防災の日

今日は防災の日ですねぇ。
で、最近イトーヨーカ堂でワンコ用の防災セットを売り出したとか。
ネット販売を見たところ、セットで3万弱。@@
「2匹いるから2セットください」と買っていく人もいるらしい。
うちは4匹だから4セット!?
12万もするんですけど。w

みなさん、ワンコの避難食とか用意してますかー?
我が家も一応玄関収納にワンコバッグと共にご飯とお水はおいてあるんだけど…、一緒にいてあげられる時間が少ないと心配だよねぇ。
玄関先に貼っておける「ペットの救護要請シール」なんてもんも買ってきてあるんですが、なにぶんでかくて未だ貼ってません。(;´Д`)

そうそう、今日からパパさんは通常出勤になりました。
パパが出かけてから、自分が出かけるまでのちょっとの間、ワンコをケージから出して遊ばせておいたんですが、雰囲気を察知しているらしく、一番おりこうさんの陸斗☆はママの顔を見てはケージに入っておすわりしてました。@@
出かけるとき、「ハウス」って言うと紫桜はたいてい駄々をこねるんですけど、今日はすんなり入ってくれたし。
部屋のドアを閉めるとき、4ワンコ顔を突き合わせてママを見送ってくれました。(´Д⊂
かわいい…。かわいすぎる…。w

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください