予定通り

今日はワンコ病院へ。

今日からフィラリアのお薬飲ませなきゃだからね。w

ギリギリですね。(´▽`*)アハハ

 

IMG_1282 (さあお出かけだ。玄関での一枚)

昨年秋ごろ、病院が新築移転していたんだけど、今日ははじめてソコにいきました。

診察室も増えていて、駐車場も目の前にいっぱいあるし、 いい(≧∇≦)b

先生は相変わらず優しいし、んで、ゴエのちんちんの相談もしたけど、無駄に薬とか出しまくったりしないから好きです。

なんでもかんでも“注射だー”“薬だー”っていう病院ってイマイチ。

でも、ちゃんと相談とか説明とかはしてくれるんですよー。

投げやりとかじゃないんだよ。w

パパの判断でお手製エリザベスカラーをしていたのは「正解でしたね。」といわれました。

先生にOKをもらったので、今日からカラーをはずせます。(*´Д`)スキーリ

IMG_1289 (帰りの車の中での一枚)

 

フィラリアの子虫検査も無事陰性でお薬ももらえたし。

ちょっと遅くなったけど、狂犬病ワクチンも終わりましたー。ヾ(*´∀`*)ノ

あとは来週あたり混合ワクチンに行くだけだな。( ´ー`)フゥー...

 

陸斗☆:5.4キロ

五右衛門:5.2キロ

明斗☆:3.8キロ

紫桜:2.4キロ

全員、体重増えてますが。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

まぁ、明斗☆以外はデブって訳でもないし…いいかな…。

 

本日のお会計、¥39,400-Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

来週はまた3万円必要だなー。ヾ(´ー`)ノ

You may also like...

5 Responses

  1. ちゃぼ より:

    まだあのカラーしてたんだ。w

    色付きだけど形変わってないじゃん。w

    視界30度じゃん。w

  2. クリス より:

    うわぁーお値段がすごい@@;
    エリザベスカラーが取れてスッキリして良かったですね♪

  3. きりん より:

    ちゃぼさん>してたんですよ。w
    でも、首元がゆるくなって頭を振るとはずれたりしたから、一応巻きなおしたりしてるんだけどねー。
    コレにもなれて、自分でお水飲めるようになってたんだよ。(ノ´∀`*)
    視界は悪くても、ちゃんと日常生活はできるからいいのだ!
    傷口悪くなるよりいいじゃーん。w
     
     
     
     
    クリスさん>多頭だと半端ないよねー。金額。w
    でも、まぁ、子供よりはお金はかからないしネー(*´▽`)(´▽`*)ネー
    他に病気や怪我をしなければ、1年に1回、4匹で7万の病院代で済むんだもん。ヾ(*´∀`*)ノ
     
    カラー取れたのはいいけど、やっぱりたまにナメナメしちゃうから、また悪くならなきゃいいけどー。。゚(゚´Д`゚)゚。

  4. でぉん より:

    なんで赤くなるまでナメナメしちゃうのかな。クセ?

    今のフィラリアの薬はだいぶいいのかな。
    昔ワンコ飼ってたときは夏が大変だったよ。
    フィラリアの薬飲ませたらよほどキツイかして
    ぐったりしちゃうんだよね。

    今はその子も天国だけど☆

  5. きりん より:

    なんでだろー。
    なんか、傷でもできたのがきっかけだったのか?
    今まではそんなことなかったのに、急にずーっとなめるようになってねぇ。
    ま、病院で「もう大丈夫」って言われたからいいやー。w
     
    昔のフィラリアの薬って強かったんだ。@@;
    今でも何種類かあって、注射タイプもできたし、もしかしたら薬の種類によってはなんかしらあるのかもネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー
     
    ウチは1匹だけ、混合ワクチンアレルギーの子がいるので、ワクチンのときは注意です。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください