:

    ダンナに習ってゲームをしてみるとか。

    SWGなんかどうですか奥さん。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      基本的に私はゲーム好きじゃないので、というか、ニガテなほうなので、パパが一緒にやって隣で教えてくれながらじゃないとゲームはできないのだ。
      ああ、DSとかのゲームくらいならできるけどさ。w

      SWGは日本鯖が無くなった時点でダメだな。
      うん。
      だって、基本英語だし。
      英語わかんないし。
      無理すぎる。

      未だに日本鯖が無くなる時に作ったちゃぼさんの動画が…音楽がSWGの楽しかった頃を思い出させてくれます。(´;ω;`)ウッ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください