がんばれなかった日

いや、たぶん毎日ぜんぜん頑張ってないんだけど。w

昨日は禁煙挫折デー。
吸っちゃいましたね。@@

言い訳すると、タバコはストレス解消に利用してきたわけですよ。

仕事が忙しくて午前8時半~午前2~3時まで働いていた時とか、彼氏が失踪した時とか、彼氏が別の人好きになっちゃった時とか、過去のダンナの生活態度にムカついたときとか。www

やめてたタバコを吸い始めるときって、そんな感じです。
そういわけで、ストレスを感じたときはタバコでごまかす的なところがあって、禁煙中は今のこのストレスはどこにやったらいいの?みたいな。

まぁ、今回のストレスってのは、仕方ないんですよ。
ストレスが仕方ないんじゃなくて、ソレをストレスに感じるってのはどうなの?っていうほう。
なんていうんだろう、ストレス源が仕方が無い?

簡単に言えば、パパは病気なんですね。
病気でお耳が聞こえなくて、耳鳴りがひどくて、具合悪くなっちゃうから、すぐ不機嫌になったりするのは仕方ないことなんですよ。
仕方ないことなんだけど、私はそのイライラを受け止められない。
困ったことに。
というカンジのストレスなんですよねぇ。

自分、ウツワ、ちいせえ。ヽ(`Д´)ノ

私以外の人がいるとパパも緊張感があったり(?)とか、楽しかったりしてイライラしなくていいんだけど、それはそれで、私と二人だとそんなに楽しくないですか!!的な感情がフツフツと生まれるわけですよ。

母親と私に対する態度と、弟妹や友達に対する態度が明らかに違うのはどうなの?@@
できれば、私も母親側じゃなくて、弟妹側の扱いを受けたいんですが。w

明日は、江原さんの講演会に行ってきます。
また、パパの知り合いの方が『チケットあるよー』と連絡をくれたので、今回は「お金ないからダメ」といわずに「パパに任せる」と言いました。
パパが行くことに決めたのです。
チケットのお誘いをいただいたのはコレで3度目。
いつもパパの調子が悪いときばっかりお誘いをいただくので、もう、呼ばれてるとしか思えない。@@

江原さんのお話聞いて、私もちっとはウツワがでかくなるといいな。w

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください