にんにくパワー

パパがずっと引きずっていた風邪菌を見事にいただきまして、とても体調不良です。(´・ω・`)

買い物に出かけたら、ニンニクのまるごと揚げたヤツが売ってたので買ってきました。
やっぱニンニクだろう。
なんか、すごく元気になりそうじゃん。
ニンニク。
IMG_2719
バター味と醤油味だったかな?
よくわかんないけど、1個づつ買ってきた。

さっそく食べてみた。
お芋みたいでホコホコと美味しかったんだけど…、やっぱそこはニンニクだよね。
胃が…。
胃が耐えられません…。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

なんか非常にもたれた感じがします。

キモチワルイよぅ。

体調不良時にニンニクは強烈すぎるのでやめたほうがいいと思います!!(`・ω・´)シャキーン

 

この3連休はめちゃくちゃ寒くなるそうですね!!!
風邪引かないように気をつけて、ねっ☆

You may also like...

9 Responses

  1. 考蛙 より:

    おいらは豚胃腸です。何を食べてもへっちゃらです!!
    そして、馬鹿なので、風邪もひきません・・・(笑)。

  2. ちゃぼ より:

    まるごと喰うからそんなことになっちゃうんだよ。

    風邪のときはミソラーメンとかとんこつラーメンとかにすりおろしたやつをガッチリ入れればいいよ。

    すんげー体があったまる。

    けどそれで風邪が良くなったためしはない。w

    そもそも商売柄にんにくあんまり食べれねんだよなぁ。

  3. コウキのママ より:

    美味しいけど、翌日すっごい臭いんだよね~(^^)
    風邪大丈夫?

  4. きりん より:

    考蛙さん>丈夫が一番ヾ(*´∀`*)ノ
    健康が何よりですよ。
    すばらしい【*´∀`】【´∀`*】ねー
     
     
     
     
    ちゃぼさん>ラーメンかぁ。
    ラーメンも胃腸が弱ってる時ってかなりキツイ食べ物だよねぇ。
    消化しにくいっていうか。( ´ー`)フゥー...
    にんにく粥とかどうだろう!!ヾ(*´∀`*)ノ

    確かに接客業にニンニクはアウトだよねぇ。
    餃子とかもニンニクなしで作るのかなぁ。
    めんどくさいなぁ。@@
     
     
     
     
    コウキママさん>イヤ、翌日じゃなくて当日からすでに臭かったけどな!!w
    ニンニク臭は危険だね。
    マジであんまりたくさん食べるものじゃないと思う!!ヾ(´ー`)ノ

  5. ゲイン より:

     俺も、体調が悪いときも普段もニンニクを食べてるよ。
     風邪を引いたときは、酒とニンニクだろうな!
     よく効くよ!!
     ニンニクは、レンジでチーンしたらほこほこと美味しく頂けます。
     アルミホイールで来るんで、直火で焼いても美味しいよ。
     酒と食べると、効果倍増だよ。

     卵酒が効くと昔からいうから、ニンニクと組み合わせたら、最強かもよ。
     お試しあれ~。

  6. ポールモンキー より:

     そう言えば、『美味しんぼ』で、夏バテ解消に、にんにくを食べて悪化する話があったような。
     何にせよ、こじらせないように。

  7. きりん より:

    ゲインさん>それだ!
    やっぱ、予防で普段から食べてないと意味がないんだよ。
    ニンニク。
    きっとそうに違いない。
    いきなり食べても胃腸がびびるだけだ。ヾ(´ー`)ノ
    そういえば、うちの親とかもレンジでチンしたにんにくをごっくんしてたっけー。
     
     
     
     
    ポールモンキーさん>ほほう!
    そんなお話があったのか。
    ニンニクは上手に食べないとダメだ(。・ω・)(・ω・。)ネー
    ちなみに、ザ・シェフに出てきたニンニクのスープは簡単で美味い。ヾ(*´∀`*)ノ

  8. ちゃぼ より:

    そいや、俺が常用してるキューピーコーワゴールドにはにんにくエキスが入ってるよ。

  9. きりん より:

    ちゃぼさん>あ、やっぱ年齢的にそういうのを常用したほうがいいのかね!!ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください