描き下ろし小冊子

BLでよくある「応募者全員サービス」と書かれている“書き下ろし小冊子”って、どうなの。
サービスって書いてあるけど、600円分の小為替入れろって。www
それ、サービスになるのかな。
そりゃあ、600円入れて応募するんだから、全員に送ってもらわないと詐欺状態だよなーとか思うのは私だけでしょうか。ヾ(´ー`)ノ

普通に“販売”だよね。

小冊子販売。

定価600円。(送料込み)

そう書けばいいのに、「サービス」って!!
しかも、ものすごいことのように「サービス!!」って、びっくりマークが2つもついてるよ!w

なんか納得いかないなぁ。( ´ー`)y-~~
まぁ、「プレゼント」とは書いてないから…サービス…で、いいのか…な…。

IMG_2530

一方「プレゼント」だと、ペーパーになる。w
ペーパーくらい本に挟んでよこせ。@@;
いちいち80円切手同封で応募させるなよ。
ケチくさい。www
こーゆーのは『個人情報取得に必死』としか思えない私は悲しい人間…。orz
IMG_2531

と、言うことで本日の新刊を買って参りました。(`・ω・´)シャキーン
IMG_2533
ユイジさんいいよ。ユイジさん。(・∀・)スースキスースキスー
ユキムラさんのもオモシロかった!笑えた!ヾ(*´∀`*)ノ

まぁ、文句つけつつ、実は上記の小冊子とか欲しかったりするんだけどね。w
めんどくさくてねぇ。( ´ー`)フゥー...
やりだすとキリないし。
前に買った本で応募しなかったやつとか、なんか損した気分になるし。www

あー、応募といえばモノノ怪のトレカの非売品書き下ろしカードの応募もしてないや。
こっちは90円切手入れるんだっけかな…。(´∇`)ケラケラ

消費者をバカにしやがって!!www

You may also like...

8 Responses

  1. 考蛙 より:

    うむ。おいらもタクミくんシリーズの全員サービスの小為替買わなくちゃ・・・。

  2. みゆ★ より:

    ほんまこぉいうのめんどいですよね~
    でも阿仁谷さんのは絶対応募します☆
    でもdrapTIMESとかいうのは応募したこと無い・・・
    なんか本の応募ページをコピーしたりとかめんどい(;´Д`A “`

  3. なんこつEX より:

    こうゆうの送ったはいいけどホント忘れたころに来ますよね(笑)

  4. ジョーカー より:

    小冊子販売
    応募者全員に(スタッフが)小冊子の封筒詰めと
    運送会社への手配をサービスします

    って意味なんだよきっと

  5. 黒山羊 より:

    小冊子かぁ。
    いっつも欲しいなぁって思うんですが、郵便局に行って為替買うのが手間で、結局もらえないんですよね。
    drapTIMESとか懐かしい…。これの第一弾を、欲しいなあって思って、やっぱり思っただけに終わったというw

  6. [殻]'=)gee より:

    かつては小学館もやってました。
    「応募者全員サービス」
    小学○年生とかの連載まんがのキャラクターピンバッチ。
    もっとも
    郵便為替だけじゃなく、
    郵便「切手」も可、でしたが。
    じいちゃんが買っておいた記念切手を使って応募して
    えらい怒られましたが。

  7. ちゃぼ より:

    趣味のものって罠がいっぱいだからね。w

    そういうのって価値がでそうででないんだよね。

  8. きりん より:

    考蛙さん>おお。
    ちゃんと応募してるのかぁ。
    エライなぁ。
    マメだなぁ。@@
     
     
     
     
    みゆ★さん>雑誌も買わないと応募用紙が手に入らないってところが、また…ね?w
    ヒドイ仕組みだわ。www
    雑誌購入で申し込み用紙が手に入るヤツなんて、ポケモン“青”ソフト以来やってないって!!
    当時すでにオトナだった私は、小学校低学年が買うようなマンガ雑誌を買うのがすごく恥ずかしかった…。
    懐かしいこと思い出しちゃったよ!!
     
     
     
     
    なんこつEXさん>小冊子はどれくらいで届くのかわからないけど、トレカは3ヶ月だよ。www
    ホント、忘れちゃうよね。ヾ(´ー`)ノ
     
     
     
     
    ジョーカーさん>やっぱ、サービスってそういう行為だよね。www
    まぁ、そう書いてくれれば納得!ヾ(´ー`)ノ
     
     
     
     
    黒山羊さん>(*´д`)(´д`*)ネー
    郵便局行くのって手間だよねー。
    滅多に行かないよ。
    郵便局なんて…。
    ATMくらいなら保険料入金するのに使うけどさ。
    窓口やってる時になんて行くことないもんなー。w
     
     
     
     
    ho(+ω+)geeさん>小学館、悪だな!!w
    子供心を手玉に取りやがって!www
    記念切手にしても、なんにしても、収集している人以外には価値ないからねぇ。
    普通に切手なら、切手として使っちゃうよね。
    あー、でも、姉にもらったガンダムの切手シートだけは使えない私。ヾ(´ー`)ノ
     
     
     
     
    ちゃぼさん>価値が出るか出ないかなんて問題じゃないんだよ!!
    その小冊子でしか読めないエピソードがあるんだよ!
    読みたいんだよ!www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください