忙しい食卓

猫がきてからイロイロ大変です。

一番困ってるのが料理中の猫監視。

犬猫には絶対食わせられないモノってあるから…、犬は床にさえ落とさなければ問題ないんだけど、猫はまな板の上にまで乗ってくるから玉ねぎ刻んだあとゆっくり鍋を眺めていられない。

鍋!焦げてない!まな板!猫いない!コンロ!猫燃えてない!シンク!猫ゴミ漁ってない!

って秒単位で監視しないと。

この間なんて鍋のアクを捨てようとオタマですくった熱湯を猫にかけちゃったからね。

尻尾のふさ毛にかけちゃっただけだからヤケドとかは平気だったけど、ひぃぃいいいってなったから。

マジ恐怖。

   

  

     

お惣菜類を食べる時は、ふた開けて!つまんで!蓋閉めて!口に突っ込む!猫ガード!

マジ忙しい。

長年猫だけは飼いたくなかった大きな理由の一つがコレなんだよなぁ。

食卓とかキッチンにのぼって不衛生!!!って。

ま、飼っちゃうとかわいいからケガしたり死んだりしなきゃなにしてもいいんだけどー。w

おかしいな、犬はテーブルに足をかけるだけで怒ってきたのにな…。

You may also like...

2 Responses

  1. Chabo より:

    猫リセットとかあるよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください