疲れた…

ゴエの病院に一人で行くのは辛いです。
一番暴れるから。
人間もワンコも大好きなもんで、誰か来るたびにその人のところに行きたくて暴れる。
「ひゃうひゃう」言って。
病院内にいるのは1時間程度なんだけど、小心者の私にとっては苦痛で仕方ないよ…。
一応、待ち時間を減らそうと思って、午後1番になるように早めに行ってるんだけどねぇ~。
今日はもっと早い方がいた。w

ずーっと看護婦さん見つめてて、ちょっとでも動いたら『どこ行っちゃうの!』ってカンジで追いかけようと暴れるし。
バッグから出ないように必死に抑えてたら、中でうんちおもらししてたみたいでー。w
診察室に入って、バッグから出したらうんちまみれ。ヾ(´ー`)ノ
会計の時のちみっとの時間すらじっとしててくれない。
ここの病院の看護婦さんはみんな優しくって、わざわざカウンターから出てきて世話してくれたりするんだけど、余計こっちの神経がつぶれてくよ。www
もう、申し訳ないばっかで。
今日はバッグのうんち掃除やら、おしりまわりの掃除もしてもらっちゃったしね…。orz

まぁ、“しつけができてない”って言われればその通りなんですけどねっ!!

最後に先生に相談して、週末に変更してもらいました…。
パパと一緒ならなんとかなるだろうと。
待ち時間は外にいることもできるし。( ´ー`)フゥー...

1週間に1回の注射をずらすのに、来週の土・日にすると10日ほど空いちゃうので、それよりは今週の週末に1度注射をして、調整したほうがいいってことなので、また週末に病院に行ってきます。

注射は8週間ほど通うそうです。

今出てる抗生物質のお薬は、様子をみて早めに無くす方向にするそうです。

よかった。
薬漬けは好きじゃない。

ホントは、鼻とかのぐちゅぐちゅがすぐに良くなる方向の薬を使いたいけど、ソレを先にやっちゃうと、今度はニキビダニが全身に広がって全身脱毛とかになっちゃうんだって。

うー。
頭、ガンガンするー。
マジ、病院きらーい。www

 

年賀状買ってきた。

年賀状を買いに歩いて出かけたとき、すれ違ったおばーちゃん(?)おばさん(?)…、まぁ、60才過ぎくらいの人がDSやりながら歩いてた。
『時代も変わったもんだなー』と思った。

そういえば、先日、男子高校生が女子高生のスカートめくりをしたとかで逮捕されましたね。
昔はスカートめくりなんてしょっちゅうあったのに。
そんなことで逮捕されちゃう時代なんだね。
てか、イマドキの女子高生なんてめくらなくてもパンツ見えるくらい短いスカートじゃんね?w
エスカレーターで前が女子高生だと、パンツ丸見えなのはどうにかしてください。
おばさん、目のやり場に困っちゃいます。www
パパが一緒のときは「前方をご覧ください、アレが女子高生のおパンツでございます。」ってガイドしたくなっちゃうよ?(ノ´∀`*)

ついでに言うと、ストーカーなんてもんもね、昔は好きな子の後をこっそりつけて家の場所を知るなんてね、そういう少女漫画がいっぱいあったくらいなのに。w
まぁ、今はそれだけで済まなくて危害を加えちゃう場合があるから…なんとも仕方ないけども。

アレだ、交番に石投げて逮捕された子たちもいたっけかね。
そんなもん、「このクソガキが!」っておまわりさんに説教されて終わりとかってならないもんなの?w

なんでもかんでもストーカーだ、犯罪だ、と言うのはどうかと思っちゃうね。

以前、駅前を歩いてるときにすれ違ったサラリーマン風の男性が「いい時代になったよなー」と話しながら歩いてるのを聞いたけども、“いい時代”になったのか?
まぁ、そう思える人は幸せってことですよね。
何について“いい時代”と言ってたのかは知らないけど。( ´ー`)y-~~

いい時代でもあり、生きにくい時代でもあり。
そんなもんか。いつでも。

You may also like...

8 Responses

  1. コウキのママ より:

    病院って嫌だよね・・・。お疲れ様でした。
    8週間も注射しなきゃいけないなんて、大変だね・・。
    きりんちゃんも体調気をつけてね。

    うちもそろそろ年賀状買わなきゃなぁ・・。

    あーースカート短いよね・・・。
    ついつい見ちゃう。

  2. ポールモンキー より:

     いい子なだけに、余計かわいそうだなぁ、五右衛門ちゃん…
     まぁ、看護婦さんは、それも仕事のうちでしょうから、感謝しつつも、あまり神経をすり減らすべきではないかと、ね。
     あと、「いい時代」は、それこそ、女子高生のスカート丈を指すものと見た。
     何にせよ、今回は、少なからず考えさせられる内容ですね。

  3. 考蛙 より:

    おいらが機械音痴でさえなければ「良い時代」って思えたかも・・・。

  4. ジョーカー より:

    実際のところ、どの時代だって
    それなりに生き抜くさもあり、生き易さもあると思いますよ
    戦前はともかく、戦後の日本は
    どの年代切っても
    そんなに大差ないっすよ

  5. ロイ より:

    あー年賀状とかここ最近買った覚えが・・・
    高校のころはがんばって年賀状書いてたけど、
    最近はメールで一括ですね。
    しかも、ほんとに親しい人以外は来たら返信って感じで。

  6. ちゃぼ より:

    スカートは短ければ短いほどかわいいと思うよ。マジで。

    見えるとかどうとかはともかく。

  7. クリス より:

    世知辛い世の中になっちゃったのかなぁ。
    昔の方がきっと自由が多かったと思います。
    今じゃGPS無しじゃ子供を外に出すのが不安な親もいてますもんね。
    時代が親を過保護にさせたのかなぁ(--;

    抗生物質はキツイんで早くやめれる方が安心しますよねb
    うちのクーは病院行くと怖がって暴れますよ^^;
    先生や看護士さんにかなり申し訳ないです(汗

  8. きりん より:

    コウキママさん>あ、年賀状買うのってすんげー遅かったと思ったんだけど、まだ買ってないもんなんだね。w
    でも、アレは買って終わりじゃないからなぁ。
    作らなきゃイケナイからなー。
    めんどくさい(*´д`)(´д`*)ネー
     
     
     
     
    ポールモンキーさん>親ばか的にはいい子なんだけど、人から見たらあんまりいい子ではないかも?w
    うるさいし。www
    確かにタダで女子高生の生足&たまにおパンツを見られるからいい時代ではあるのかもしれないけどねー。w
    たまに間違って痴漢扱いされちゃう人もいるから生きにくい時代だよね。(´▽`*)アハハ
     
     
     
     
    考蛙さん>大丈夫!!ネットやってるし、パソコン使ってるし!!
    十分機械使えてる(σ´∀`)σよっ!!
     
     
     
     
    ジョーカーさん>だよねー。
    やっぱ、いつの時代でもおんなじだよね。
    これから先も。きっと。
     
     
     
     
    ロイさん>マジで。メールでいいよね。w
    年賀状なんて、アレだよ、郵便局の陰謀だよ。
    バレンタインと一緒だよ!!www
     
     
     
     
    ちゃぼさん>短ければ短いほうが…か、まぁ、確かにわかめちゃんとかかわいいもんな!www
     
     
     
     
    クリスさん>なんでこんなに犯罪が豊富になっちゃったのかねー?
    ニュースとかでやたらとやりすぎてるだけ?
    昔も知らなかっただけでいっぱい犯罪があったのかね?
    イマドキの親って極端だよねー。
    極度に過保護と、極度に放置。
    愛が歪んでるカンジ。

    病院ってさー、動物病院のくせに静かなんだよね。w
    騒がしい子がいてくれるとチョット安心しちゃうくらい。
    なんとなく異空間。@@;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください