ミステリー記念日

本日、10月7日はミステリー記念日。
1849年、ミステリー小説(推理小説)の先駆者・エドガー・アラン・ポーが亡くなった日。

我が家ではパパのお誕生日デスヨ。w
おめでとうございます!!

今日は仲良く“名探偵コナン”でも読みましょうかね。(ぇ

 

そういえば、ちょっと前から胃の調子が悪かったわけですが、昨夜からは腸もおかしくてね。
今朝は鼻水が…。
ここまで来て、ようやく『風邪ひいてたんだな…』と理解しました。(ノ´∀`*)
誕生日だし、夕飯はパパの好きなお寿司にでもしようかと思ってたけど、ナシ。
だって、風邪のときにお寿司たべると嘔吐するんだもん。w
なんか、だるいし~、私のお給料は今日も出そうにないし~www
夕飯は軽くていいや。
おかゆとか!?(´∇`)ケラケラ

 

さて、BL話題に移ります。w
だいぶ前から気になってるコミックがあるんだけどね、Amazonとかでも評価いいしー、マイミクさんに教えてもらったBL本批評サイトでも高得点だし。
古本屋で見つけるたびに手に取って悩むの。
だってー、表紙絵がめちゃくちゃ好みじゃないんだもん。www
〔春を抱いていた〕新田祐克:既刊1~13
7054165_o2  
古本でもビニールかかっちゃってるんで、中身の絵が確認できず。
表紙絵のままだと、とても読む気にならないなーと思ってたんだけど、mixi徘徊していて、またこの本の話題を見ちゃったもんだから、とりあえず『中身の絵を探そう」と画像をググってみました。
まぁ、出てきたのはほとんど好みじゃない(なんかねぇ、色使いがきつく見えて苦手?)カラー絵ばっかりだったんだけど。
どなた様かのブログに中身絵の画像が貼ってあった!ヾ(*´∀`*)ノ
うむ。
割と好きな絵?(3コマだけじゃハッキリわかんないっす。w)
ほとんど表紙買いな私にとって、こういう“タイプ”のいっぱい見逃してるよなー。勿体無い。
ということで、今度古本で見つけたら買おうと思う。(`・ω・´)シャキーン
けどなぁ、この人、著作権侵害とかで活動自粛中なんだよね。
続き出るかわかんないからやめとこうかなぁ。うーん。

しかし、著作権ってアレだよね。
なんか、個人情報保護とかと一緒で過敏になりすぎてない?w
〔イキガミ〕も星新一の〔生活維持省〕のパクリだとか、んで、〔生活維持省〕は〔生と死の支配者〕のパクリだとか…。www
文学やら芸術やらなんてパクってなんぼじゃん。
丸写しはちょっとアレだけど。
人間の想像力なんてたかがしれてるんだしさー、ある程度は許容しようよ。ねぇ?
ガンダムのビームサーベル(?)なんて、スターウォーズのライトセイバーにそっくりだけど、誰も文句つけないじゃん。

このまま行くと、中国の商標登録「青森」状態になっちゃうよ?www

 

今日のお仕事はー。
検索。検索。検索。

内容:
1.大日本同胞社
2.稲川会 三本杉
3.大行社

。゚(゚´Д`゚)゚。

三本杉なんて…、2ちゃんねるのスレばっかり出てきてどうしようかと思ったよ…。orz

前の会社の時もそうだったけど…、暴力団系(?)の検索ばっかりさせて、そこに一体何があるっていうの?@@

 

どうでもいいけど、かわいいなぁ~コレ。

 

あさって9日に「スター・ウォーズ フォース アンリーシュド」が発売らしいけど、どうなんだろうね。
3~4につながるストーリーが楽しめるんだって。

You may also like...

8 Responses

  1. みゆ★ より:

    風邪、大丈夫ですか?

    『春抱き』まだ未読でしたか!?
    私は大好きな作品のひとつです☆
    絵はねぇ(^д^;)私も初め好みじゃない。。って思ってたけど、これはもぉ慣れですよ!!
    それにどんどん綺麗な絵になっていきますよ☆
    内容は「なんじゃそらぁ~Σ(-∀-;)」ってこともありますが、ほんまに面白いですよ~
    著作権侵害で残念ながら今は休止中ですが私は復帰を祈ってます。。
    雑誌連載では丁度いいとこやったんでよかったけど・・・コミックはどぉやったやろ(´・ω・`;A)
    とにかくこれは一読の価値有り!!だと思います★

  2. ジョーカー より:

    なるほど
    EQ2さんの会社は
    その筋の会社なのか・・

  3. 考蛙 より:

    春抱き・・・大好物です。

  4. きりん より:

    みゆ★さん>ありがとうございます!!
    お互い体調不良で困ったもんです(。・ω・)(・ω・。)ネー
    『春抱き』って略すんだ!@@
    みゆ★さんも好きな作品なのかぁ~。
    こりゃ、やっぱり買いだなぁ。w
    みゆ★さんのオススメはハズレが無いと思う今日この頃。(ノ´∀`*)
     
     
     
     
    ジョーカーさん>違います。w
    以前の会社は関係無いとは言い切れないけど、今の会社は関係ない!!ハズ。www
     
     
     
     
    考蛙さん>おおー。
    考蛙さんもお好きですかー。
    やっぱり人気高いです【*´∀`】【´∀`*】ねー

  5. ちゃぼ より:

    スターウォーズのはやるとしたらDSか。

    えー、DS〜?

  6. でぉん より:

    パパさん、おたんぜぅびおめでとうございます!

    > 人間の想像力なんてたかがしれてるんだしさー、ある程度は許容しようよ。ねぇ?

    私もこの考えに賛成です。影響を受けるってことの大切さはあるよね。真似したものを売り物にするのはいけないけども。影響受けて、そこから作っていくことはいくらでも出来るんだもん。
    だけど、それが真似に近いものになってしまいそうなときは編集部員が仕事として気づいてあげないといけないってことなんだろーね。

    春抱きは絵が私も趣味じゃないけど、内容自体は丁寧に描かれてるように思う。(でも趣味じゃない)マイミクさんに貸してもらった冬の蝉っていう作品があって幕末ものなんだけども、春抱きの登場人物の前世らしいっす。

  7. でぉん より:

    あ…風邪のときお寿司で嘔吐ってのもすごいけど、
    お大事にー(*´∀`)

  8. きりん より:

    ちゃぼさん>まー、私もやるとしたらDSだけど、なんかDSって一番つまんなそうだよね。
    映像的に。w
     
     
     
    でぉんさん> d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
    ケーキもなにもない誕生日だったぜ。w
    だっておサイフ見たら150円くらいしか入ってないんだもん。(´∇`)ケラケラ

    イマドキの人たちは作品1つ作るのにも大変だよねぇ。
    すーぐ、ネットで検証サイトとかできちゃったりして。
    編集さんもねぇ、どこまでの文学を頭に入れておかなきゃいけないのかね?w
    イキガミの件でもそうだったけど、「編集者が〔○○○作品〕を知らないなんてあり得ない」とか。
    うーん。あり得ないっつったって、知らないもんは知らないしねぇ?w
    大変だなぁ。( ´ー`)フゥー...

    冬の蝉って、ゆーつべに落ちてるね!!
    ちょっとだけ見た。うん。
    あー、そうだ!TSUTAYAで借りて読めばいいんじゃんね!
    春抱き。
    そして、耐えられる絵だったら買えばいい。よし!w

    体が弱ってる時に生ものは良くないんだよ。
    たぶん、きっと。@@
    すごく食あたりした気分になれるよ!!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください