PCG-C1XE

image 
約10年前、高卒で入社した会社を退職したとき、退職金で購入したモノ。
UOはずっとこの小さい画面で頑張ってたのだ。
デスクトップを作ってからも、UOのアカウントは5個くらいあったので、荷物の受け渡しやらに大変便利に活用していた。
今回、UO復帰にあたって『使おう!』と思って出したんだけど、OSがwindows95だった。(´ー`)┌フッ
10円メールとかってソフトが入ってんの。www
なつかしー!
昔使ったよなー。

んで、何故かネットにつながらないという。@@
パパのやる気があるときにお願いすればつながるようになるんだろうけど、パパ、やる気ナシ。( ´ー`)y-~~
「今時95かよ。」みたいなね。
2000とか入れなおせばいいんだろうけど、それはそれでめんどい。
たぶん、OSを入れなおしたところで、PCカードスロットがちょっとイカレていた気もする。
そうするとやっぱりネットにはつながらないかも。
諦めるかな。てか、1台で十分だし。ヾ(´ー`)ノ

当時はデジカメなんて持ってなくて、コレで北斗☆の写真も動画も撮影した。
そのときは「すげー。すげー。」と感動だったんだけど、ゴエ・りくが我が家にやってきて、デジカメを購入してみるとその性能の低さには逆にビックリだったなぁ。
北斗☆の一番かわいらしい時期の写真がショボイものしかないのはとても悲しい。
もっと早くデジカメ買って、まともな写真をいっぱい撮っておけばよかったと、今でも後悔してるっす。
 
最近はコレくらいのほどよい大きさのノートPCってのは出てないのかねぇ。
ちっさすぎると使いにくいし、大きすぎると持ち運びに不便だし。
コレはその点とてもよかったなぁ。
同じ大きさの新作でないかな。
出たところで金ないから買えないけれども。(´∇`)ケラケラ

You may also like...

3 Responses

  1. クリス より:

    思い出のあるものって中々手放せませんよね^^;
    CMでやってる封筒に入る薄さのノートPCが気になります><

  2. ちゃぼ より:

    うちは事務用にデルの一番安いノート注文したよ。

    6万弱。w

  3. きりん より:

    クリスさん>そうなんだよねぇ。
    それで、使いもしない思い出の品がたまって家が狭くなると…。orz
    封筒に入るPCってマックだよね?
    あの薄さで半分の大きさなら完璧!!w
     
     
    ちゃぼさん>事務用はそんなもんでいいよね。
    文字打てればいいんだから。ヾ(´ー`)ノ
    まぁ、最近の6万パソコンはそれなりに高性能だろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください