買い物依存症

【買い物依存症】とまではいかないまでも、少々我が家は2人揃ってお買い物になるとテンションあがっちゃってヤバイ感じです。
ほとんどがポイントの為にカード払い。
カードの請求書を見るのが恐ろしいほど、最近は…ベッドに始まり、大きな買い物が増えています。

昨日は、まず[ニトリ]へ行き、パパの部屋用のラグマットやら、私のお気に入りの枕がわりにしているシロクマの形をしたクッションみたいなのとかを購入。
枕替わりにしていたヤツはもうボロボロで肉球のゴム(?)部分が剥がれまくりだったし、中の綿もスッカリしぼんじゃってぺったんこ状態だったので、新しいのが買えて良かった。
古いのも捨てずに、床でゴロゴロする時に使おうと思ってます。
触り心地はいいしね!w

で、その後[カーサ]とかいう家具屋へも寄りました。
パパが私の部屋ができてから、ずっと「ココには整理棚みたいなのが必要だ。買いに行こう。」って言ってくれていたので、それを探しに。
ホントは別に机が広いので、荷物置き場にはまだまだ困ってなかったから「まだいいよー。」って言ってたんだけど、見た目にこだわりもあるパパには机の上がゴチャゴチャしているのは気に入らないらしい。w
まぁ、それが正しい人間生活かもしれん。(*‘ω‘ *)ィャン
ニトリではあまり気に入るモノがなかったので、ソッチへ移動したのですが、ウロウロ探してみてもなかなか良いものが見つからない。
と、プラプラしていたら、[お買い得コーナー]なんてもんがあるじゃないか!!
んで、現品限りの展示品をお安く(σ´∀`)σゲッツ!!
060 
ソレがコレ。
お安くなってるとは言っても、やっぱり私にはちょっとお高く感じました。
でも、角がなく丸っこい感じが気に入ってます。
引き出しも付いてるし!!
ってことで、机の上に山積みになっていた積みBL等を突っ込んでみました。ヾ(*´∀`*)ノ
059
おかげさまで、机の上は割りとスッキリ!!
ちょっとアメの袋とか、薬とか…細かいものがイロイロ邪魔くさく見えるけど、よく使うもの(食べるもの)なので、この辺で勘弁してください。w
001
壁紙がFF13のライトニングになってますが、別にそんなに好きなわけじゃないんだからねっ!
勘違いしないでよねっ!!www
壁紙は時間でイロイロ変わります。
えーっと、らき☆すたとかミクとか…FF3とか、モノノ怪とか、BL漫画家さんの絵とか、ダンテとか、ビタミンZだっけ?そういうのが順番に流れてきます。
まぁ、大抵1個の画面にはFirefoxが全画面で表示されてて、2個目の画面にはiTunesが全画面で表示されてるので、壁紙を見る機会は実に少ないです。(´ー`)┌フッ

で、話しはお買い物に戻りますが、家具屋が終わったらアニメイトですよ。
昨日は一昨日発売だったモノと昨日発売だったモノ&予約しておいたBLCD【ココロサワイデ】の受け取りがあったので、合計で10品も買っちゃいました…。
また積み増やしてるよ…。
070068
CDのインポートをしようとしたら、まだ自動でタイトルとか入ってこなかったので中断。
そのうち自動で入る日が来るだろう…。
だって入力めんどいし。( ´ー`)y-~~
早く好きなBLを読める&聴ける気分になれるといいなー。楽しみはいっぱいあるのに、気分はイマイチ。

あー、5月の新譜CDの予約は先程ネットでポチポチ済ませました。
月末には安元さんの声にお会いできる訳ですね!!!
出来る限りすぐに聴きたいと思います…。うん…。

そんでもって、アニメイトが終わったら、下の階にあるヤマダ電機へ行ったんですよ。
パパがずううううううううっと「自分用のデジカメが欲しい」って言ってたんだけど、よく使うのは私のほうなので、どうしても『私のモノ!』的な感じになってね…。
別に貸してあげないわけじゃないんだけどなぁ。
そんな訳でデジカメコーナーを物色。
この辺の話しは気になる方はパパのブログでどうぞ。(SONY DSC-HX5V コンデジ購入
ちょっとお遊び程度にお安いデジカメを想像してたんだけど、店員さんの話しが上手くてね…。
予定外にお高い買い物になっちゃった。( ´Д`) <はぁー
でも、パパの日記にも載ってるけど、全然昔のデジカメと違う!違いすぎる!
すんごいよ。マジで。

iPhoneにはナイトモードとか無いけども、古いデジカメとパパの新品のデジカメでどちらもナイトモードで撮影した私の部屋はこんな感じ。
ランプ類は付いてるけど、蛍光灯は全て消して、フラッシュも当たり前に無しで撮りました。
036
(パパのデジカメ。家具類もちゃんと写る!そして画像がめっちゃキレイ!)

054
(古いデジカメ。写る範囲も狭ければ、家具もほとんど見えない。)

063
(ついでにiPhoneでも撮影してみました。うん…なんか光ってる部分があるね。w)

この違いにはビックリだったなぁ。

そんなわけで、買い物しまくりな毎日です。
このまま行くとパパの病気次第ではヤバイことになりますね…。支払いが。w
パパの気分の状態はパパがブログに自分の考えをまとめていたので、おヒマがあったら是非のぞいてみてください。
怒り1
怒り2
怒り1]を読むと、気分の上下の激しさがわかると思います。
私もそれは理解しているつもりではいるんですが、『つい今まで楽しそうにしてたのに、なんでイキナリ怒るの!?』と、パニクリます。
ドキドキです。
イライラが治まるとまたフツウに楽しそうにしたりとか。
うん。
でも、大丈夫。
怒りやイライラを私(家族)に向けてる分にはナニも問題はない。暴力もないわけだし。
コレが破壊行動を実行しちゃったり、他人に迷惑をかけるような状態になってしまうと困る(*´д`)(´д`*)ネー

パパは長男なので、妹や弟には立派に兄をしています。
なんていうか、すごく気を使って、優しい態度。
たまに、それが『羨ましいな。』と思うことがあります。
私にもそれくらいの優しさっていうか…なんていうか、怒らないような感じがずっと続けばいいなー。なんて。
母親(姑)には割りと厳しく怒鳴ったりとか、前はあったけど、最近はちょっと優しくなった感じがあります。
ってことは、私は妻として『甘えてもらえる』『安心して自分を出せる』存在であるってことですよね?
そうですよね?
それなら、ちょっと喜ぶべきことかもしれません。
そうじゃなくて、私が気に入らなくて私にだけ怒るんだったら…悲しいです。

 

まー、そんな暗いっぽい話しはおいておいて、私のくつろぎゴロゴロ空間!
072
蛍光灯を消して、ロウソクの灯りだけで、ボーッとしてるととても気持ちがやすらぎます。

ありがとうございます。(なんとなく、誰にともなくお礼を言ってみる。w)

 

毎度長くなりますが…【昨日の飲食物メモ】
・白湯1杯
・青汁+スキムミルク1杯
・ナイススティック1本
・コーヒー1杯
・フルーツ&フルーツ(トールサイズ)1杯@タリーズ
・窯あげチーズケーキ7個
・ミニクロワッサン2個
・DAKARA 500ml 1本

タリーズでもポイントがたまっていたので、タダで飲めました。www
マジでポイントカード大活躍。(´ー`)┌フッ

 

あ、今日は父達が孫を連れて【八景島シーパラダイス】に行くとかで…。
「ウチらも気が向いたらあっちで合流してもいいね。」とパパと言っていました。
どうかな。
今日の気分は…。起きてからのお楽しみ。www

mixiやらtwitterやら、なんかログインする回数がめっちゃ減ってしまってて…。
昨日はちょっと気分がよかったから1回だけtwitterしてみたけど。w
どんどん腐話し垂れ流せるようになりたいな!(〃▽〃)

You may also like...

4 Responses

  1. らーちゃん より:

    ニトリの熊のぬいぐるみ・・・娘が欲しいっていつも言うんだよw
    こんど行ったら買ってやるかな。。

    • きりん より:

      らーちゃん>
      アレはイイよ。
      買ってあげたほうがいいよ。www
      私的にはシロクマパパがおすすめだけど、お嬢ちゃんじゃあちょっと大きすぎるかな。
      好きな大きさの選ばせてあげてー!!ヾ(*´∀`*)ノ

  2. びーだま より:

    この前はじめてニトリに行きましたがあそこ安いですね!!
    本棚かカラーボックス買っちゃいそうですwww
    いらないのにカーテンも買いたくなりました(´∀`)www

    あ、また積み本ためてますね!!!!
    今のうちにアタシは消化して差をつけようwwwwww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      ニトリは安いよねぇ~。
      でも、土鍋は中国製だかなんかで、塗装が取れると有毒物質が出るとかで回収騒ぎがあったりしたよね。w
      広いニトリに行くと、ホント、アレもコレも欲しくなるよねぇ~!!
      だって、選び放題なんだもの!www

      (,,゚Д゚)∩ハイッ!!積み本ためてます!!!
      ためまくりです。
      買うときダンナに「買ってもいいからちゃんと読んで。2人で積んでてどうすんの。」と言われました。
      じゃあ、パパが積まなきゃイイのに。www
      次は10日に積みを増やす予定でおりまーす。(´∇`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください