明日で1週間

王子のトライアルも明日で1週間になります。

子猫のトライアルなら終了になる頃なんですが…。

王子は成猫さん、我が家の先住猫も成猫さんってことで、1ヶ月のトライアル期間を設けられています。

でも、保護主さんからは「この子は出戻りで荒れたりしたから、もう最後ですよ。戻れないですよ。」的な話をされています。

戻れないのにトライアル1ヶ月。w

長くないっすかね???

トライアル中は毎日メール報告が義務付けられているので、正直1ヶ月もメールしまくるのってかなりきついなぁっていう印象です。

お迎えしたのが夜勤明けの21日の午前中。

22、23、24は3連休をいただいていて、買い物とかで出かけることはあったけど、ほぼ家にいて見ていられたんだけど、長時間留守にすることは無くて。

25日は夜勤で20時間近く家を空けるからすごく心配でした。

心配すぎて思わずペットカメラをソッコーで購入しちゃいましたよ…。

8月頭にパソコンのボーナス払いがドンとやってくるのに…。www

王子はまだペットゲートを使えなくて、ドアが開いていない限り自分では1〜2階の移動ができない。

夜勤中エアコンをつけておくのは2階のみってことで、カメラも2階に設置しました。

IMG 7344

で、これが夜勤中に見た画像。

いいね。これ。王子が私のベッドで鳴いている姿がばっちり見られました。

たまにるかさんやふくがやってきた姿も見られて面白かったです。(仕事しろ)

できれば1階にもカメラ増設したいなー。

帰宅すると王子はめっちゃ甘えん坊してくれました。

IMG 7449

出窓で甘えてゴロゴロしすぎてこのあと墜落したんですけどね。w

かわいいなぁ。王子。

あ、王子王子と言っていますが、名前は真央(まお)です。

我が家の真ん中、中央でどーんと構えていてくれる存在になるといいなっていうのと、保護主さんのところで呼ばれている名前がすでに定着しているみたいなので、成猫さんが名前変えるのもかわいそうだなっていうのとでそのままです。

おかげで名前を呼べばお返事してくれる良い子。

IMG 7755

初日から激おこだったるかさんが一番早くなれてきて、一番そばにいるし、鼻ちゅーも何度もしています。(でもまだ怒る)

IMG 7624

IMG 7772

鼻ちゅーはふくともしました。(写真はとれなかったけど)

もこは誰とも仲良くする気はない子なので、全然期待していないし、2日くらい拒否反応がすごかったみくもようやく近くに出てきたりして。

相性悪いから無理!分けて飼わなきゃ!っていう状態にはならなそうです。

IMG 7685

1週間しない間ににこんなに仲良く…(?)できる我が子達ってほんと天才!ちょーかわいい!おりこうさん!!!

以下、グダグダな娘たち画像。

IMG 7800

IMG 7288

IMG 7302

IMG 7791

早くこの4匹の中に王子の姿もうつるようになるといいなぁ。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください