眼科とか。

今日はお昼ゴハンを食べ終わった頃に、突然パパが「眼科に行きたい」と。
視力低下とかが気になるらしい。
ネットで近所の眼科を検索したら、お気に入りの本屋があるフロアに眼科があることが判明。
ちょうど今日発売の欲しいマンガがあったし、大喜びで行くことに。(ノ´∀`*)

ついでなので、私も飛蚊症の診察を受けました。
パパはすぐに診察終わったけど、私のほうはちゃんとした検査を受けるために目薬点されて、「1時間後くらいに戻ってきてくれればいいよー」と言うので、その間に本屋と喫茶店へ。

目薬が瞳孔を開かせるヤツだったので、途中から視界がぼやけちゃって本の表紙を見てても何がなんだかさっぱりわからないカンジになってた。www
「老眼と同じカンジになりますのでー」って言われたんだけど、老眼ってこんなんなんだ。@@;
つらいなぁ~。

検査の結果、やっぱり「硝子体にちらほら濁りが見受けられるけど、病気的なものじゃないから今のところ大丈夫だよーん。」とのことでした。ヾ(*´∀`*)ノ
「瞳孔が開く効果は5時間くらい継続するから気をつけて帰ってねー」と。ヽ(`Д´)ノウワァン

それからホームセンターでワンコ用品やら日用品を買ったんだけど、店の明るさでエライ気持ち悪くなった。
老眼の人も、日々具合が悪いのだろうか?
それともちっとづつ悪くなるからたいして気にならないもんなのだろうか。
あー、これ以上歳とりたくねえなぁ~。w

最後に古本屋を3店舗はしごして帰宅しました。(ノ´∀`*)

3店舗目でようやく[家庭教師ヒットマンREBORN!]を数冊発見したんだけど、1冊350円もしたからおあずけしておきました。
 
 
 
ゴエの口元におできみたいなのが出来ているのが気になります。@@;
皮膚病かなぁ。
なんか、一部分だけ毛がなくなってるような?
まぁ、3ミリ程度なんだけれども。
数日腫れてたらお医者いこっかなー。

You may also like...

2 Responses

  1. ちゃぼ より:

    あれってまぶしくなるんだよね。

    車の運転とかスゲーあぶねんだ。

    前に目の手術やったときにさんざんやった。

  2. kirin より:

    ちょwww
    それで運転したの!?
    ダメじゃん。病院で「運転しちゃダメ」って言われるじゃん。
    ちょーまぶしいよ。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください