twitter

twitterの検索機能を使って、知ってる声優さんの名前を入れたら『どんなつぶやきが出てくるんだろう』検証をしてみました。

数人の声優さんをフルネームで入れてみたんですけど…

angen

安元さんをフルネームでつぶやいてる人はいないらしいです!!!w

ヒント:もう少し一般的な検索をしてみてください。

wwwwwwwwwwwwwwwww

ということで、マイミクさんに教わった安元さんの愛称「アンゲン」を入れて検索してみたところ、5件ほどつぶやかれていました。

森川智之さんとかめっちゃ多かったのにっ!!!www

 

 

昨夜、iPod関連のブログを見ていたら、「般若心経とは?」という記事を 発見(*゚Д゚) ムホムホ

開いて見るとiPhoneアプリ紹介ページのリンクがありました。

3種類ほどありましたが、一番わかりやすい【般若心経】を…115円だったけど買っちゃった!w

IMG_0368 IMG_0369

起動すると、お坊さんが出て来てお経を読んでくれます。www

やべえ。

コレやべえ。www

緊張しているのか、坊さんの顔がちょっとコワイですけど、お経の声はステキです。www

坊さんの声っていいよねぇ。

まぁ、しゃべる(説法)とかが仕事だし?お経読むのも仕事だし?

声出すのが商売みたいなもんだからね!!(違う?w)

割と法事なんかに行っても、あまり嫌な声の坊さんっていません。

 

1回だけ、なんかあっちこっちの坊さんが来てる…葬儀場?火葬場?霊園?かなんかで
『あ…あそこの坊さんダメだ…。』ってのがいたけど。(失礼だなw)

 

うーん。あと2つのアプリはどんなお経なんだろうか。w
350円のってお高いけど、なんかすごいの?www

どうせなら3種類のアプリ全部違うお坊さんに出演してもらいたかったなー。
それか、「お好みの僧侶を選べます」機能とかついてればなー。@@

*お知らせ*
モバイル般若心経をご利用されているお客様へ

この度、モバイル般若心経をVer 1.1にアップデートしました。

Ver1.0からの変更点
★information機能の追加(アプリケーションからサポートサイトへアクセス可能となりました)
★般若心経を読む画面の文字が大きくなり解像度もアップしました。
★般若心経を読む画面に拡大縮小機能が追加されました。

どうぞ、よろしくお願い致します。

アップデートでお坊さん変更とかされたりしないかな!!!w

You may also like...

4 Responses

  1. Chabo より:

    モバイル般若心経って、なんかありがたみのかけらもないな。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      最近はアレだよ、パソコンで墓参りとか?w
      墓地に行っても土地の事情でエレベーター式に墓が出てくるとか?
      色々あるよね!!w
      まぁ、気持ちの問題だからきっと「ありがたい」よ。うん。www

  2. びーだま より:

    アンゲンは腐世界や腐女子の間では人気ですがあまりアニメには出てないので
    モリモリや他の人気声優さんよりは知名度が低いかも!

    だからアンゲン好きって言ってる人みたら「この人腐女子かな?」ってアタシは思っちゃいますねwwwwww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      Σ(゚Д゚;エーッ!
      声優界にはそういう落とし穴があるのか…。

      わ、私はぜんぜんアンゲンなんて好きじゃないです!!!(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください