ウメ子おおお!

小田原城址公園のゾウ、ウメ子が亡くなったそうですね。。゚(゚´Д`゚)゚。
城址公園には子供の頃からよく行きましたし、高校も近くだったので、帰りにプラプラ見て歩いたりね。
思い出がたくさんありますよ。
あの狭い檻の中で約60年もよく頑張ったなぁ~。

城址公園も、今後あのゾウスペースどうするんだろう。
ウメ子のいないゾウスペース…寂しいだろう(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

パパのお迎えがてらアニメイトへ。
『今日はなんにも無いだろう』と思ってたら、ヤマシタトモコさんの新刊出てた(σ´∀`)σよっ!!
ついでなので、先日気になっていたヤツもプラスで買って来ちゃいました。
IMG_3729 
YES IT’S ME : ヤマシタ トモコ
恋におちたら : 宮沢 ゆら

まだどっちも読んでないけど、ちょろっとレビューを見たらヤマシタトモコさんのはイイらしいね。
表題作が最高っだって。ヾ(*´∀`*)ノ
楽しみ。

BLCDも物色。
なにやら新譜が並んでたけど、やっぱり買うには至らない。w
お値段がっ!
お値段がぁぁあああ!!。゜゜(´□`。)°゜。

ま、しばらくはTSUTAYAのレンタルモノを聞いて過ごそう。

今日届いた【どうしても触れたくない】はサクサクiTunesにぶっこんでさっさとポストに返却しました。
次のはいつ届くかなー。

パパと一緒に聞こうと思ってまだ聞いてないんだけど、「先に聞いて前のみたいにイイヤツだったら聞かせて。」って言われました。

むむ。

今夜は【どうしても触れたくない】を聞くべきか、【YES IT’S ME】を読むべきか。
悩む!!!www

You may also like...

7 Responses

  1. そらまめ より:

    幸せな悩みで いいなぁ〜♪

    ところで
    城址公園はツーリングの途中でたまにわざわざ寄り道したりしてました。
    あのゾウさんはウメ子って言うんだっけ。
    他にも動物いたよねぇ?
    そんでこんな狭いところにずっといるのがいつもかわいそうでした。
    ツーリングしてた頃もいたんだから
    ほんとに長生きしたんだね。
    なんだかちょっと切ないです。

  2. びーだま より:

    あああ!!!!

    ヤマシタトモコさん買わなきゃ!

    CDの感想また聞かせて下さいね(´∀`)

  3. きりん より:

    そらまめさん>ほら、私は難しいこと悩んでも頭悪いから解決できないのでね!!www
    この程度の悩みで必死。
    もう、大変!!!(´∇`)ケラケラ

    おお!ウメ子見たことあるんだー!!
    なんか、肌も所々白くなっちゃって、悲しそうな目をしてるんだよねぇ。
    あんな狭いところでたいして動けずにつまんなかったんだろうなぁ。
    ちなみに、あのゾウの名前は昨日のニュースで知ったんだけどね。( ´ー`)y-~~
    花子だと思ってたし。@@
    うん、その程度の思い出…。orz
     
     
     
     
    びーだまちゃん>感想かぁ。
    私の感想なんて「面白かった」「趣味じゃなかった」「まーまー」とか、そんなもんだけど。www
    とりあえず、昨夜は1分半くらい聞きました!
    タイトルコールまで。www
    声はイイ!ヾ(*´∀`*)ノ

  4. ふね より:

    タイトルとは全く関係ないですが・・・

    今も寝ていられなくて、お酒飲みながら、PCでYahooニュース見てました。
    「神谷明さん、名探偵コナン降板」なるニュースを、「何の話?」といった程度で見に行ってきましたです。
    興味があれば、詳細はニュース記事を見ていただければ良いと思いますが、
    反響の多いこと多いこと・・・
    コメント全部読んだ(ブログまで見に行ったので、3時間くらいかかったw)私は相当な暇人だとは思いますが
    「声優さんって、偉大なお仕事なんだなぁ・・・」
    と、実感しましたです。
    事情を知らない分際で、コメント読んでて涙・・・w

    尺度やら何やら全然違うけど、この問題の根は、
    私達介護福祉士の話より、よっぽど深刻なのかも・・・
    そう感じたふねでしたとさw

    まぁ、BLCD=声=声優さん
    ・・・と無理やりこじつけてみましたw

  5. なんこつEX より:

    いつも当たり前にあったものがふといなくなると寂しいです…

  6. コウキ より:

    そうか・・・とうとうウメ子ちゃん亡くなっちゃったんだ・・・。
    母も私も子供の頃から、よく城址公園に遊びに行ったからなんか悲しいね・・・
    檻も狭いし、新しい象はもうこないだろうね~。

  7. きりん より:

    ふねちゃん>あー、神谷さんの降板ニュースねー、ちらっと見たけどなんなの?
    さっぱり理由とか書いてないニュースだったからわかんなかった。w
    探すのめんどいからURLくれればいいのに!!(ノ´∀`*)

    声優さんは大変だなーとは、BLCD聴くと思うよ。www
    いやぁ、喘ぎ声とか…ありえないよね。ヾ(´ー`)ノ

    てか、まだ寝てられないのか。
    マジで体どうにかしないと他の場所も悪くなるよー。
     
     
     
     
    なんこつEXさん>そうだよねぇ。
    ちょっとした小物とかでも愛着あれば無くなるとさみしいのに、生きてる、生きてたものだともっと寂しかったりするしね。
     
     
     
     
    コウキたん>昔は城址公園ももっとにぎやかだったけどねぇ。
    めっきり寂しくなっちゃって、ウメ子までいなくなったら…。ねぇ。
    あそこの動物園スペースって、どれも檻が狭くてかわいそうだよね。
    ライオンだかトラだかもいるけど、なんか剥製状態でタダ居るだけだもんなぁ。
    かわいそうだよなぁ。
    かわいそうだから、新しい子は来ない方がイイね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください