独り立ち

今日ははじめて一人ぼっちでモリモリたんに乗りました!
ずっとサボってた通帳の繰り越しをしに銀行と、スーパーにお買い物に行っただけだけど(*´д`)(´д`*)ネー
パパのリュックを持っていけば荷物が全部入るだろうと思ったけど、意外と量が入らなくて、仕方なくスーパーの袋をハンドルに下げて帰宅。
大したものは買わなかったのに、エライ背中が重かったデス。(´Д⊂グスン
やっぱり、モリモリたんにカゴつけたいなぁ~。

汗だくで帰宅したら、セゾンさんからご褒美が届いてました!!
図書カード5000円分(´ー`* )))) あ~ん♪
コレでBLが買える。wwwwwwwww
051052
本日の走行距離、5.6km。
うん。らくしょー。
いつものことながら、家の前の坂道がきっついけどね。( ´ー`)フゥー...

荷物を片付け終わったら、予定通りゴエのお風呂タイム。
2時間かけて、ゆっくりかさぶたをふやかしてキレイキレイしました。
008
・ドライヤー時、お疲れのゴエたんは丸くなってうつらうつら。

034
・こうして見ると、どこが病気かサッパリわからないくらいなのになぁ~。

044
・カラーを付けて終了。今日もおりこうさんでした!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

以下、グロイ写真になるのでお気をつけください。

 

 

 

 

ゴエの右目。
002
真っ黒だったおめめは赤白く濁っています。
病院で「もう目はみえてないですよね?」って聞いたけど、「イヤ、みえてると思いますよ。」ってことです。
こんなんなっちゃっても見えるもんなのかなぁ。
綺麗にしてあげても、ちょっと時間が経つと目やにとは言いがたい膿のようなものが目を覆います。
039

お鼻も相変わらずデロデロ。
お口も腫れてます。(´;ω;`)ウッ…
042
お風呂に入ると鼻からの出血がヒドくて、私の服は血まみれになります。
見てるだけで痛そうだ…。

臭いのでマスクをしてお風呂に入れたけど、マスクなんて全くもって役にたたなかった。wwwwwww
ガマン。ガマン。
ゴエも痛いのやら痒いのやらガマンしてるもん(*´д`)(´д`*)ネー

You may also like...

6 Responses

  1. そらまめ より:

    モリモリたんていうの?w
    なんだか最近充実してていいなぁ〜

    わんこのお世話もまめだし!
    ゴエたんはアトピーさんなの?
    うちの飼っていたわんこは老衰からくる身体の麻痺などがあって
    おトイレが大変でした。
    ペット用のお世話用品が充実していない頃だったのですが
    それでもやっぱりちゃんと世話してあげてよかったです。
    ゴエたん よくなりますように。

    • きりん より:

      そらまめさん>
      そう!モリモリたんって言うの。*´∇`*
      緑と茶色で木みたいじゃない?
      木=森=モリモリたん(*´Д`)(´Д`*)ネー♪

      そうだねぇ、病気でウダウダウジウジしている頃よりはめっちゃ充実してるっぽいよね!
      そらまめさんはまだまだお仕事とかお忙しいのかなー?
      それもまた充実してる感じはあるよね!!
      大変だけども…。

      ゴエはねぇ、アトピーとはちょっと違うかな。
      免疫不全なんだよね。
      自分のお肌を自分のモノと認識できなくなっちゃって、排除しようとしてるみたい。
      やっぱり、きっちりお世話できると後悔がなくていいよね。
      私も後悔しないように頑張ってお世話しないとなーと思います。
      お見舞いアリガト!(´▽`)

  2. びーだま より:

    ゴエたん(;ω;)!!!
    痛そうですね…。

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      (*´д`)(´д`*)ネー
      痛そうだよねぇ。
      なんか、たまに声にならない声でないてるときがあるんだよ…。(´;ω;`)ウッ…

  3. mamacoro より:

    ゴエちゃん、思ったよりひどくなっているみたいね~。
    きりんさん達の事だから、色々調べたと思うけど…。
    対処方法がないんじゃ、しっかりお風呂入れたりするしかないんだよね。
    犬は、痛さに鈍感っていうけど、ホントはどうなのかな?
    免疫不全って、皮膚科ではだめなの?
    お鼻の皮、痛そう!
    大変だろうけど、自分が後悔しないようにお世話してあげてね。

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      お腹まわりとかお尻とかは酷くなっていないんだけど、代わりに目と口の中が酷くなっててねぇ。
      でも、食欲はあるし、前より元気だし、このまま長い病気と長いお付き合いをしてでも元気に過ごしてくれるといいんだけどなぁ。
      ステロイドは短命になるっていうから、出来る限り使いたくないし。
      免疫不全は治らないみたいね。
      私の腹の中も自分の血を自分のモノと認識してくれないから…まぁ、似ちゃったのかしらね。w
      そんなところ似なくていいのになぁ。( ´ー`)フゥー...

      ワンコって痛みに鈍感なの!?
      ってことは、爪切りすぎて出血したときに「ギャン!」って鳴くのはめっちゃ痛いってことなのか…。
      かわいそすぎる。(´;ω;`)ウッ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください