オモチャ大移動

さて、今日も趣味満載の写真大量で全く面白くない話題で勝手に語ります。(*´ェ`*)

昨日は病院がやたらと早く終わったので、シッカリ秋葉原へ寄ってきました!
パパが「池袋でもいいよ?」って言ってくれたけど、乙女ロードだとパパがつまんないもんね。w
まぁ、私もアキバのほうがジークは探しやすそうだし。www
ってことで、買ってきました。
お目当ての物はなかったけども、「うわ!こんなシリーズもあったのか!」ってのがあって、それを…。
083
ジークは未契約バージョン、下2つがS.I.C匠魂シリーズ3(魂ウェブ)のヤツみたいです。
私が以前コンプしたのはシリーズ10…。
そんな昔のしらんわ!! ヽ(`Д´)ノ
でも、ちょーカッコ良かったので買ってしまいました…。
各1050円。(もしかしたらどれか1コ1500円したかも?)

やべえ。

S.I.C匠シリーズカッコよすぎる!!

まぁ、アレだ、他にもチョロチョロ買い物したりして…なんか、割りと散財しました。 @@;
精神状態が不安定な夫婦が揃って[趣味な街]へ行くとろくなことがありません。(´∇`)ケラケラ
い…一応ガマンした物もあるんだからねっ!

マンガは計10冊、内BL8冊。
101 102
【BLマンガ】
キミノート : ぢゅん子
四号×警備―フォーカード― : 葛井 美鳥
彼等は夜か雨の中 : 本庄 りえ
あまい、にがい : なえ*淡路
こんなはずじゃなかったのに。 : 藤崎 こう
教師も色々あるわけで : 2 : 大和 名瀬
離れたい離れたくない : 一城 れもん
HUG キスあくしゅ : 元 ハルコ

【他マンガ】
自宅警備姫テラス : 下村 トモヒロ
ひねもすハトちゃん : 久世 番子(コレはパパが途中まで読んだ結果、面白いらしい。)

私…いつ読むんだ…?
いつになったら読める気分になれるんだ…?ヽ(´Д`;)ノアゥア…
買うには買うけど積まれていくマンガ達…。(ほぼBL)

「好きな物や趣味にすら手をつけられないのは立派なうつ状態」らしいです…。ああ、そうですか。
ここんとこ、ちっともBL気分にならないもんな。
でも、キッチリ買いには行くけどさ!!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

んで、2人とも疲れちゃったので、イロイロと予定を消去してサックリ地元に戻ることに。
地元の駅内で月替わりスイーツ店でどっかのケーキ屋のいちごのショートケーキを購入。
253
駅前でお気に入りのおそば屋さんで遅いお昼ごはん(3時前くらい?)に盛りそばを食べ、バスに乗って自宅付近の【小僧寿し】で夕飯用の手巻き寿司を購入。(土曜日は手巻きがお安い日!)
これまた近所の【100円ローソン】に寄って少々のお買い物をして帰宅。
このケーキは深夜に美味しく2人で半分こして食べました(´ー`* )))) あ~ん♪
すんげー美味しかった!!ヾ(*´∀`*)ノ

さて、忙しくなったのは帰宅後です!
パパのフィギュアケースがヒドイ!
なにしろなんでもかんでも突っ込めるだけ突っ込んだので、とにかくヒドイ。
317
もう、種類もなにもあったもんじゃない。w
ってことで、私がお直し致しました。
買うだけ買って箱から出してなかったウサコッツとか、ねんどろいど用のハウス(?)みたいなのも取り出して飾り付け♪
先日100円ショップで購入したフィギュアケースとか、発泡スチロールのレンガ風のヤツとかイロイロ活用しまくりました!!ヾ(*´∀`*)ノ
どうよ!どうよ!
182
あ…。
このあと1体(おっきいミクを)入れ忘れていてチョット変更があったので、上から1段づつご紹介しましょう。
184
☆1段目:ボーカロイドプチシリーズ等。メインはでっかいミク!!!
超カワイイの!すごくイイ造りなの!!!
ワンフェス 2009 限定 グッスマ 初音ミク 1/8 CM ver
106 108
パンチラできるのっ!(*‘ω‘ *)ィャン
顔も可愛くない?まぁ、好みってもんがあるから…なんとも言えないけど、私はこの顔好き!
123
パパは「ルカが一番カワイイ」っていうけど、私はやっぱりミクだなぁ~。
ちなみに、おめめ開きバージョンもある。【キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)】たぶんコレだったと思う。@@
こっちも在庫無しでお高いですなぁ。

175
☆2段目:ファイアボール・ドロッセル。

176
☆3段目:ねんどろいどイロイロ。他、ゲーセン景品。

178
☆4段目:適当に余ったもの。主にガンダム。w

で、上のケースにに無理やり詰め込まれていたスター・ウォーズのLEGOはマンガ部屋の出窓上へ移動。
228

そして、この結果、ココにあった仮面ライダー商品&パパ部屋にあったダブった仮面ライダー商品が全て私の寝室の出窓に集められ…。
現在こんな状態に。www
209
「なんということでしょう~。(大改造!!劇的ビフォーアフター風に。)」
窓どころか、カーテンも開きませんがナニか?(´ー`)┌フッ
やっぱ、一番のお気に入りはS.I.C匠魂シリーズ(魂ウェブ)だよなぁ~。
もー、この造りは最高。
どれもカッコよすぎ!!(・∀・)ニヤニヤ
196
あ、一番下の列は違うけどね。(上2段)

新しくお仲間入りしたジークの未契約バージョンとかも、ちゃんと並んでますよぉ~!
200 

ホントに欲しいジーク様は【ART WORKS MONSTERS ~IMAGIN genetic Vol.04~ ジークイマジン】だけどね…。
41XH2z1SL._SL500_AA300_
Amazon価格が(新品1点¥13,800より)だもんなー。(´Д⊂グスン
ガマン。ガマン。ガマン。

sic
このシリーズも45番の【仮面ライダー電王ライナーフォーム&仮面ライダーゼロノスゼロフォーム】だけ持ってないんだけど…。
他にもあったりするかもだけど…。
ガマン。ガマン。ガマン。
Amazonで3649円だけどガマン。
私が箱から開けないで飾ってるもんだから、開けて遊びたいパパが「なんか1コでいいからそのシリーズ欲しい!」とか言ってたけど、一番欲しがってる【S.I.C.VOL.42 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジン】(Amazon価格:新品3点¥10,900より)は、もうお高くて手が出せないしなぁ~。
お気に入りの【S.I.C. VOL.44 仮面ライダーゼロノス&デネブイマジン】ならどうだろうか。
今ならAmazonで4800円。
やはり古いほうがちとお高くなるのか?それとも人気の問題か?

しっかし、素晴らしく仮面ライダーに金つぎ込んでるな…。orz

電王めっ!!

ボカロめっ!!

ドロッセルめっ!!

その他もろもろのオモチャめっ!!!w

あ、あとBL商品めっ!wwwwwww

 

睡眠薬飲んでだいぶ経つけど、まだ目の焦点がおかしくならないなぁ~。
しばらく電王フィギュアでも眺めておくか。(*゚ー゚)

てか…ずいぶん前に「オモチャはもう買わない!」とか言ってなかったか?自分…。orz

You may also like...

10 Responses

  1. らーちゃん より:

    なかなか壮観だねー
    年中ひな祭りみたいだw
    むき出しのお人形はホコリ掃除が大変そうだな・・・

    • きりん より:

      らーちゃん>
      そうなんだよねぇ。
      年中ライダーひな祭り。
      んでもって、マジでホコリかぶるからどうにかしたいんだけど…。
      ま、埃まみれになったら水ぶっかけるからいいわ。www
      錆びるような品じゃないから洗っても平気さっ!(`・ω・´)シャキーン

  2. Chabo より:

    おおー!片付いてる!

    でもなんか少なくなってね?片付け前より。

    いくつか邪魔で勝手にしまっちゃった?

    ダメだよ!

    そのしまっちゃったのが重要なやつなんだよ!

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      でしょう!片付いてるでしょう!?
      もう、パパの突っ込み具合はひどすぎたんだよ。www
      無理がありすぎ。ヾ(´ー`)ノ

      でも、どうしてもLEGOまで飾る余裕はなかったので、かわいそうだけど置く部屋を移動。
      だから、しまい込んじゃった物はないよ!!w
      全部ちゃんと、どこかには飾ってあるよ!ヾ(*´∀`*)ノ

      ちょっと私の部屋の窓辺がヒドイことになったくらいで…。( ´ー`)フゥー...
      でも、横向けば電王を眺められる喜び。
      良いものですわね。(´∇`)ケラケラ

  3. そらまめ より:

    ちょっ、なにこれーーーーー
    ミークーーーー かわえぇーーーーーーーーー
    かわえぇーかわえぇー
    いいなーーーこれーーーーーー

    ・・・ハァハァハァ

    拡大モードで見まくってますw

    • きりん より:

      そらまめさん>
      かっわいいでしょお~!!!⊂⌒~⊃*。Д。)-з
      このミクはイイ!
      ねんどろいどもイイけど、眺めるにはこっちだな!!!
      こう、太もものところにチミっと食い込んでる…靴下的な(なんていうの?ああいうやつ。w)
      その辺の細かいところとか、パンツにリボンがついてるところとか、手の角度とか!!
      可愛くて仕方ない~!

      ま、でも私は電王を眺めるんですけどね。( ´ー`)フゥー...

  4. mamacoro より:

    よく中野ブロードウェイで見かけるフィギャもシリーズ毎にきれいに並べると、見ごたえがあっていいですね~。
    きっと好きな人には、たまらないんだろうなぁ。
    素人の私も可愛い~、飾りたいって思ったくらいだもん。
    でも、そうじ大変そう(^^ゞ
    ミクって、色気あって可愛いのね~(笑)

    • きりん より:

      ミクとかは物によってカワイイだけだったり、色気があったりイロイロですねぇ~。ヾ(*´∀`*)ノ
      こんな色気たっぷりのミクははじめてです。

      逆に子供にも人気がある特撮シリーズのフィギュアとかは…オトナが見るにはビミョウな造りの物があったりしてね。www
      投げても落としても壊れないソフビ人形的な。(´▽`*)アハハ

      オモチャは造形師さん(?)によってだいぶ顔とか…イロイロ違うので好みのモノを見つけると『うわあああああああああ!!!』ってなりますね。
      ま、好みじゃなくても買うこともあるけど…。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください