旭屋書店

mixiニュースで、東京旭屋書店の銀座店・水道橋店が閉鎖するニュースを見てパパに報告を!

私は1回くらいしか行ったことない店だけどね。w

パパは思い出の本屋らしく、「うそ!!ちょっと俺のブログ見てみー。旭屋書店のこと書いてあるからー。」っていうんで、パパのブログで検索をかけました。

そしたら、

image

 

って。@@;

えらくツンデレな文章がでてきましたよ。ヾ(´ー`)ノ

いいなぁ。

この検索結果っていうか…なんていうか、この文章ずるいー。w

ちなみに、自分のブログで検索をかけてみたら、何も結果が出ないと、なんの文章も表示されませんでした。

ツンツンです。寂しいです。ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪

 

まぁ、そんな事はどうでもいいんですが、パパのもう1個のブログで検索したらお目当ての記事がみつかりました。

「忘れもしない18才の夏、僕は水道橋で友達との待ち合わせに早く着いてしまい、駅のそばにあった旭屋書店で時間をつぶしていました。」

という始まりで、思い出の本の話が書かれている模様。

まさに、その思い出の本との出会いのお店(水道橋店)が無くなるわけです。

ザンネンですね。(´Д⊂グスン

ネットショップを使う人が増えたり、活字離れが進んだりと、売り上げが低迷しているらしいです。

 

うーん。

店全部BLで埋め尽くせばある種の人達に人気でるかもよ?www

銀座店は今月25日。

水道橋店は6月下旬に閉店予定だそうです。

最後にもう1度、あの老舗書店に足を運んでみるのもいいかもねん。ヾ(*´∀`*)ノ

もちろん、BLコーナーをチェックに。(* ̄m ̄)プッ

You may also like...

5 Responses

  1. うずら より:

    記念来店する人がふえたら考え直すかも??
    ってことで行こうぜ(´▽`)

  2. クリス より:

    ツンデレ検索が気になりますw

    思い出の場所が無くなったり、風景が変わっちゃったりするのって寂しいですよね。
    写真撮っておけば良かったぁとかいつも思います。

  3. きりん より:

    うずら>もう報道されちゃったから、思い直すことはないだろう。ヾ(´ー`)ノ
     
     
    クリスさん>ツンデレいいよね。w
    そうなんだよねぇ。
    しょっちゅう写真を見るわけじゃないけど、ふと思い出したときに「撮っておけばなぁ」って思うよね。
    まぁ、下手に思い出の品を残しておくよりも、胸の中に美化した思い出だけをとっておくのもいいかもしれない。w

  4. カカロット より:

    昔サラリーマンの営業してた頃
    秋葉の書泉ブックタワーを上から下に立ち読みしていって
    暇つぶししたことあったなあ・・・

  5. きりん より:

    上から下まで立ち読み!!w
    時間つぶしすぎでは?(´▽`*)アハハ
    営業さんって大変そうだよねぇ。
    そうやって時間調節しなきゃだもんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください