音楽

mixiって便利で、mixiミュージックのソフトをダウンロードしておくと、iTunesで聞いた曲とかを勝手に集計してくれるんですよ。

昨年の10月くらいにそのソフトを入れたんですけど、今日、はじめて今までに聞いた曲の月ランキングなんてもんを見てみました。

2007年10月
・1位:Climax Jump(17回)
・2位:真赤な誓い(16回)
・3位:絶望ビリー(14回)

2007年11月
・1位:案山子(9回)
・2位:檸檬(8回)
・3位:関白宣言(7回)

2007年12月
・1位:流れ星銀、案山子、さよなら(各10回)
・2位:UNFINISHED(9回)
・3位:創聖のアクエリオン他8曲(各7回)

2008年1月
・1位:ガンジス、Captain of the ship(各19回)
・2位:お家にかえろう、泣いてチンピラ(各17回)
・3位:電柱柱にひっかけた夢(16回)

2008年2月
・1位:Captain of the ship(10回)
・2位:西新宿の親父の唄(6回)
・3位:明日の風に身をまかせ、他10曲(各5回)

2008年3月
・1位:泣くな、泣くな、そんな事で、Japan(各23回)
・2位:RUN、Captain of the ship(各22回)
・3位:ガンジス、桜島Sakurajima(各21回)

と、なっていました。
私、1月から今まで長渕聞きまくりですがナニか?w
アーティスト別ランキングで言うと、

・1位:長渕剛(2939回)
・2位:さだまさし(368回)
・3位:BUCK-TICK(342回)

ですよ?

1位と2位の差がエライはげしいです。www

そして、なぜか3位がバクチク。ヾ(´ー`)ノ

そんなに聞いた覚えがないんですが。(*´ェ`*)

曲ごとのランキングにも、バクチクなんてちっとも入ってきてないのに…。

シャッフルにしたときに、こっそりとバクチクが入り込んでる模様。

すげーな。バクチク。w

そんでもって、長渕の曲で一番好きなCaptain of the shipは約13分の曲です。
iTunesの再生回数は110回…1430分ですよ!!
ほぼ、丸1日24時間Captain of the ship!!ヨーソロォ~!

さすがに、最近、ヨーソロー♪に飽きてきて、“神風特攻隊”がスキになりつつあります。

どうも、力強い歌が好きっぽい。(ノ´∀`*)

桜島も(・∀・)スースキスースキスー

昨年はよく聞いていたアニソンはほとんど聞かなくなったなぁ。

シャッフルでかかっても、飛ばしちゃうことが多くなりました。

長渕いいよ。長渕。w

公式サイトで詩画集がでていたことを知り、ちょっと欲しくなってます(*σ´ェ`)σYO☆

他にもあるんだけど、すでに手に入らないっぽい。
復刊ドットコムに出てた。(´Д⊂グスン

You may also like...

4 Responses

  1. ちゃぼ より:

    チンピラになりてえがランキングに入ってるYO!

    あれって確かアルバムの一曲目なんだっけか?

    だからか。

  2. きりん より:

    チンピラになりてえって、『泣いてチンピラ』だっけ?
    iTunesに入ってるアルバム3つに入ってるからなぁ。
    3倍で流れます!!
    シャア仕様です!!ヾ(*´∀`*)ノ

    ちなみに、“LICENSE”と“いつかの少年”と“シングルコレクション”

  3. ちゃぼ より:

    俺が聴いたことあるのはライセンスかな。

    他にも2-3枚聴いたことあるけど、タイトルとか忘れちゃったなぁ。

  4. きりん より:

    オススメアルバムは
    Captain of the ship
    Come on stand up
    YAMATO
    かなぁ。
    すげーいいよ。ヾ(*´∀`*)ノ
    気が向いたら聞いてみて。((((*´ー`) あ~ん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください