まとめて、(*´Д`)スキーリ

今日の日記は05/04~05/02の3日を新しい日付からさかのぼって書いて行きたいと思います。
たぶん、ながーくながーくなるか、途中で疲れて書くのをやめるか…どっちかです(*σ´ェ`)σYO☆

【05/04】
昨日は、前日に予約していた義妹夫婦の床屋さんへ行ってカットとカラーをしてもらいました。
サッパリと20センチくらいは切ったのかな?
色もオレンジの明るめでお願いしました。
なんか、昔っから毛質が強情でね…、年とともに毛は痩せて来て量的には変わってないんだけど、だいぶ少なく見えるようにはなってきてたんだけど…。
カラーがさ…、フツウの量じゃあ染まらないらしく、途中で「全然色かわらないなー。」って強めのヤツを二度塗りされるくらいでした。 w
まったく、髪質までも悪いとは、いいところ無しだな。(´ー`)┌フッ

そんで、カット&カラーが終わったら、なんかすんごく軽くなって、『自分じゃないみたい!』な、気分に。w
パパと義妹のダンナさんにも「コレでコンタクトにすればいいね。」とか言われたんだけど、コンタクトは昔ハードを使っていて、痛い目にあったので、もう二度と…ソフトでも怖くて『( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!』なの。
じゃあ、「メガネを変えるといいかも。」って言われて、早速メガネ屋さんにゴー!
1万弱くらいで買えるモノを探してたんだけど、店員さんが1万円のフレームを勧めてきた。
パパはソレが気に入って買ってくれると言う。
でも、私は3500円のフレーム+レンズの超お安いのがイイ!
ということで、2個も買ってもらっちゃいました。
無料のレンズはなんか丸く出っ張ってるヤツで、どうしても上下左右がぼやけるというか、歪んだように見えてしまうので、結局、有料のレンズになってしまいました。
レンズ代金、1フレームにつき5000円。
3500円のフレームと5000円のレンズで8500円。
10000円のフレームと5000円のレンズで15000円、合計金額23500円でございます…。orz
パパの「イイ」って言ったヤツだけにしておけばよかったね。スイマセン。
033
茶色っぽいのがお高いほう。
ピンクっぽいのがお安いほう。 (私には正面から見ると薄いオレンジに見えるんだけど、パパはピンクだって言うんだ。写真見てもピンクだね…。)
ちなみに、今まで7年使っていたメガネはコチラ。
029
近所にジャスコがオープンしたときに、そこに入っていたメガネ屋さんで買ったのだ。
何度も踏んづけたりして、ひん曲がったヤツを無理やりペンチとかで調節しながら使っていたから、形がおかしくなってる。www
レンズも傷だらけだし、7年も使ったからもうイイよね!!

あー、床屋さんで使っていたシャンプーがオレンジの香りですんごく良くて、オレンジの色も香りも大好きな私は「いいな。いいな。」と言い続けていました。
030
「原価でイイよ」って言われて(σ´∀`)σゲッツ!!
いつも兄弟だからって、カット料金とかも安くしてもらってるので、申し訳ないです。
大事に使おう!
パパには使わせてあげない!!なんてねー。(´∇`)ケラケラ

帰宅して、洗面所の戸棚整理をしていたら、ずいぶん前に“姉の姑”からもらった水晶のブレスレットが出てきたので、『水晶パワーでももらうか!』と、つけてみました。w
001
ついでに、いつもつけっぱなしの右手のリングも気分転換に変えてみました。
まだ20代の頃に友人と[指輪を買うのにはまって]買いまくった安物に、です。(´∇`)ケラケラ
髪型も色も、身につけるものも変わって、あとは心が落ち着くのを待つばかりですな。( ´ー`)y-~~

パパには「5才くらい若く見えるよ。なんか違う人と暮らしてるみたい。」って言われました。
ずいぶん変わったみたいです。ヾ(´ー`)ノ

◆飲食物メモ
・窯あげチーズケーキ6個
・ふ菓子(ふーちゃん)1本
・ふ菓子(二度ぬり)2本
・木の実餡月餅1個
・コーヒー2杯
・白湯1杯
・ひとくち名作&マヨネーズ3枚
・缶コーヒー微糖1本
・ベーコンポテトパイ1個(マクドナルド)
・ナゲット2個(マクドナルド)
・コーヒーS1杯(マクドナルド)
・クラムチャウダー1皿(サイゼリヤ)
・青豆の温サラダ1皿(サイゼリヤ)
・水1杯
・青汁+スキムミルク1杯

[ふ菓子]なんですが、昔好きだった「ふーちゃん」をお気に入りのお安いスーパー(トライアル)で見つけて買ったんですが、残念なことに[ふ]が変わってしまっていました。
んでもって、パパが「コレも買ってみれば?」って言った[2度ぬりふ菓子]が私の好きな[ふ]だった!!
パパえらーい!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
007
黒糖二度ぬりな上に、好みの[ふ]で大満足。ヾ(*´∀`*)ノ
私、[ふーちゃん]は卒業します。(#゚Д゚)/~~

 

【05/03】
朝から調子の良かったパパは、私の部屋でバリバリとお菓子を食べながら「ブロッコリーのポタージュでも作ろうかなー。買い物いこうかなー。」とか言ってた。
私はまだベッドの中。
「ポタージュならじゃがいものヤツがイイー。」と返事すると「じゃがいもかー。どっちみち生クリームが必要だから買い物行かなきゃだよなぁ~。どうしようかなー。」とか言ってる。
んで、ふとジャガイモで思い出したのがニョッキ。
「ニョッキが食べたい!」
「ニョッキねー。ソースどうしようかなー。」とかなんとかイロイロ言ってるだけで動かないパパ。 www
そして私もいつまでたってもベッドの中。www

で、今度は急に[うどん]を思い出した。
だいぶ前に1~2回作ってくれたうどん!
「パパの作ったモチモチのうどんがイイ。あのコシのあるうどんがたべたーい!」
「うどんか!うどんなら簡単じゃん!水と塩と小麦粉があればいいんだもん。よし、うどん作ろう!」
出来上がったのはコチラ。
i068
うどんも、パスタもパパが手打ちしてくれたのは、コシがあってマジで ( ゚Д゚)グラッチェ
うどんについてもっと詳細に知りたい方はパパのブログでどうぞ!→【手打ちうどん

夕方は05/01にニトリで買った商品の1つがプラスチックの部分が割れているモノがあったので交換に。
同じモノを割れてないか確認してもらって交換終了。
ついでにパパが洗い物をしてくれた時に自分のお茶碗を割ってしまったので、新しくお茶碗と、更についでに「新しいお椀にしちゃおうか。」とか、言ってカゴに入れたり。
グラスとか、アロマキャンドルとか…、リモコンでランプを消せるようにできるヤツとか…、交換だけのつもりが、結局買い物しまくり。

それから、ニトリの近くでお気に入りのスーパー[トライアル]があるのを発見し、行ってみることに!
ココは近くてイイ!!!
前は成田にある古本屋に行く時に、ついでに寄るような感じで…、なにしろ成田は遠いんですよ。
ちょっと前にもう少し近いところにも同じスーパーを見つけたけど、断然この日に見つけた[トライアル]は家から近い!!
日用品を少々購入。(リセッシュとかね。)
2階は[インテリアコーナー]と書かれていたので、1階での買い物を済ませてから行ってみることに。
そしてまたお買い物…。
100円コーナーもあって、欲しかった小物分別用に丁度いいカゴを見つけたので(前回の日記に書いた棚の引き出し部分に使う)ソレを2個とか、座ってるだけで腹筋が鍛えられるヘンな椅子?みたいなヤツを(ソレはパパの)を買ったりしました。
002
うむ。スッキリ整頓できた。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ(自己満足)

腹筋が鍛えられるヤツは、私も借りてみたけど…すごいです。マジで。
こりゃあ鍛えられそうだわ!!!
めっちゃツライ。www
座ってるだけなのにツライってどういうこと!wwwwwwwwww
パパ、頑張って腹筋鍛えてね。( ´ー`)y-~~

この後は[ヴィレッジヴァンガード]へ行きました。
んで、またアロマとか買ったり…。
パパが気に入った商品が品切れで、別のモノを買ったり…ついでに私も色違いで買ったり…。
ソレがコレ。
006
下からライトをあてて、熱で…なんかブニョブニョした液体的な?何かが…上に行ったり下に行ったりするやつです。w
パパは青っぽいのを選び、私はオレンジ。
パパが一番気に入って在庫切れだったヤツの値段で2個買えたので…いいかな。いいのか?@@;

◆飲食物メモ
・白湯1杯
・コーヒー1杯
・パパの手打ちうどん(写真の量は食べきれなかったけど結構食べた)
・アクエリアス ビタミンガード280ml 1本
・ジャンボ茶碗蒸し1個(とんでん)
・ほうじ茶(?)1杯(とんでん)
・水1杯

 

【05/02】
前日に父からのメールで[父母が孫を連れて八景島シーパラダイスに行く]と知った我が家。
「気分がよければ合流してもいいよね。」とか言ってたんだけど、私はダルくて…。
でも、パパは元気いっぱい!
午前8時前から「突然行って萌ちゃん(姪)を驚かせようよ!お母さんに電話してみて!」とか言われた気がする。
その後、よく覚えていないんだけど、私が電話をしたのか、母から電話が来たのか…?
「今、品川にいる。」との情報を得て、「もえにはナイショにしておいて、行くから。」と伝えました。
ワンコのご飯を作らないとイケナイ日だったので、急いでパパに手伝ってもらいながら作ってから、慌ただしくお出かけしました。
なんか、エライ電車を乗り換えしまくって、しかも混んでて座れないし、体調悪いし。
到着前にグッタリ。

ようやく着いたー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
父に電話して「どこにいるの?」と聞いたら「お昼を食べるのにファミリーレストランで順番待ちだから来るか?」とのこと。
そこで合流することになったのはイイけど、「ファミリーレストラン」ってなんて名前よ???@@
母に電話し直して「ファミリーレストランってなんて名前?」と聞くと、せっかく母に電話したのに父に代わる母。で、やっぱり「ファミリーレストラン」という返事しか返ってこない…父。
うーん…。
なんだ?そりゃ。どこにあるんだ…。
ホントに[ファミリーレストラン]という名のファミレスなのか???
まぁ、チンタラ歩いてそれらしき方向へ向かうと、父らしき人物を 発見(*゚Д゚)
パパと「アレじゃん!?」って事で、エスカレーターを上がって行くと、居ました!!
父母&姪だけだと思っていたのに、姉夫婦まで居ました!
おおー!!!!
実家に帰る手間が減った。wwwwwwwww
上の姪は、もう高校生なので部活やらなんやらあって来なかったので、会えなかったのは残念だけども、歳が歳だから仕方ない。
女子高生なんてもんは、いつまでも親や祖父母とベッタリより、友達づきあいを優先するもんだろう。
母にはうつ病のことは言えないので、「ちと生理痛が酷くて今日はダルいから早く帰るかもー。」とコッソリ伝えました。
姉と二人きりになった時は「天気良すぎるのもツライでしょう?大丈夫?」とか気遣ってもらいました。
いつもすいません。
父母は歳のせいか合流してちょっとしたら疲れて「じじばばは先に車の方にに向かって歩いてるから、後は若者だけでゆっくり遊んでおいでー。」と居なくなりました。
そこから姉夫婦とうちらとで遊園地の乗り物を数個乗って(私は体調的に乗り物は全部休憩タイムにしました)、しばらく遊んで、メインの乗り物っぽいジェットコースター(名前はシラン)に男2人で「乗ろう」と言う話しになり、そこの場所まで行ってはみたんだけど、行列。
「1時間待ち」とのことで諦め、姉家族は「コストコにも寄るし、ジジババも待ってるから帰るわー。」と、お別れしました。

そして、ようやく二人で水族館へ!!
私はずいぶん前から「八景島の水族館に行ってみたい。」って言ってたのに、パパがなかなか連れて行ってくれなかったのだ。w
念願叶っての水族館!!ヾ(*´∀`*)ノ
でも、もう体は限界っす。( ´ー`)フゥー...
3階部分まで行って、リタイア。
途中退場の裏口みたいなところから出てきちゃいました。
パパには申し訳ないけど、ショーとかも見に行けませんでした。
せっかくフリーパス買ってもらったのに…。ごめんよ。(´Д⊂グスン
まー、詳しいこの日の事を知りたい方はパパのブログへどうぞ。w→【八景島シーパラダイスに行ってきた

合流して、姉の後ろに隠れながら恥ずかしがって喜ぶ姪。(・∀・)モエッ
208 

以下、水族館の生物とか、水中エレベーター的なアレとか、公園のアチコチに咲いてた花とか、夕焼けの光に照らされる海に浮かぶウィンドサーフィンの人とかの写真イロイロ。 
356 350
115 332
266 268
270

382 
この写真は割りとお気に入り。
自分的にイイ感じに撮れたと思う!!w
もうちょっと、身を乗り出して、手前の手すりが無い方がよかったかなー。

自宅最寄駅に到着したのは、午後8時過ぎ。
駅前にあるビルに[ヴィレッジヴァンガード]が“入った”と言うのはだいぶ前に知ってたけど、なかなか行く機会がなかったので、行ってみることに。
そして見つけたのはコレ!
コレは最高!今の私の超おすすめ!!! w
割りと小さめの本で、[写真詩集]です。
イロイロあった中からパラ見して2冊を選びました。
005
いつか、晴れる日
自分の物語

いつか、晴れる日]はベッドにゴロゴロしながらまったりと1ページづつめくってみたけど、すごく良かったです。 落ち着くというか、穏やかな気分になれました(*σ´ェ`)σYO☆
他にも色んな種類の[写真詩集]があったので、自分に合うモノを探してみるといいかもです(*´д`)(´д`*)ネー

ホントは海の写真集より雲(空)の写真集が欲しかったんだけど、ソチラは文章がイマイチ今の気分に合わなくてやめました。

◆飲食物メモ

・青汁+スキムミルク2杯
・白湯2杯
・100%みかんジュース100ml
・餃子マン1個(八景島駅前)
・アイスティ グラス半分(八景島ファミレス)
・カルピスソーダ×メロンソーダ1杯(八景島・パスタゴ)
・なんかパスタ1皿(八景島・パスタゴ)
・コーヒー2杯(八景島・パスタゴ)
・最中2個(白餡とこし餡)

翌日、母にお礼がてらの電話をしたら、義兄が「きりんちゃん、すごく辛そうだったけど大丈夫だったかなー。って心配してたよー。でも、生理はどうしようもないからねーって言っておいた。」って。
おかしいな。
結構頑張って笑ったりしていたつもりだったんだが。w
私の[頑張り]はたいしたことないな。
分かってたけど!!o(*´д`*)oブンブン

 

よし、全部書いた。ずいぶん省略したけど。w
(*´Д`)スキーリ

You may also like...

7 Responses

  1. らーちゃん より:

    萌ちゃんに萌えーだわ!
    かわいいねー^^

    私も目が悪いから眼鏡持ってるよー
    地震地帯に住んでるから予備は下駄箱に
    しまってるw
    普段は毎日使い捨てのコンタクトだから楽だよ♪

    • きりん より:

      らーちゃん>
      ご近所さんだから、どっかですれ違ってる可能性もあるよね。www
      ちっちゃい頃は人見知りが激しくて、すっごい睨まれたりしたもんだけど、最近は自分からだっこされに来たり…めっちゃかわいいです。

      なるほど、下駄箱にメガネかぁ~。
      私も前のヤツ取っておくつもりだから、下駄箱に入れておこうかな!!ヾ(*´∀`*)ノ
      らーちゃんは使い捨てコンタクトなのかー。
      使い捨てって、目にゴミが入った時とか痛くないの?
      大丈夫なの?
      ハードはめたくそ痛かった…(´;ω;`)ウッ…
      コンタクトコワイ。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

  2. Chabo より:

    髪の毛はダメなんじゃなくて極めて健康な髪なんじゃね?

    柑橘系の香りのシャンプーやらなにやらは昔からあるけど、7〜8年前に、オレンジの何かが頭皮にいいとかで、一気に増えた。

    頭皮に良いシャンプーかもねそれ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      なるほど、義妹のダンナさんにも言われたけど、丈夫な髪なんですね…。
      うむ。
      良い方向に考えよう。
      私の髪だけは健康だ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

      へーへーへー!
      オレンジのって頭皮にいいんだぁ!
      そういやー、[早摘みみかん]の薬用育毛剤みたいなのTVCMでやってるよね。
      見たことあるかなー?
      年中「この時期だけに採れる早摘みみかんを~」って言ってるCM。wwwww

  3. 日記ってなに?

  4. びーだま より:

    姪さん可愛い(・∀・)!!
    隠れ気味だけど喜んでるのがわかる写真^^

    体調大丈夫ですか(´`)??

    写真どれもキレイですね☆

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      マメに全部の日記にコメント(TдT) アリガトウ

      姪はねぇ、可愛いですよ。w
      なつかれてるから余計に可愛い。
      同じ姪でも甥でもなついてくれないのは、あんまり可愛くない。wwwww

      体調はボチボチですなー。
      いい時もあれば、悪い時もある。
      人生山ありゃ谷もある~だっけ?水戸黄門の歌って。w

      最近、花の写真をよく撮るようになったんだけど、やっぱり歳のせいかね。@@;
      ついこの間までサッパリ花なんてどうでもよかったのに。
      咲いてるのを見つけると近寄っちゃうわ。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください