10分で3回

あ、食事中とかに読まないで。マジで。w
 
 
 
私が帰宅して、ワンコをハウスから解放すると、だいたいすぐに全員がおトイレタイムに突入します。
あっという間にトイレには4匹分のうんたんが順番にころがります。

転がってるのを見つけるたびに片付けるんだけど、片付けても片付けても、陸斗☆はちょっと時間がたつとふんばりにトイレに行く。
だいたい10分くらいの間に3回が基本。
1回目も2回目も立派なうんたん。
3回目になってくると、もうしぼり出したような。www
『いや、なにも無理に出してくれなくていいよ…』
と、言いたくなるような細っこくってやわらかめでちっさいのがでてくる。
ヒドイ時は4回する。

4匹しかいないのに、おトイレの片付け作業だけは8匹分くらいやんよ。www

昼間ガマンしてるから、全部出し切りたいのかねぇ?
でも、りっくんだけだから、ゴハンが多いのかなぁ。@@

うちはワンコのゴハンをよく変更します。
ゴハンを変えると食べない子や、おなかの調子が悪くなる子もいるらしいけど、うちは平気。
何のゴハンにしても良く食べるし、元気そうなうんたんが出てくる。
なので、ゴハンを買いに行って、いつものが無かったり、新製品を勧められたりすると買っちゃいます。
あと、経済状況にもよります。www

今回のゴハンはちょっと駄目…。
うんたんのにおいがきっつーい。ヾ(´ー`)ノ
まぁ、10キロくらい買ってしまったので、1ヶ月はガマンなんだけど。

今日は臭い話でゴメンナサイ。(ノ´∀`*)
 
 
 
 
はぁ~、またネムネム病ですよぅ~。
なんか、異常に体のあっちこっちがつるし。www
座ってるだけなのに、足つるってどういうことよ(*´д`)(´д`*)ネー
ひどいっす。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

You may also like...

3 Responses

  1. クリス より:

    餌によって臭いも変わるんですね!
    うちも私が帰ったときに誰もまだ帰宅してなかったらトイレタイムです^^;
    うちの子の場合は家の前でしかトイレしないのです。
    なんでかなぁ?

  2. コウキのママ より:

    へぇ~ちゃんとウンチの時間とかもだいたい決まってるんだ~。
    えらいね~
    うちの近所のわんこは、そこら中にウンチしていて臭いがかなりきついよ~。誰にでも吠えるし(番犬としては優秀だけれど)、夜中も吠えているし、散歩に連れて行ってないみたいで、とっても可哀想。
    ダンナが家を建てたときに犬を飼いたいって言っていたけれど、そのワンコを見てたら可哀想で飼う気しなくなったって言ってるもん。

  3. kirin より:

    クリスさん>自宅前でしかおトイレしないなんてエライネー(*´▽`)(´▽`*)ネー
    よそのおう家前でやられちゃったら、消臭にも気を使わないといけないし。
    そのままのほうがきっと助かるよ。w

    コウキママさん>ワンコは食ったら出すor暴れたら出す。それしかない。www
    そのご近所さんは世話もできないのに飼っちゃったんだねぇ。
    外犬なら、それなりのしつけしないとご近所迷惑なのにね。@@
    まー、うちも反省点はたくさんある。orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください