うの花

“うの花”ってあるじゃん。
おからを炒り煮したやつ。
アレってさ、小鉢でちょろっと出てくるもんだけど、家で作ると大量になるじゃん。
みんなどうしてんのかね。
尋常じゃない量になるんだけど。w
うの花じゃなくても、私はなんでも大量だけど【*´∀`】【´∀`*】ねー
うの花丼とかにしても5食くらい食えそうな量。ヾ(´ー`)ノ

そうそう!今日は節分っすね!!
豆用意した?
豆!!
子供居る家はいいなぁ。
たぶん、賑やかに豆まきできるよね!w
ウチは子供いないけど、ひっそりと豆まきするよ?一応。
恵方巻きは用意してないけどねっ!!
「鬼は外!鬼は外!鬼は外!鬼は外!!!!」

 

さて、今日は日記のネタもないので今月の予定などを晒す。
04日:陸斗☆誕生日
10日:アニメイト
14日:明斗☆誕生日
17日:アニメイト
21日:ゴエの病院
25日:アニメイト
27日:アニメイト
28日:アニメイト(27日に出てたら行かないw)

ワンコのイベントとアニメイトしか用事がない。( ´ー`)y-~~

てか、カレンダー見て思ったんだけど、今月は水曜日に祝日があるんだね!!
建国記念日か。
10日のアニメイトは混みそうだな。w

You may also like...

8 Responses

  1. 黒山羊 より:

    あ!!豆!!
    うん、しょうがない。

    今月は幸せな月ですねw
    アニメイトとわんこw

  2. クリス より:

    家に帰ったら巻き寿司とイワシと豆がありましたw
    巻き寿司1本じゃ私のお腹は満たされないわヽ(`Д’)ノ
    (巻き寿司1本+味噌汁+ちっちゃいイワシ1本+ミニサラダ)
    ってことで食後に白いタイヤキも食べました(。・ρ・)ジュル
    でもまだ食べたり無かったんだけど母に止められました(ノω・、) ウゥ・・・

  3. 考蛙 より:

    アニメイト・・・どんだけ~~~(笑)

  4. ちゃぼ より:

    うの花そんなに食いたくねえ。w

    そもそも作ってまで食べたいのあれ。

    出来たのをちっと買ってくればいいのに。w

    そうしたらいいのに。w

  5. きりん より:

    黒山羊さん>豆、忘れてたんですね?w
    まぁ、ウチも去年あたりは忘れてたような。ヾ(´ー`)ノ
    アニメイトは毎月4~5回は行くのでいつも通りっちゃーいつも通り。w
     
     
     
     
    クリスさん>巻きすし1本じゃあ、たりないよなー。w
    太さにもよるけど、3本くらいは無いと【*´∀`】【´∀`*】ねー
    白いたいやきってなんだろう。w
    クリーム?チーズ?
    白あん?@@
    ウチの母なら、たぶん止めないな。
    「食える時に食っとけ!」コレです。www
     
     
     
     
    考蛙さん>まとめて月末に購入とかね、そういう事をすればいいのにね。w
    どうしても発売日に行きたくなっちゃう(。・ω・)(・ω・。)ネー
     
     
     
     
    ちゃぼさん> 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
    卯の花うまいじゃん。
    私だけなら、別にご飯無しで、お茶碗いっぱいに卯の花盛ってあってもいいくらいだよ?w
    お総菜買ってくるのもいいけどさぁ、味がねぇ。
    好みじゃないこと多いじゃん。
    少なすぎるし!!www

  6. コウキのママ より:

    うの花美味しいよね~。うちも大量になっちゃうけど、ほとんど私がたべちゃう。(^^)

  7. 真実 より:

    具やおからの量を 少なく作ったら^^

    昨日は 豆を歳の数 食べていたら そんなに歳なんすか!!

    と言われました^@^

  8. きりん より:

    コウキママさん>美味いよね!美味いよね!ヾ(*´∀`*)ノ
    卯の花は残ったらジャガイモ混ぜてコロッケにするといいらしいよ!!
    昨日、メールで教えてもらった!
    なるほどだよねー!!
     
     
     
     
    真実さん>そうねぇ。w
    少なく作れれば問題ないんだけど。
    できないから困っちゃうよねー。(´▽`*)アハハ

    歳の数の豆、私も食べました!
    昔はたりなかったのに…、もう口の中が豆だらけで水分とられるし、飲み物無しでは食べられない状態だった。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください