狂って夜逃げ

別に私が狂ったわけでも、夜逃げするわけでもありません。(ノ∀`*)

本日手にした本は“「狂い」のすすめ”と“「夜逃げ」のすすめ”の2冊です。

どちらも、ひろさちや著。

ひろさちやって知ってる?

宗教哲学者なんだけど。

仏教本とかも、すごく噛み砕いた書き方でとてもわかりやすく解説してくれてます。

中学生の時に出会ってから、結構いろんな“仏教本”を読ませてもらいました。

なんつーか、穏やかな気分になれますよ。w

気楽になるっていうか。

ちょこっと生きることに対して『無駄に考えすぎている』時には、無駄な部分が取り去られていいかんじになります(*σ´ェ`)σYO☆

同じく、加藤諦三の心理学系の本も似たような理由でお勧め。

人生に疲れを感じた時は、ちょっと手に取ってみるのもいいかもよ?w

 

で、長渕。w

パパの記憶通り、別のツタヤには音楽DVDのレンタルがありました。

すんごい小スペースだったけど。

2店舗で1枚づつ、「いつかの少年」と「YAMATO」があったので借りてきました!!

“いつかの少年”は、まぁ、結構古いヤツで映像もいまいちだし、なんか知らんおっさんとかおばちゃんが長渕のことを語ってる映像が入っていて微妙。w

“YAMATO”はいいよ。すげーかっこいいし映像もキレイ。

これはそのうちDVD欲しいね。

長淵の愛犬レオもちょろっと出ててかわいいよ。((((*´ー`) あ~ん♪

あとは、“桜島”と“COME ON STAND UP!”のDVDが観たいなぁ。

今日はパパの病院に行ったけど、まだ復帰の診断書は頂けませんでした。

まぁ、本人は5月から復帰する気満々なので、来週にはもらえるかな。

もらえるといいな。ヾ(*´∀`*)ノ

そして、落ち着いたら長渕のDVDを買ってもらおう。www

 

あ!

長淵のDVDの価格調査にブックオフに行ったんですが、パパがCDを見ている時に暇だったのでマンガを物色にウロウロしてたんですよ。

そしたら、パパが一人で車に戻っちゃって。w

「どこにいるのー?」って電話がきたんだけど。

携帯の着信音「神風特攻隊(歌つき)」が思いっきり鳴って。ヾ(´ー`)ノ

すんげー、みんな振り返ってくれました。@@;

恥ずかしかったデス!!

You may also like...

4 Responses

  1. コウキのママ より:

    恥ずかしいよね~

    私もダンナからの着メロ、クリーミィマミのデリケートに好きしてにしてて

    いつもはバイブにしてたのに、たまたま解除していて

    会社で働いていたときに鳴ったので、すごい恥ずかしかったよ

  2. きりん より:

    アニソンは更にはずかしいね。www
    しかも会社かー!!!
    やるね!おねーさん!!ヾ(*´∀`*)ノ

  3. でぉん より:

    ひろさちや、名前は聞いたことあるけど

    読んだことないです。

    特に狂いをすすめられてみたいですたい( ・´ω`・)ノ

    上手くw狂いたい願望強いんで。

  4. きりん より:

    そうなんだよねー。
    やっぱり、何事も“上手く”やらないとだよねー。
    ただ狂ってるだけじゃあ、おかしな人になっちゃうし。w
    「狂い」のすすめはまだ3分の1しか読んでないけど、なかなか面白いよー。
    ところどころ、プッってふきだしながら読んでます。ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください