【病】ここ1ヶ月のこと

先月末頃から、やたらとイラナイ物を売りまくりました。
パパにも少々強制して、ちみっとゲームソフトやらフィギュアやらDVDやらを売らせました。www

もー、ほんとにスッキリさっぱり。 (イヤ、まだ足りない。)

パパのゲームソフトやDVDはいっぱい残ってるけど、私のゲームソフトは今やってるDSの幻想水滸伝とポケモン(数種類)しか残ってない。
フィギュアも電王関連以外はほとんど売却。(自分のは)
実のところ、DS本体も残ってるソフトも全部イラナイんだけど。
ゲームなんてiPhoneでやる程度で十分だし。

売却金額、総額約10万円ってところでしょうか。
売ったのは以下の物達。(パパのも含む)
フィギュア類と乙女ゲーがお高く売れたね。
0120095555021022017019020011006
もうちょっとなんか売ってるかも。@@

で、パパと売り上げを山分けして、ちまっと溜まったお小遣いでiPodの160GBシマノ楽器オリジナルミニギターを買ったんですよ。

ほら、長渕聴きまくってるとギターやりたくなるじゃない?wwwwwwww

トランペットは楽譜が読めずに挫折した思い出があるので…、ギターもどうかと思ったんだけど、楽譜じゃなくてタブ譜(?)ってのがあるし!
こりゃ、コード覚えればイケルかなーなんて甘い考えで、体格に合わせて&店員さんに相談しつつ、ちっさくって安いのをサックリ買っちゃったんですよ。

裏面にちみっと傷がついてるから約12000円のをキッカリ1万で買ったのはいいんだけど、すんげー弦が硬くてさ、3日弄ってみて辛いんです。

パパには「相談しないで勝手に買っちゃうから!!」なんて怒られたりして。w
まぁ、そこは私の悪いところでも有り、いいところでもあると思ってる。
決めたらソッコー動く!(`・ω・´)シャキーン

でね、数日後、イシバシ楽器に行ったらヤマハのFSX730SCってヤツが新しいのが出るからって在庫処分で半額くらいになってて、お店で弦を触ってみたら柔らかいから「コレいい!!!」ってんで、はじめて数日で2本目のギターお買い上げ。

シマノ楽器さんでは置いてあったまんまの錆びた弦をそのままお持ち帰りさせられたんだけど、イシバシ楽器さんでは弦を取り替えてくれて、イロイロオマケの品もつけてくれて喜んで帰宅して触ってみたら、やっぱり弦が硬かった。wwwwwwwwww
お店に展示してあるときはチューニングとかされてないから、弦が緩んでて柔らかかったのね…。。゚(゚´Д`゚)゚。

数日でギター2本買うとか馬鹿じゃん。
サッパリ弾けないのに。wwwwwwww

まぁ、ちっこいのはアコースティックで、普通よりチミっとだけ小型なヤツはエレアコって違いがあるから…、ね?
いいよね…。orz
ほら、音も全然違うし!!!!ヽ(´Д`;)ノアゥア…

大きさは並べてみるとこんだけ違います。
013 
普通サイズのギターも並べてみたいもんだ。(私には抱えきれないので一生並ばないと思うけど。)

Twitterで「長渕なら、"とんぼ”が簡単ですよ!」って教えてもらったので、とんぼのタブ譜(?)が載ってるギター本買ってきてとんぼのコードだけは覚えました!
たった5個のコード!!!
しかし、覚えたところでそう簡単に上手く弾けるもんじゃない。( ´ー`)フゥー...
左手の指先にタコ作って毎日頑張ってるんだけどねぇ。
どうも曲にならないね。www

早くまともに「とんぼ」を弾けるようになりたいデス。

 

今度は…近々、多量のマンガをドナドナしてこようと思うんですが…パパの積みゲーと一緒でこれがなかなか処分に踏ん切りがつかない。 
マンガ部屋兼倉庫には6架の本棚とコミック用カラーボックス1つがあるんだけど入りきれなくて、段ボール箱やらなんやらに詰め込んで積み重なってる。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
どこになにが入ってるのかサッパリ分かんないよ。
009 (2)  010
水のダンボール8箱とティッシュのダンボール箱1つに詰め込み。www
あーんど、【コミック本いれと庫】8段積み!ヾ(´ー`)ノ

イラナイ物と、どうしても取っておきたい物と選別する作業をしないとなぁ。
BL本はしばらく1冊も売る気はないけど、普通のマンガだけでも2800冊超えあるから…。
( ゚Д゚)マンドクセー

そのうちやる。たぶん。

BLも趣味に合わないヤツは処分しようかと思うけど、趣味が変わって楽しくなるかもしれないから処分しない。wwwwwwww

 

それからぁ~、パパに、私的には『理不尽だ』と思われることで怒られて夜中に泣きながら憂さ晴らしにしろくまパパさん(新しいパパさんはお腹に模様が入ってるんだなー。)を切り裂いたりした。
最初カッターで手を切ってたんだけど(死のうとかそういうんじゃなくてね)、中学生の時から使ってるカッターなもんで、ちっとも切れなくてさー。ただの擦り傷状態になった。wwwww
終いにはカッターの刃が折れちゃったよ。(´∇`)ケラケラ

翌日、この惨状を片付けてる時は虚しかったな…。(´ー`)┌フッ
333
あと、プチ家出を2回くらいしたかな?
つい先日は夜中に一人、電車で実家まで帰っちゃった。(*´ェ`*)
ワンコの世話があるので1泊して帰宅したけどね。

実家で優しく迎えてくれるかと思ったら説教くらっただけだった。wwwwwwwww
「私らなんか何があっても親を頼らなかった!」だの…なんだの、かんだの…。

だってぇ~
辛いもんはつらいんですよ。

耐え切れない時だってあるんですよ。

一応…この10年くらい?頑張ってきたつもりだよ。私なりに。
他人から見たら私の頑張りなんてすごくゆるーいもんだろうけどさ。
私にはコレでもいっぱいいっぱいなんですよ。

それをさー、「俺の病気を理解してない」だの言われたらさー、キレるじゃん。
理解してるから頑張って今まで一緒に過ごしてきたのにさー。
理解してなかったらとっくに離婚してるっつーの。マジで。
むしろ、私の思いを理解してねーのはお前のほうじゃん!!って思うじゃん。

ま、いいや。
愚痴も長くなるとアレだしね。wwwwwwwwww

人生イイ時もあれば悪い時もあるさー!!!!

ほら!
長渕もデビュー当時と今じゃあこんなに違うんだよ。(ぇ
015
人間、変わろうと思えばいくらでも変われるんだよね。
意思の問題。
意識の問題。
忍耐、根性、努力…。
私に足りないモノばかり…、人生には必要だな。www

♪決めるのは誰だ?
♪やるのは誰だ?
♪行くのは誰だ?
♪そう! お前だ!!
♪お前が舵を取れ!!
♪お前が行け! お前が走れ!
♪お前が行くから道になる!!

長渕剛【Captain of the Ship】(リンクはうたまっぷ)

( ´Д`) <はぁー 長渕になりたい…。wwwwwwwwwww

長渕剛【Captain of the Ship】

おっと!長渕、紅白出場濃厚お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
なんかのLIVE DVDで「紅白に呼んでもらえるように」とか言ってたもんね。ヾ(*´∀`*)ノ
実現しちゃうね!!!
あとは、国会議事堂の前でLIVEやってもらえれば最高っす。

 

ああ、義妹夫婦のお店に行って、気分転換に伸びきった髪をバッサリ切って、黒髪を明るく染めてもらってきた。
「(長渕的に)金髪でもいいよwww」って言ったんだけど、まぁ、普通程度に明るくなった。w

 

BLは相変わらず買ってはいるものの、読む方がちっとも進まず積みまくり。
積み本無くなるまで買うのをやめようかとも思うけど、ソレもできない。
BL好きってより、ただのBLコレクターになりつつあるな。
CDはお高いので買ってないよ。うん。

買う時は『おお!コレいいじゃん。面白そう!帰ったらソッコー読む!』って思って買ってるんだけどねぇ。

お部屋の積み本棚を1つ増やしました…。
まだ隙間があるので、コレがいっぱいにならないように…読もうと思っては…いる。www
015 (2)

今日はアニメイトに行く日デス。(ヲイ

あ、パワーストーンはもう買ってません。www
石屋さんに見に行くことはよくあるけど(*´д`)(´д`*)ネー
もうイラナイや。

あ、ファイアボールチャーミングのDVD&Blu-rayセットは来年2月発売予定ですよ!!

楽しみだー!!
Youtubeでちまっと見たけど相変わらず面白い。

【HD】特別配信「ファイアボール チャーミング」第2・3話

 

そんな感じで、文章見れば分かると思うけど、現在絶賛病んでます。(`・ω・´)

ああ、文章の支離滅裂っぷりは病んでない時でもこんなもんか。

とりあえず、パパが少しでも早く会社に出勤できるようになるとイイなぁ。

うつつつつ~。

ストレスマックスで睡眠薬がちっとも効かないんだぜ。(´・ω・`)

 

今週末は病院デーです。

You may also like...

2 Responses

  1. Chabo より:

    モノ売って10万ってのは凄いな。

    原価だと何十万になるんだろう。

    うちも売れるようなものがあればいいんだけど、捨てるもんばっかだ。

  2. きりん より:

    ちゃぼさん>
    買った時の値段は考えちゃダメだよ!!!wwwwww
    そりゃあ、もう、相当な金額使ってるんだから。
    処分を決めたらサックリが一番(*´Д`)(´Д`*)ネー♪

    あ、でも乙女ゲー&BLゲーは中古で買って、たぶん同等額くらいで買い取ってもらえてるよ。
    もしかしたら買ったときよりイイ額だったかも。

    今じゃあ子供服とかだって売れるでしょー。
    あんまりシミとかヒドイと無理だろうけどさ。
    フリーマーケットとか、リサイクルショップならキロいくらとかで買い取ってもらえるよ。
    あと、靴屋とか服屋で買う時に古着持って行くと◯%割引とかあるじゃない。
    ちまっとにしかなんないだろうけど、ただ捨てるよりはマシ?
    でも、すごく店が遠いとか手間がやたらとかかるとかなら、捨てちゃったほうがいいこともあるよね。www

    ちなみにゲームボーイのソフトは写真の全部で30円とかだったけど!!!wwwwwwwwwww

    電王フィギュアは中古屋で販売額がやたらと値落ちしてるから、売っても小銭にしかならないだろうなぁ。
    時代がね。ヾ(´ー`)ノ
    まぁ、売る気もないからいいんだけど。
    むしろ安くなった電王フィギュアを買っていたずらしたい。(´∇`)ケラケラ

    12~3年前はマンガも3千冊弱で10万近くになったけど、今じゃあ無理だろうね。( ´ー`)フゥー...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください