ふえるワカメ!

じゃなくて、ふえるお給料!!

なんか、ちょっと前にやった“自宅でお仕事”のお給料がシャア仕様額に設定変更されたそうです。
なんてオイシイ話。
3倍ですよ。3倍。
2万予定だったら6万もらえるってことだよね!?そうだよね!?

でも、振込みされるのは12月予定だって。
おせえよ。
12月とか年末年始の準備金で消えちゃうじゃん!
コッソリお小遣いにできないじゃん!!w

お年玉とか実家へのお土産を用意してたら、『レンタルして聞いちゃったけど、気に入ったから“お給料もらったら”買っちゃおうかな!』とか、密かに思ってたBLCDとか買えなくなっちゃうじゃん!www

んで、そのお給料の振込先を聞かれたんだけどさ、私、銀行口座もってないんだよね。www
いや、持ってるんだけど、統合された銀行の古い通帳が空っぽで持ってるくらい?
2回も銀行名変わってだいぶ経つから使えないかもしれない通帳しか持ってないんだよ。

なので、パパの通帳に入れてもらうことにしました。

通帳作ろうかなー。w
通帳作ったら貯金するようになるかなー?(´▽`*)アハハ

笑い事じゃない。いい加減ちっとは貯金しないと!!!
って数年いい続けてる。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

今夜はパパが『夕飯はいらなーい』ってメールをくれたのでらくちんです。
私はサツマイモふかしてワンコと食います。

 

さてさて、窓7ですが、なんかイマイチよくわかりません。
今まで使っていたソフトも使えるんだけど、ビミョウに機能が機能しないみたいな?
設定が悪いのかもしれないので、ハッキリ言えないけど…、何度オプションを変更してみてもその通りになってくれないんだよなぁ。
何がイケナイんだろうか。
窓7が悪いんだろうか、それとも私の頭が悪いんだろうか。( ○ ´ ー ` ● )どっち?

あと、デスクトップの文字がにじんでて読みづらいです。

ナニ無駄に影つけたりしてんの?w

それから、タスクバーとかに表示されるアイコンがでかすぎる。
「小さい表示」に変更したら異常に小さすぎる!!!
もっと中間を作れ!中間を!!!

これだから「Windowsは…( ´ー`)フゥー...」とかいわれちゃうんだよ!!!

それとも、私のPCに入ってるグラフィックカードがしょぼいせい?
それでちゃんと表示されないの?@@

たしかに、こう、ぐにょ~っていうグラフィック表示は私のPCでは表示できないらしいんだけどさ。www

文字が読みにくかったりするのも、ソレのせいなの?

ま、読めないわけじゃないからいいか。( ´ー`)y-~~

 

 

Walker Plus@片付けられない症候群

以下のチェックリストで[6~10個以上当てはまるなら“片付けられない症候群”の可能性あり。]だそうです。@@

さっそくやってみましょう!!

□ケアレスミスが多い
→ まぁ、そういうときもあるさ。△

□注意を持続できない
→ うーん。どっちかっていうと?○

□人と対面して話すのが苦手
→ ものすごく苦手。○

□話が飛んでしまう傾向がある
→ よく飛んでる。○

□ソワソワしてしまう
→ は?×

□指示に従えない
→ むしろ指示待ち。×

□じっと人を待つことができない
→ むしろ待ちすぎ。×

□早合点が多い
→ 多くはないかな。×

□考えが飛躍する
→ まー、そこそこ。○

□掃除中に昔のアルバムが出てくるとついつい見入ってしまう
→ たまに見入っちゃうかも?基本ガーッと片付けるタイプ。△

□忘れ物が多い。財布を忘れて出掛けることもしばしば
→ 滅多にないはず、と自分では思ってる。×

□自分が今、何をやっていたか分からなくなる
→ さっぱりわからない。○

□挙動不審だね、と友達に言われることがある
→ 言ってくれる友達がいない。△

□しゃべり過ぎることがある
→ チャットでは余計なこと言いすぎな気もする。△

□やりたいことは今すぐやる!
→ ほぼやらない。×

 

結果:当てはまる=5個、少し当てはまる=4個、当てはまらない=6個

うん。すごくビミョウな結果になった。
まんま、片付けるときは片付けるし、片付けないときは片付けない。
そんな生活でございますよ。( ゚Д゚)y-~~

どっかに【買い物依存症度チェック】とか無いかな。
ソレだと結構やばいんじゃないかと思うんだけど。@@;

 

 

お。
小椋ムクさんの原画展やるんだ。
三省堂書店・カルチャーステーション千葉店・コミック売場(11月9日~12月6日)

前に中村明日美子さんの原画展やってたのもココだっけ?
同じ場所ならわかりやすいからいけるかなー。
パパの気分で連れて行ってもらおう!
期間長いし~。

てか、雨隠ギドさんの原画展もやってたんだ!
8日までかぁ。
まー、いいや。w

You may also like...

10 Responses

  1. でぉん より:

    □人と対面して話すのが苦手

    自分の賢さにいやに自信を持ってる人とWJファンに対しては苦手です|( ̄3 ̄)|

    • きりん より:

      でぉんさん>
      賢さに自信のある人はおいといて、WJファンって。www
      そんなにイヤなイメージがついちゃうほどヒドイ会話をしたのか。w

  2. びーだま より:

    ムクさん最近はまりました!
    うらやましい!!!

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      小椋ムクさんいいよねー。
      絵がかわいくてほんわかキレイだしー。
      早く新刊出してくれないかしらぁ。
       
      まー、気が向いたら見てきます。w

  3. らーちゃん より:

    シャー仕様おめでとうござます!
    通帳は自分のを作ろう!
    新生銀行だと7/11でいつでも
    手数料無料で引き出せるから
    便利だよ~

    • きりん より:

      らーちゃん>
      新生銀行とかって、通帳に常に残高10万くらい無いとだめなやつじゃない?
      そういう制限なしで手数料無料とかならありがたいなぁ。
      ちと新生銀行のhp見てくるわぁ。
      てか、どこにあるんだ、新生銀行!!!

      情報 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

  4. Chabo より:

    何3倍って!?

    元々勘違いしてた訳じゃなくて、急に3倍になったの?

    ずりぃ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      勘違いじゃなくて、そう、突然3倍のお知らせをいただいたんです。
      「安すぎて悪いんで。」みたいな。w
       
      ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

  5. なんこつEX より:

    それ全部当てはまった……。

    どうしよ笑

    • きりん より:

      なんこつEXさん>
      全部。wwwwwwww
      それはなかなか潔い結果でよかったね。w
      もう、自信もって今後も生活していってください。w
      まぁ、こんなチェックは当てになりませんから!!!www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください