本棚とか。

うちの本棚は前にも書いたけど、2重置きなのね。

2重にしてると、奥にナニを入れてあるかってわからなくなるじゃない?

いっつも読みたいマンガが見つからなくって、片っ端から手前のを引き出して探していたんだけれども。

今日はソレを解消するために、1段ごとに書き出した紙を手前に貼り付けて分かりやすくしてみました。w

IMG_1337

どうよ。

このやっつけ作業。www

マンガの入れ替えしたら、全部書き直しだぜ。( ´ー`)y-~~

メンドクサイ…。

今度、もうちょっと良い方法を考えようと思う。ヾ(´ー`)ノ

 

 

あと、本棚に収まってないマンガがあふれすぎで、棚の上とかに積み重ねているんだけど、それでも足りなくて、50冊ほどはダンボールに入れている状態。

IMG_1346

そんなもんだから、追加でコミック用の棚を買いにでかけたんだけれども、8時までやってると思っていたホームセンターが7時までで買えませんでした。。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、2個買うつもりで出かけて、帰ってきて部屋をみたら、1個しか置けそうになかったので、買えなくてよかったです。(*´ェ`*)

あーあ、まともな本棚欲しいなぁ。( ´ー`)フゥー...

 

話は変わりますが、前々からパパは「資格が取りたい」と言っていたんですが、なんか私も巻き込まれまして。

昨年末くらいに、会社の社長に「宅建取ってよ」って言われたんだけど、宅建はどう考えても興味がわかない。

興味がわかないと勉強しない。(一応本は読んでみたりしたんだけども。)

で、「他に何かやりたいことがあるか?」って言うと、まぁ、あるにはある。

でもね、その試験資格を得るにはイロイロ条件がございまして。

一番簡単な方法が大学卒業すること。(T▽T)アハハ!

そんな訳で、ここ数日は結構“通信大学”行く気になってたんだけど、今日はパパと二人で会社がお休みで。

パパってば自分はお勉強するんですよ。

家事、一切手伝ってくれません。w

ワンコのゴハンすらあげてくれないし、「う○ち捨てて」って言っても「メールチェックしてから」とか言って放置。

「大学行くようになったら、家事は分担にしようね!!」なんて言ってくれてるけどもさ!

それって、私がパートに出始めるときも、「ママが仕事はじめたら、パパも家事手伝うからね!」って言ってたんだよね。ヾ(´ー`)ノ

もうさ、無理だと思うんだよ。

私、仕事と家事すら両立できてないのに、勉強まで加えてさ。

これ以上自分の負担を増やしてどうすんの?みたいな!

私は今まで通りでいいよ。うん。

パパがお仕事とお勉強がんばるなら、私はそれのサポートってことで、お勉強の邪魔しないしさ!!!と、思った1日でした。

だいたい、二人で学校に行ったら、費用も2倍だからね。

ちと厳しいよね。(´∇`)ケラケラ

どうしても、パパが「勉強しなよ!」って言うなら、ペット介護士のお勉強でもして、わが子の老後の役にでも立てましょうかね?w

なにしろ、ほぼ4匹同時に老犬になるからねぇ。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

You may also like...

6 Responses

  1. 考蛙 より:

    家の本棚も二重、三重に入ってるので奥の本が分からんよ~!!

  2. ちゃぼ より:

    家事は大変だよねー。

    うちは一応家事は分担しようってことで、食器洗い、風呂洗い、ゴミの片付け、それと子供風呂に入れる程度のことはやってるけど、家事全体の分担としては8:2くらいで2の方だ。w

    しかも最近夜の仕事始めたから、仕事が遅くなるときはそれすら女房まかせ。

    夜の仕事より忙しいんじゃないだろか。w

  3. クリス より:

    おぉ~ マメですねぇ^^
    私の本棚ちっちゃいのでもうそろそろ入らなく…
    私も昨日か一昨日に通信大学や小動物看護士資格やらネットで検索してましたw
    でも思ったの。私にはお勉強なんて絶対続かないって(ぉ
    強制でさせられるならなんとかなるんだろうけど。
    でもそれ以前に頭が小学生以下になってきてます。
    だから、諦めました(後でまた後悔しそうですがw)
    通信教育費用も結構高いですよねぇ;

  4. きりん より:

    考蛙さん>やっぱり2重3重ですか!!!
    目的のモノ探すのタイヘンですよネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー
     
     
     
     
    ちゃぼさん>ちゃぼさんちの奥さんはホントえらいよ!!
    子供2人もかかえてさー、仕事と家事やってんだもん。
    あと、ビリーもやってるし!!!w
    まぁ、私は怠けすぎなんだけどな。ヽ(´ー`)ノ
     
     
     
     
    クリスさん>マンガのことになると、微妙に一生懸命になれます。www
    昔っから、試験勉強しなきゃいけない時に本棚の整理したりね。ヽ(´ー`)ノ
    そういう人間でした。(´▽`*)アハハ
    私も!!!
    通信を続ける自信ってないんだよねー。w
    でも、パパが「一緒なら大丈夫!」とか言うからその気になってたんだけど。
    まぁ、とりあえず損害の少なそうなお勉強からコツコツはじめてみるのもいいかもね。w

  5. みゆ★ より:

    私は袋で押入れ収納やから読みたい本探す時けっこう大変(;´Д`A “`
    将来の夢は壁一面が本棚の漫画部屋がある家に住むことです!!

  6. きりん より:

    みゆ★さん>確かに探すのは大変そうですけど、キレイに収納されてていいですよねー!!!ヾ(*´∀`*)ノ
    コナンの家とかの天井までの本棚の家ってあこがれちゃうね!!!
    ま、並ぶのはアヤシイマンガとかなんだけどっ!!(´▽`*)アハハ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください