好き嫌い。

私、“好き”の程度は低いです。

えー、なんていうんだろう。

例えば、好きなマンガ家さんがいるとして、コミックは収集する。

しかし、グッズやら同人誌やらにまでは手は出さない。

みたいな。

「好きだけどぉー」と、“だけど”という言葉で片付けて極めるということがない。

あと、どうでもいいの幅が広い。

「どうでもいいけど、でもなんとなくほしいかもしれない。」みたいな。

「結構好きだけど、まぁ、どうでもいいかなー。」とか。

そんないい加減な感じの私ですが、“嫌い”な部分だけはきっちりハッキリ。w

 

キライなもんは絶対見たくないし、それが人であるならば、会うのも話すのもイヤ。

会ってしまと、全身で嫌悪感を感じる。

その時食べたくないモノを差し出されて「味見だけ」って言われても、イヤなもんはイヤ。

たとえソレがキライなものじゃなくても、その時の気分が向かなければイヤ。w

 

で、ナニが言いたいのかっていうと、先日「うぜー。」という日記に書いたオヤジがまた会社に来ていましてね。w

入り口はいってきて、声聞いて顔みてとたん、寒気とイライラ感におそわれた訳ですよ。ヽ(´ー`)ノ

相変わらずしゃべりまくり、人がパソコンで何をやってるのか覗きにくるし、人が見ているサイトを横に立ってorコーヒー入れに行ってる間に読みながら

「ふんふん。ははは。へー。面白いね。これなんチャン?」

は?

ナニそれ。

なんチャンってなに?

2chのことでも言ってんの?www

まぁ、その時見ていたのが、mixiニュースのコメント一覧だったわけで。

確かに2chと大して変わらないんだけれども。

だいたいさ、会社に誰もいないのに、なんで居座る必要があるの!?

仕事の話をするわけでもなく、「焼肉屋好き?」ってなにそれ。

「焼肉好き?」なら分かるよ。

“屋”だと返答に困るよ。

どこの店だよ。それは。

どこを基準に返事すりゃあいいのよ。

んで、焼肉屋の話してたと思ったら、いきなり「太昇亭行ったことある?」って。

焼肉屋だと思うじゃん?

ラーメン屋。

しかも、茨城の。(検索したw)

「ここのラーメン好きなんだよねー。通っちゃったよ。あー、そうそう、“こはく”って知ってる?」

今度はラーメン屋つながりの話だと思うじゃん?

洋食レストラン。www

まぁね、食べ物っていう大きな枠ではつながってるんだけれども!!!

そんなくだらない話をハイテンションでまくし立てるようにしゃべり続けるので腹が立ちます。

横に立たれると、皮膚がゾワゾワしてきます。

脳内で「イヤイヤ」物質放出してます。w

これが別にキライじゃない人との会話だとなんとも思わないんだろうけどなぁ。

キライなヤツの話だと、どうしてこうも腹立たしいモノになるのか。

困ったもんだ。

“好き”の程度を高めて“嫌い”の程度は低くしないとなぁ。( ´ー`)フゥー...

 

 

そうそう、話は変わって本棚。(3日連続w)

昨日ホームセンターに寄ってみたんだけど、前に買ったコミックラックが無くなってた…。

代わりに文庫ラックってのが置いてあったんだけど、サイズが違うと困るので放置。

同じサイズだったら、「広告の品」で980円になってたから欲しかったんだけどねぇ。w

You may also like...

9 Responses

  1. でぉん より:

    なんかうっとおしいタクシー運転手みたいですねー(;´∀`)
    自分の勢いだけでしゃべりちらかすのが。絶対にこっちの話聞く気は0だからねぇ。

    実は私も好きの程度が低い人です。
    一年ぶりにみくし再登録して実験的にオタ爆発してたら、アルトやら暴君やらにはまったけど元はすんんんっごい温度低いです。これ自分の日記では書けませんwww

    今まで低かったぶん今出てるのか、ある程度自分でテンション上げてたら上がったのか、どっちかわからないけど、なんか今のほーが楽しいです。でも同人誌の存在はイマイチです。多分もう買いません┐(´ー)┌フッ

  2. きりん より:

    でぉんさん>Σ(゚Д゚;エーッ!
    そうだったんだ!!!
    マクロスや暴君を語っているでぉんさんからは想像できないけど、ホントは低温だったんですね!!w
    アレは無理にテンションあげてたのか。(;・∀・)
    でも、ホント、無理やりにでもテンションあげると楽しかったりするよ(*゚Θ゚)(゚Θ゚*)ネー
    私もBL話とか、いくらでもテンションあげられそうなんだけど…。
    さすがにワンコ関係の人とか、親戚とか見てるココでそれはできないわ。(´▽`*)アハハ
    微妙に書いてるけど…。w
    読むほうからしたら微妙じゃないかもしれないけど!www

  3. 考蛙 より:

    例えば、好きなマンガ家さんがいるとして、コミックは収集する。

    しかし、グッズやら同人誌やらにまでは手は出さない。

    うん。おいらもそうです。

  4. Ambie より:

    鬱陶しい、ってので思い出した話。

    私、医者に人格障害って言われてるんですけど
    その時に「あるタイミングまでは相手を信頼しきってるのに
    とあることでコロっと手のひら返したように相手を憎む」
    と言われたのが印象的でした。

    これ、俗に言うボーダー、境界例人格障害ってヤツらしいんですが
    結構嫌われてるっぽいですね。。。
    他、自傷癖とか解離性の部分記憶喪失とかがあるそうです。

    ・・・だからなんやねん、って返答にも困るでしょうなw
    まぁ、これが私ということで。

    ちなみに、女将の日記に挙がってるおっちゃん、
    自己愛性の気が有るかもねー・・・

  5. ちゃぼ より:

    みんなもっと働け。w

  6. クリス より:

    そんなおじさんはハリセンでパーンッ!して地球外まで追い出したいですね!(ぇ
    追い出すと会社にとってデメリットがあるなら我慢しかないですもんね…。
    何か良い方法があればいいんですけど。。。
    私の「好き」もそんな感じですよ~
    同人は描いてる人が違うからダメですw
    揃えまくってたらお金がいくらあっても足りませんからっ><
    変なとこだけ現実主義ですw

  7. きりん より:

    考蛙さん>あらま。みんな低温なの【*´∀`】【´∀`*】ねー
     
     
     
     
    Ambieさん>「とあること」が重要ですね。w
    なにもなくて、いきなりコロっと態度がかわるってなんなら困るけど、何か自分自身でその人が嫌いになるきっかけがあったんなら、仕方ないんじゃないかな。
    ソレが他人にとってはすんごい些細なことであったとしても、本人にとっては重要で。すごくイヤなことだったんだよ。
    そのおっさんのお友達である、ウチの社長も言ってたけど、「あいつ人の話は聞かないんだよな。」と。w
    自分だけ好き勝手に話してオシマイな人らしい。ヾ(´ー`)ノ
     
     
     
     
    ちゃぼさん>うちの会社くると面白いよー。
    だーれも働いてないように見えるから。www
    実際はちょっとくらい仕事してるけど。ヾ(´ー`)ノ
     
     
     
     
    クリスさん>まじでハリセンでひっぱたきたくなるよー!!w
    たぶん、社長もうざがってるくらいだから、別にいなくなってもデメリットはないとおもうんだよね。ヾ(´ー`)ノ
    でも、お友達だから切れないってのがあるんだろうなぁ。
    その人が帰ると、社長も「あいつ、ホントろくでもない。」って言ってる。www
     
    同人誌ってホントきりがないよねー。
    1冊づつもお高いし(*´・д・)(・д・`*)ネー

  8. でぉん より:

    いやぁ、日記のあれは実際にテンション自然に上がってるのよ。
    無理にではないの。でなきゃパンツ画像なんて集めないよw
    ただ、テンションて自分次第なんだなーと
    以前の何に対しても温度低い自分を思い出して思ったのだー。

  9. きりん より:

    でぉんさん>そか!アレは素でハイテンションなんですね!!!
    それならなお更楽しくていいよねー!!!
    パンツ画像はウケタ!(´▽`*)アハハ
    お次はどんな画像がでてくるんだろう。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください