「ちょっと不安感が強いだけですね。」

さて、今日は早起きして、予約してあった上野にあるメンタルクリニックへ行ってきました。
行く前にサックリわんこのご飯を作成。万が一帰宅が遅くなったら…それから作ってたらお待たせしまくりでかわいそうだからね!
作ってでかければ、さめてあげやすくなるのでちょうどいいのです。
ただし、火を使ってから出かけるのは心配がつのる…。何度も何度も確認しても心配。@@;

今日行く病院があるビルの1階にはなんと【まんがの森】があるらしい!!
呼ばれたか!?w
呼びましたか?【まんがの森】さん!!!www
しかし、上野に到着したのは午前8時過ぎ。
駅内でちょろっと朝ごはんを食べ、8時半頃には病院へ着きました。
朝食にいただいたのは【ヨーグルトとマフィンとコーヒーのセット】お値段、なんと!400円。
コレで400円とはお高い…。
しかも、ビックリしたのが、ヨーグルトのスプーンが紙ですよ!紙!紙スプーン!
あの、折って使うヤツ!
きっと、『若い子は知らないだろうな』、なんて思うんですけど、どうかな。
今でもあるんですねぇ~。
この紙スプーンだけにはチミっと感動しました。w
紙スプーンのせいか、小岩井ヨーグルトがなんとなく『なつかしい味…』に感じちゃった(*σ´ェ`)σYO☆
001 

食べ終わってすぐに病院に行ったんですが(駅からそんなに遠くない)、その時に【まんがの森】の営業時間を確認すると「午前11時~」となってました。

『まぁ、診察が終わる頃には開いてるだろうな。』なんて思ったんですが、意外にも早く終わってしまったので、【まんがの森】の店内を拝むことはできませんでした。ザンネン。
ご縁が無かったということで。(´;ω;`)ウッ…
まぁ、店内を見たところで、どうせ買うのはアニメイトでだけどね。ポイントカードあるから。w

病院内はとても明るい感じで、先生もいっぱいいるみたいだし、受付のおねーさん達もたくさんいて、みなさん優しそうな笑顔で応対してくれます。
3週間通った病院で、最初に問診票を7枚だか8枚だか…たくさん書かされたので、『ココでもいっぱい書かされるのかなー。』と思っていたら大間違い。
フツウに住所・氏名・年齢と、気になる事と、飲んでる薬とかを書く1枚だけ。
内科とかの問診票と変わりませんでした。

んで、安心していたら、おねーさんがタダの白い紙を1枚づつと鉛筆を1本づつ持ってきて、パパと私に
「心理テストになりますので、コレに【木】を1本書いてください。画力は気にしないでくださいね♪」って言うんですよ!!!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
お…お絵かきですか!それは実に予定外です。w
お絵かきニガテなのにぃ~。ヽ(`Д´)ノ
なんか、もう、それだけでイヤ。www
そして、仕方なく書いた私の【木】がコレです…。
002
もう、ホント絵はいや!!!o(´□`o)ぽんぽんっ!
絵心なんて欠片も持ってないんだからっ!!
…。でも、滅多に絵なんて描かないから、一応、記念に撮影。(´∇`)ケラケラ
まだ問診票を10枚くらい書かされたほうが良かったよ…。(´ω`*

そして、パパが先に呼ばれ、しばらく待っていると私の診察タイムもやってきました。
担当の先生は凛とした感じのメガネ美人。
ニガテなタイプです。orz
話し方もハキハキキビキビしていて怖かったです。w
助手さんらしき人が横に居て、PCをカタカタと打っていました。(会話の記録でもしてるんですかね。)
先生に威圧されながらも、一応今までの病院のこととか、パパのお話とか、聞かれた事には答えたりして、途中で「軽いうつだって言われたんですけど、そうなんですかね?」とお尋ねしました。
そして、返ってきた答えは!

「んー、ちょっと心配性すぎるのかなー。うつではないですよ。」

ではなく…。

「そうですね、確実にうつだと思います。」でした…。ヽ(`Д´)ノ
「確実」に「思います」じゃあ、どっちだかわかんねーよ!!!
確実なら「確実にうつですね。」と言いきってください。
「思います」だったら、「たぶんうつでイイと思います。」とか言ってください!www
で、結局お薬も「今通ってるところの処方で正しいと思います、コチラに通うことにしたいなら、あちらの病院から今までの経過や処方した薬の詳細を書いた紹介状をもらってきて欲しいんですが、どうしますか?」と聞かれたので、今までの薬で問題もなく、結局【うつ】なら、今までの病院でイイよ。近いし。
千葉から上野までの交通費と労力を考えたら、どう考えたって今までの病院を選ぶでしょう?
今まで行ってた所の先生はイイ男だし、優しいしさ。*´∇`*
メガネ美人先生も萌えるけど、コワイからヤダ。www
(ちなみにココの病院は【先生に依存しないために、毎回違う先生が担当するらしい】です。)
ってことで、「今までのところにそのまま通院します。」と言いました。(´ー`)┌フッ
全く、上野まで何しに行ったんだか…。

あーあ、結局【うつ】だってよ。
夫婦で【うつ】、仲良しもいいところだね!!(´▽`*)アハハ
趣味も似ていれば、食べ物の好みも割りと似てるし、ほーんと良くも悪くも仲良しだ(*´Д`)(´Д`*)ネー♪

ダンナの心配や生活の不安の話をしたら、「ダンナさんはダンナさんで治療を続けてもらって、○○さん(下の名前で呼ばれてた)は自分の治療に専念したほうがいいと思います。」だって。
おいおい、2人暮らしでどうやってそれぞれが治療に専念できるんですか。w

誰が働いて、誰が家事するの?
誰が4ワンコのお世話をしてくれるの?誰がワンコのご飯作ってくれるの?ねえ?教えて?ヾ(´ー`)ノ

まー、アレだ。
のんびり行こうや!ねっ☆
やれるときはやるし、休みたいときは休むし!
適当だよ。
人生適当が一番。マジで。
どうにかなるから。生きていれば。
長渕の歌聴いていれば「どうにでもなれそう」な気がするから!!!ヾ(*´∀`*)ノ

とか、日記には前向きな事を書きつつ、内心エライ困ってんだけど。wwwwwwww

以上、楽しいお話でなく申し訳ありませんでした。m(。・ε・。)mスイマソ-ン

気を取り直して、別の話、というか、気分転換に道すがら撮ったお花の写真でも載せておきましょうかね。
今日はデジカメ持参でお出かけしたんだぁ~。
ま、iPhoneの画像と変わりはないだろう。
写真は技術の問題である!(`・ω・´)シャキーン

モザイクが入っている私の写真はパパに撮ってもらいました。
お見せできないほどの美人でこれまた申し訳ない。( ´,_ゝ`)プッ
「パパのも撮ろう~」って言ったのに、「時間ないから後で。別のとこでね。」って言ったっきり撮らなかったわ。w
012010 
044 042
024
桜もキレイだったけど、よそのお宅で育てているお花もどこもかしこもキレイに咲かせてたねぇ~。
みんな手間隙かけてお世話してるんだろうね。エライね。

私が花なんて買って来た日にゃ、枯らすだけだっつーの。( ´ー`)フゥー...

 

んじゃ、「毎日1コの日記が長すぎる」との苦情が出ているので、病院後のお話は明日の日記のネタにまわすことにします。(`・ω・´)シャキーン

 

 

【お詫び】

日記にコメントをくださっている方へ…。
レスが遅くなりそうです。てか、なってます。w
申し訳ありません。
なんか日記はテキトーに自分のことだけ書けばいいので書けるんだけど、もらったコメントへの返信って『どう書いていいものやら…』とか思っちゃって。
ま、サラッと書けばイイっちゃーイイんですけどね。w
自己満足日記と、対人会話とはまた…こう…ね?違うからね。(言い訳。w)
ほんと、すいません。
えーっと、明日辺りにはレスしたいかなーとか思ってます!!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

You may also like...

3 Responses

  1. Chabo より:

    木の絵が敗因だったのかな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください