血豆

お気に入りのマウスが壊れてしまいました。
同じのがまだAmazonで売ってるから買っておいたほうがいいのかなー。
それとも後継の新型を買ったほうがいいのだろうか。 
新しいの買うならお店で実物握ってからのほうがいいなーと思うのです。握り心地大事だし。

急に壊れたのはアレか、ディアブロのせいかな。クリック使いすぎとかそういうの。まさか。 

 

さて、日曜日にモンキーで往復50キロ程走ったら月・火と寝込みました。(´・ω・`)ショボーン
自転車で中野往復約90キロ走った時でさえ寝込まなかったのに、バイクで寝こむなんて!
バイクってラクする乗り物かと思ってたけど割りと体力使います。
ただ慣れてないせいかしら。 
坂道は確実にラクなんだけど。w 

運転中は緊張しまくりで歯をくいしばっていたので、夕飯時はお米を噛むのすら痛くて辛かったです。 

しかし、スピードにはあっという間に慣れた模様。
初日に一瞬だけ30キロ出した時は『ひょええええ』ってな感じだったのに、翌日には当たり前に30キロで走り、3回めに乗った時には気づくと35キロ超えてて警告灯が点いてたりする。
マンションの管理人さんにも言われたんだ、「30キロとかすぐ慣れちゃうわよ」って。
まさかこんなにすぐだとは思わなかった。
もうちょっとこう…2〜3ヶ月後とか…半年後とかそういう単位かと。
違反には気をつけよう( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

なんか、バイクに乗ってると世の中の人がすごく優しく見えます。
知らない人に声かけられたり、駐輪場から出られずにジタバタしてたら「もっとバックしていいよー」とか教えてもらったり、 右左折でやたらと道を譲ってもらえやすかったり、無理な追い越しは滅多にされないもんだなーと思ったりで。
なんだろう、初心者バレバレなんだろうか。w 

車では怖くてあまり運転したくない3車線の道路も走ってきました。
おかげで二段階右折も経験。 
思ってたより怖くなかったけど、やっぱり二段階右折は危ないと思うの。 空いてたからできたけどさ。
なくなればいいのに。二段階右折。 

そうそう、初日の練習中に痛めた足の指をみてみたら血豆になってました。
どうりで痛すぎると思った!!!
ふにゃんふにゃんの靴を履いていたので、ちょっとしっかりした靴を買ってもらいました。
ギアチェンジも痛くなくなった。 

今週末の3連休はお天気が不安定らしいから乗れないかな。残念。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください