理想と現実 ウー c(`Д´c)

昨日でスーパーのお仕事はおしまい。
最後の最後までおばちゃんにいろいろ頂き物をしました。
お米、野菜、お漬物、お赤飯。
助かりますネー(*´▽`)(´▽`*)ネー
電話番号の交換もしてもらいました(σ・ω・)σYO

少なくても2~3年はそこで働くつもりでいましたが、いたのは5ヶ月だけ。w
事務一本になったら、体はらくになるので、できれば長めに勤めたいなぁ~と思うのです。

パパは昔の会社の同僚とランチをしに東京まででかけてきました。
久々に会う人だったから、きっと楽しかっただろうと思います。(ノ´∀`*)
でも、ランチで7000円ってなんですか。w
まぁ、数年ぶり(?)だからいいけどね…。
こんなランチを毎月やられたらたまったもんじゃないね。w

さて、「理想と現実」
昨夜、パパに「病院行ってね」といわれました。
私としては、今はお金ないので、今月を無事に過ごしたら、来月か再来月のパート代で行こうと思ってたわけですよ。
なにしろ1度診察に行くと4~5万かかっちゃうわけで。
保険がきかないもんだから、薬いただくだけで1万円。@@
万が一、またパパが仕事を長期でお休みしなきゃいけない状態になったら困るし。

そんなことを考えてると、パパは「治す気ないの?」「なんで行かないの?」「ひどくなってもしらねーよ!」「返事しろよ!」と怒り出すんですよ。
私はそんなことを言われると、ますます考えること(日ごろの不満とかまで思い出されて頭の中でイライラしちゃうんですねw)が増えちゃって言葉にならないタイプなんですね。困ったことに。
で、パパはさらに怒るわけですよ。
「なんで何も言わないんだ!」って。

上記が現実。

そして、理想は
「痛いのに病院ガマンさせてごめんね。今年中には病院いけるようにパパもがんばるからね?ママもがんばってね?」
こんな言葉でしょうか?w

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください