おしゃぶり

禁煙3日目な私です。
こんばんは。

禁煙してからやたら体中が痛むので『もしかして今までも痛かったのかな?』と思って、タバコの麻薬作用について色々調べてみました。

なんか、割とあるみたいですね。
麻薬作用。
痛みに気付く頃にはボロボロってこともあるらしいです。

まー、そんなことはどうでもいいんですけど。

「人は何故有害と知りながらたばこを吸ってしまうのか!」ということについてこんなことが書かれているのを見つけました!

有名なフロイトの精神分析的考察によれば、
人がタバコを吸う主な理由は、味がいいとか香りがいいからという意識的なも
のではなく、幼児期母親からの授乳を通じて得られた快感が、タバコを口にく
わえることによって無意識のうちに呼び覚まされるから、と言われています。
雑学・豆知識(トリビア)ブログより

たばこを吸ってる人は甘えん坊さんです。www
ママのおっぱいが恋しいの。ヾ(´ー`)ノ

21EXN36GS2L._SL500_AA160_ (1)

ってことで、大人用のおしゃぶりでも開発してくれればいいんじゃないかと思います。(´∇`)ケラケラ

You may also like...

10 Responses

  1. Ambie より:

    なるほど。ということは。。。
    電子タバコなんてのも、大人用おしゃぶり効果があるのかもしれませんな。

    • きりん より:

      Ambieさん>
      まず、ネーミングがダメ。
      タバコって使っちゃダメ。
      なので、改名しよう。
      電子タバコ=電子おしゃぶりで。
      おしゃぶりを電子にする意味はあるのか?@@;

  2. コウキ より:

    禁煙している人って、口に何かを入れたいみたいで、飴とかずっと食べているから太るらしいね。
    おしゃぶりなら、太らなくていいかもね(笑)

    体のためだ、がんばってね!

    • きりん より:

      コウキたん>
      んー、なんかやっぱり口寂しいんだろうねぇ。
      うちのダンナも禁煙しょっぱなとか食いまくりだったしー。
      禁煙して体にいいんだか、悪いんだかわかんないくらい何かを口にしたがるからねー。
      困っちゃうよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

      ま、私はアメもおしゃぶりも必要ないわけだが。(´ー`)┌フッ

      ぼちぼち頑張るぅ~。アリガト!(´▽`)

  3. をこじ より:

    フロイトのスケベおやじは何でも
    心理現象をエロに持って行く傾向があることで有名ですよ。気をつけて下さい。
    それにしても、タバコの中毒性は怖いですね
    ニコレットか電子タバコか男の雄々しいアレ
    を咥える以外禁煙の方法はないのかもしれませんね

    • きりん より:

      をこじさん>
      ちょっとまって。
      フロイトさんの「幼児期うんぬん」の話より、をこじさんの話のほうがエロく見えるんですけど!!!www
      アレですか、やっぱりBLの見過ぎですかね?(´∇`)ケラケラ

  4. でぉん より:

    たっだいま〜(^o^)/疲れたあw
    わだすは普通に禁煙できました。もう5年になるよ。てことは中毒性により吸い続けてたわけじゃないんだろうな。

    仕事のストレス解消と社内でだべるときの手持ち無沙汰によるというか。
    喫煙してたほうがだべりに参加しやすかった気がすんだよね。まぁ、家でも吸ってたけど。

    • きりん より:

      でぉんさん>
      【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
      うん。
      私も割と毎回普通に禁煙できるんだけどねぇ。
      なんか2~3年経つとふと手を出したくなるんだよな。w
      今度こそ永久禁煙を目指したい…。orz

      あー、喫煙所トークとかいいよね。
      いいコミュニケーションの場だよなーと思う。
      もちろん自宅でも。
      普段会話少なくても夫婦とかでタバコ吸う時間だけは割と密着度高いし?
      うちの場合特に狭いベランダで一緒になるからね。w

  5. Chabo より:

    あれ?

    そもそもダンナが禁煙したときに一緒に禁煙したんじゃなかったっけ?

    いつのまにか挫折してたのか。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      あー、人が禁煙しようって時にのっかると、だいたいやる気がないからダメだよね。www
      あと、強制で「オマエも禁煙な!」的なヤツだともっとダメだよね。
      なんでやんなきゃなんないの?みたいなイライラがたまりまくって長続きしない。(´ー`)┌フッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください