整理整頓

9月の頭にパパが使用したキャンプ用品がようやく片付いたので、本棚の整理もはじめてみました。
あ、粗大ゴミはまだ“ゴミ部屋”に放置中です。@@;
IMG_3953 (相変わらずなゴミ部屋画像)
だって、粗大ゴミ捨てるのにもお金かかるじゃん?
後回しでいいじゃん?w
ワイヤーカッターも買ってないのでベッドの解体もできないし(*´・д・)(・д・`*)ネー

そんでもって、部屋は片付かないのに出張用のスーツケース(大)を購入してきたので、荷物だけは増えるという。
あ、スーツケースはジャスコでお安いヤツを買いました。
コレは来週使うからしまわなくていいけどさ…。
パパが帰ってきたらドコにしまおうかねぇ。
クローゼットはいっぱいだし。
やっぱ、ゴミ部屋に放置することになるのかな。w

ゴミってなんでこんなに増えるかなー。
特に段ボール類ね。
めっちゃ束になってるよ。段ボール。ヾ(´ー`)ノ

マンションの収納スペースが少ないのか、ウチの荷物がやたら多いのかわかんないけど、荷物って片付かないもんだよねぇ。
年越しにはキレイになってるとイイナ。(*´ェ`*)

あ、で、本棚の整理を『やるぞー!!』って思ったのはいいけど、どうしたらいいもんかと途方にくれて。
twitterでそらまめ先生に「ポリシーを持って整理するのだ」的なコトを言われたんだけど、どうもポリシーが定まらなくてね。(´∇`)ケラケラ
とりあえず、BL棚に入ってたナウシカ等の大型本を別の本棚に移動して、BL棚は完璧BL一色にしました。
おかげでけっこう余裕ができました。(買い増すのに。w)

せっかくマンガ部屋にPCを置けたことだし、蔵書管理システムを利用して作者やタイトルで検索したときに置いてある棚が分かるようにしようかなーとか思ったり。
そしたら、ひっくりかえして探す手間がなくなるしねぇ。

けど、本の厚さはそれぞれ違うわけで…。
棚1段に何冊入るかを計算しながら振り分ける作業はめんどい。

( ̄ヘ ̄;)ウーン

とりあえず、作者別で5冊以上と5冊以下に振り分けるか…な…?
んで、棚に並べてからPCに入力…?
それともザッと入力したものを見ながら並べて、変更したほうがいいのか?

あー、もー、めんどくさいからこのまま放置でいいか。www

 

 

今日は買い物に行かなかったので、家にある材料でなんかしら食べようの日。

1.ナスのなんか
2.トリムネニクとピーマンのなんか
3.エノキの味噌汁
4.さつまいもご飯

イモご飯ってはじめて作ったんだけど、食えるのかな。www
てか、味よりもなによりもちゃんと炊けるのか?(´∇`)ケラケラ

You may also like...

10 Responses

  1. そらまめ より:

    個人的にエノキの味噌汁LOVE….

    呼ばれた気がしたので来ました。
    ナウシカはねぇホント、サイズがどの本とも合わず
    あっちに行ったりこっちに行ったりしてます。
    とりあえずすっきりしたようでよかったです。
    ポリシーが定まらないというより
    漫画が多過ぎるんじゃないかと思われる。

    • きりん より:

      そらまめさん>
      エノキのみそ汁うまいよね。ヾ(゚ω゚)ノ゛
      食感がなんとも、こりこり(?)して好き。
      あんまりいっぱい口に入れちゃうと噛み砕けなくなるけど。w
       
      ナウシカもAKIRAもちょー大型本だよねー。
      マジで邪魔。
      あと、サバイバルのワイド版とかも邪魔。w
      マンガは1サイズに統一してもらいたい!!@@

      先日、mixiで、マンガの為に家を建てた方のページにたどり着きまして。
      そりゃあもうすごかったです。
      忘れちゃったけど、数万冊?
      家中本棚!みたいな。www
      そこまでいったら、もう誰も文句言わなくていいなー。【*´∀`】【´∀`*】ねー

  2. 真実タン より:

    かたづけは 大変だよね!

    でも片づけ上手な人もいるよね!!

    うらやましい@@

    • きりん より:

      真実タンさん>
      いるよねぇ、片付け上手な人。
      ああ、私も表面上は割とキレイにできるんだけど。
      ほら、扉があるところに突っ込む的な?www
      見えなきゃイイみたいな。(*´ェ`*)
      ゴミ部屋も普段使わない部屋なので、ドアを閉めちゃえば分かんない!!!(´∇`)ケラケラ
      はぁ。
      お掃除術の本でも買ってくるかな?w

  3. 羽刃 より:

    二階建ての二階にマンガを大量においてたせいで二階の床がしんでいる家がありましたよ★

    まっ…友達の家なんですけど。。。

    画像見てすごく家庭感のある感じがうらやましかったです。。。
    何がどーなれば結婚とゆーものにたどりつけるのかオイラにはわかりませんw

    • きりん より:

      羽刃さん>
      2階にマンガ置くと半端なくゆがむよね。w
      私も実家にいるときソレをやって、ふすまとか閉まらなくなっちゃって怒られたなぁ。www
       
      画像ってもしかして上の写真!?
      ゴミ山の写真で家庭感…って喜んでいいのか、悲しむべきなのか?w
      ちゃ、ちゃんと片付けるんだからっ!!!(*´ェ`*)
      ご結婚の際には片付け上手なお相手を選びましょう…orz

  4. mamacoro より:

    最初は、ちょっとlここに置いて…が、気がつくと手に負えなくなってくるのよね。

    きりんさんは、本売ったりしないの?
    うちのおねえちゃまは、ブックオフと乙女ロードの本屋と使い分けて売りに行ったりしてるよ。
    でも、それ以上に本が増えて、帰ってくる不思議?!

    以前きりんさんが書いていた「私本管理」入れようかな?
    前読んだ同じ本をまた買ってしまったのだ。
    好みって変わらないから、やっちゃうのよね。
    ちゃんとあらすじや帯をチェックしているつもりなのに…。

    えのきの味噌汁、今日やってみますね。
    作ったことなかったわ。

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      おねーちゃんはシッカリしてるなぁ。
      私は売ったりできないタイプ。
      なんか割り切れないんだよねぇ。( ´ー`)フゥー...
      つまらなくても『また後で読んだら楽しいかも!』とか思っちゃって。www
      あと、なんだろう、コレクション的な?
      もらったモノとかも捨てずに取ってあったりするしなー。(オタ商品に限りw)
       
      【私本管理】は便利だと思います。
      絶対同じモノを買うことは無い…ハズ?w
      入力ミスすらなければ(*´・д・)(・д・`*)ネー
      記憶頼りだと、チェック漏れとか、ど忘れとか、どうしてもあるよね!!

      えのきや納豆のお味噌汁は濃いめの味が好きです。
      でも、健康考えると薄味にしちゃうけど…。。゚(゚´Д`゚)゚。

  5. びーだま より:

    アタシも本格的に部屋がカオス状態に
    なっているのでなんとかしないといけないんですが…wwww

    んー、何から手をつければいいのやらwww
    だって絶対に久々に出した漫画読んじゃうしwww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      びーだまちゃんのあの状況はねー、アレだよ、もう『絶対中身見ない!!』って心に決めないと!w
      一生終わらないんじゃないの?ってくらい色々持ってるよね?w
      写真の段ボールの山にはビックリだったもんなぁ~。(´▽`*)アハハ
      片付け終わったら読むのを楽しみにするのだ!!
      あ、メモ帳片手にやるといいよ。
      終わったら読むモノをメモっていけばいい。

      まー、私はその場で読んじゃうけど。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください