宅配ボックス

別口で購入したパパの誕生日プレゼントの一部が昨日届いたんですが、宅急便屋さんが宅配ボックスに入れて帰っちゃったもんだから大変。
箱3つもあるし、2つは重いしで、家に運ぶのに3往復させられました。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

重い荷物は気をきかせてお持ち帰りしてもらいたいもんです。@@
母から届いたお米60キロは持って帰ってくれたので、再配達で玄関まで運んでもらえて楽ちんでした(σ´∀`)σよっ!

マンションの宅配ボックスは確かに便利なんだけどぉ~。
かなり大きめのボックスまであるから、重い荷物まで置いていかれてしまってある意味不便です。w

しかし、いつも思うんですけど、Amazonの箱って中身に合わないでかさですね。

もうちょっとコンパクトに梱包してくれればいいのに。w
買ったものは手のひらほどの小さいものなのに、両手で抱えるくらいの紙が保護用に入ってたりね。w
しかも、割れ物じゃないのに。www
ハッキリ言えば、封筒で送ってくれればいいよって感じのものなのにっ。w
本とかも、数冊重ねて梱包すれば小さくなるのに、横に並べて梱包してくるから箱でけえ。
しかもスカスカ!!
でかいゴミが増えて迷惑っす。(ノ´∀`*)

You may also like...

4 Responses

  1. コウキのママ より:

    そうゆうのってあるよね~。ダンナのプラモなんか贈ってくるときに周りに新聞紙やらビニールやらかさばる梱包材が凄くて・・・。
    それをまた普通のゴミ箱に無理やり押し込むから、ごみだしの日にゴミ袋の入れるのが大変・・・。
    私は楽天ブックスでたのんでいるんだけど、梱包がダンボールじゃないから捨てるのが楽♪

  2. toshikun より:

    CPUが届いたんじゃないのかー・・・じゃ、PCの筐体だきっとw

  3. ちゃぼ より:

    Amazonの箱はデカイね。
    一体ナニが届いたんだろうと思うと本一冊。w

  4. kirin より:

    コウキママさん>楽天はダンボールじゃないのかぁ~。
    そりゃいいなぁ。
    ダンボールって普通のゴミと違う日だからめんどくさいよね。w

    としくん>これ以上パパのPCを高性能にしてどうする。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

    ちゃぼさん>だよね。過剰包装もいいとこだ。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください