救急外来

昨日からパパはダルそーにしていたんだけど、夜中くらいから腹痛がはじまって、昼間にはガマンできない感じに。

救急外来で診てもらったんだけど、今日は外科の先生しかいないらしくてあんまりよくわかんなかった。

とりあえず、痛み止めの入った点滴をしてもらって、整腸剤のお薬をもらってきた。

熱もあるけど、咳とかは出てないのでインフルは疑われなかったっぽい。

 

酒飲みすぎると胃腸が痛むからソレかと思ってたんだけど、違うみたいだねぇ。

困った(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

とりあえず、病院の行き帰りにBLCDを聞かせる。

ようやく全部聞き終わった。www

続いて、最初にかった【よくある話。】も聞かせようと思ったんだけど、「とりあえず、新しいのは体調のイイ時にしてください。」と拒否されてしまいました。

ザンネン。(*´ェ`*)

 

お昼はたまご粥にしたんだけど、たまご粥って嫌いなんだよね。私。
白粥も嫌いー。
おかゆは長ネギ刻んだヤツとショウガのしぼり汁をぶっ込んで少々塩を振ったヤツが好きだ。
塩はなくてもいい。
ネギとショウガだけでちょーウマイ!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

土曜日にアニメイトに行った時にみつけた新刊。

コレ、面白いかしら?
誰か買わないかなー。www
パパに「買えば?」って言われたけど、保留にしたんだよね。( ´ー`)y-~~
あと、

こっちもちょっと気になるぽ。

You may also like...

13 Responses

  1. Chabo より:

    おい!俺ゃそのパターンで盲腸だったぞ!

    危険!

  2. きりん より:

    ちゃぼさん>え。マジで。@@;
    盲腸は考えてなかったなぁ。
    盲腸って放置すると死んじゃうんだよね。Σ(´д`ノ)ノ
    あ、でも盲腸って吐き気しなかったっけ?

    やだ。どうしよう。
    夜中も病院行けるようにしとかなきゃ。

  3. Chabo より:

    吐き気はまったくなかったよ。

    他にも腸炎系の病気はやばいからマジ注意。

  4. でぉん より:

    実はうちの旦那、いま腸炎なんだよね。
    ガスと腹痛と残便感と下痢が続いてガリガリに拍車がかかってます(-.-;)
    食事抜いて点滴すると楽になるけどなかなか治癒しない。
    胃腸もメンタルからきやすいからなあ。

  5. びーだま より:

    ちょwwwww
    パパ体調悪いときにBLCDwwwww
    ある意味拷問?ww

    早くよくなるといいですね。

    うーん、髭と肉体…。
    ゴメンナサイ、アタシも誰かの感想待ちしますww

  6. ふね より:

    とりあえず、パパさんお仕事休ませて、昼間に病院に行って下され。

    詳しい内容は避けますが(長くなる)、
    お医者さんは、専門部分を外れると、一般人に毛が生えた程度の知識しかないそうな。

    明らかにインフルエンザなどの所見(症状とかのことね)があっても、断定して治療開始とかできないことがあるそうです。
    一刻を争う場面なんかもあるのに、おかしな話ですが・・・

    当直医(救急外来とかに、夜にいるお医者さんのこと)は、内科の先生とは限らないので、昼間にもう一回
    内科に行って下さいね。

    大事に至らないと良いですね。

  7. ふね より:

    あ、そうそう忘れてた。

    盲腸で亡くなる場合があるのは、主に腹膜炎を併発した場合だそうです。
    そうそう起こらないですし、起こしてたら「痛い」なんて言ってられないことが多いみたいなので、
    心配でしょうけど、慌てず騒がず、普通に外来に行ってくださいね。

  8. きりん より:

    ちゃぼさん>マジ注意された腸炎でした。
    ありがとうございます。@@;
     
     
     
     
    でぉんさん>あれまぁ、ウチも今日病院行ったら腸炎だって言われた。
    5日くらい食事抜きっぽい。w
    元々痩せてる人はかわいそうだねぇ。
    ウチは蓄えてる脂肪がたくさんあるけども。ヾ(´ー`)ノ
     
     
     
     
    びーだまちゃん>拷問だなんて、とんでもない!!w
    本人の意志を尊重して流してあげたんですよ。@@
    まぁ、痛みで半分くらい聞けてないかもだけど。ヾ(´ー`)ノ
     
    髭と肉体、びーだまちゃんも保留か。
    じゃあ、誰もあてにできないな。www
    来月のお小遣いで買うか!(*´ェ`*)
     
     
     
     
    ふねちゃん>行ってきた。行ってきた。
    でも、救急外来の外科の先生のほうが内科の先生よりまともにお話も診察もしてくれた。
    あまりにもダメだったから、違う病院にも行ってきたよ…。
    ああ、つかれた。w
     
    そして、ふねちゃんが病院関係者らしいコメントをくれてびっくり。www
    助言 ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

  9. みゆ★ より:

    旦那さん大丈夫ですか!?
    救急外来って辛抱堪らんくて行っても専門のお医者さんいないとちゃんとした処置してもらえないんですよね(´・ω・`)
    私もブツブツの時行ったけどあれは今思えばしんどい思いして行かなくても朝まで我慢したら良かったな・・・・
    お大事に。。

  10. でぉん より:

    整骨院の先生もプレッシャーから腸炎になったらしいんだが、3日間短期入院ですっかり治したらしい。
    うちも自宅療養じゃなくて入院させればよかった。そのほうが手っ取り早く治癒しそうだし。
    ただ家族の労りは必要だけどねp(´⌒`q)
    マシになっても晩は炭水化物摂らないほうがいいよ。ガスたまりやすいから。食べるんなら昼までに。

    パパさん少しでも楽になるといいね。

  11. ふね より:

    腸炎でしたか、日頃の疲れが出ましたかね?

    何にしても、これを機に少しご自愛くださると良いですね。

    それと、一応あたしゃ病院関係者ですよん、医療区分(お医者さんや看護師さんとかのこと)じゃないけど・・・w
    あまり詳しいことは解らないですが、気休めくらいにはなりましたかねぇ?(^_^;)

    ちなみに、外来は病院などのお医者さんがいるところに、患者さんが診てもらいにいくことで、
    反対語は往診、お医者さんが入院患者さんや、家にいる患者さんのところに診察に行くこと、
    と、理解しています。間違ってたらゴメンw

  12. きりん より:

    みゆ★さん>アリガト!(´▽`)
    たぶん、ダイジョウブじゃないかなー。w
    本人はすごく辛そうだけど。@@;

    救急車も救急外来も使い所がイマイチわかんないよね。w
    ま、救急車は使わないほうがいいんだろうけど。
     
     
     
     
    でぉんさん>入院かぁ~。
    たしかにちゃんと管理されてる状態のほうが治りが早そうだよねー。
    入院手続きとか準備とかエライめんどくさいけど。w

    なるほど、夜は炭水化物禁止ですか!!
    いい情報アリガト!(´▽`)
    毎食おかゆにするとこだったよ!w
     
     
     
     
    ふねちゃん>そーねー、日頃の疲れに加えて暴飲暴食が(*´・д・)(・д・`*)ネー
    ちょうどよくダイエットにもなっていいんじゃないでしょうか。w
    ついでに胃もちっさくして、今後の暴飲暴食を避けたいとこだね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください