感想文とチワワ

たまには読んだBLの感想でも書こうかと思って。

だって、昨日買ったやつ、1冊、激しくつまんなかったんだもん。w

 

上司のお気に入り ・吉原ユウカ】

ちょっと前から本屋に並んでるのを見ては悩んでいた…。

スーツがいっぱい(はあと)」って帯のキャッチコピーとお店のPOPにやられて、とうとう買ってしまった。

エロ満載、ストーリー最悪のつまらない1冊でした。

確かにキャラほとんどスーツだったけど。w

そのメインのスーツも別に普通だし。

てか、普通以下!?

あ、私個人の意見なのでお好きな方ごめんなさい!!(*´ェ`*)

あまりにもストーリーがダメダメで全部読めませんでした。

本棚にしまうとき、なんとなく見たことのある名前だなーと、探してみたら同じ作者のが1冊ありました。

コレもまたすごくつまらなくて『二度と見ないだろう』と棚の奥にしまいこんでいたのだ。www

まぁ、数買えばこういうことも稀にある。(よくある。w)

ちなみに、前に買った1冊も表紙買いでした。

表紙はなかなかいいんだよな。うん。≧(´▽`)≦アハハハ

 

見てらんねえよ ・タクミユウ】

タクミユウさん購入3冊目。

帯は「わかんねえヤツだな 俺が世話焼くのもメシ作るのも全部下心だろうが

いいですね。この帯。w

好きです。ってことで買いました。

エロ度も低いし、なかなか良いお話でした(σ´∀`)σよっ!

いつも『自分の彼女を奪っていく男』と、ライバル視していたヤツが実は状況が違ったって話です。

簡単ですね。w

女性キャラが“おかまさん”にしか見えなかったのは内緒。(*´ェ`*)

 

アイツの大本命 ・田中鈴木】

イケメンくん×ブサイクくん

ブサイクくんが三白眼でかわいかったので買ってしまいました。w

エロ度は超低いです。カワイイお話で楽しめました。ヾ(*´∀`*)ノ

 

ほんと野獣 ・山本小鉄子】

本屋で最後に手にした1冊。

絵が気になって悩んでいたら、パパが「その絵いいじゃん。悩んでるなら買いなよー。」と言ったので買ったやつ。

昨日の中ではコレが一番お気に入りですね。

警察官×ヤクザの息子。

笑いながら読めました。ギャグ系?

エロ度低いです。

 

神様の腕の中 4巻 ・ねこ田米蔵】

読んでないけど、コレはつまらなくないだろう。(と思う。w)

 

 

 

ってコトで、チワワの話に入ります。

今朝、姉からメールがきました。

「友達が離婚でどうしても何匹かワンコを飼いきれないのでどうにかならないか」と。

以前、年賀状でそのワンコ達は見せてもらっていました。

7匹くらい飼ってるんです…。

そりゃあ、離婚ともなると7匹飼うのはタイヘンだろうと思う。

最初、7匹全部かと思って『11匹になるのはどう考えても無理!!!』とか思ってたんですけどね。w

軽く1年間の最低限の病院代だけを計算しても20万になるし!!ヽ(´Д`;)ノアゥア…

パパの病気もあるし、今居る4匹だってワクチンの時期ずらしたりしたのに。@@;

全部成犬で3~5歳の子が多いとか?

そうなると、ごえ・みん・しぃは受け入れたとしても、我が家のボス・陸斗☆が受け入れるかどうかも心配だし。

この辺の相性とかは会わせてみないとねぇ。

うーん。うーん。

4匹でも親に怒られてるから、増やしたら怒るんだろうなー。w

簡単に「かわいいから飼うー!」とか言えないのがザンネン(?)というか、なんというか。

困ったもんですね。

離婚したって、人間の子供だったら、何人いようがどっちかが育てなきゃいけないだろうに。

ま、犬は人間と違って補助とかないけどっ!!

 

現在パパからの質問の回答待ち。

【質問内容】

・何匹飼ってて、どの子を里子に出すのか
・年齢・性別・体重・名前・性格
・去勢、避妊の有無・病歴等
・犬の序列・散歩の有無・食生活・しつけの程度
・昼間の生活状況(留守番できるか)
・里子に出したあとの面会の有無
・ワクチン・フィラリア等の詳細
・飼えない理由詳細

<追記>
※まとめて全頭引き受けてくれる里親さんが知り合いでいたそうです!

 

 

【8月発売コミックメモ】

08/01 エンターブレイン 恋人はNo.1ホスト ヤマダ サクラコ 651
08/01 角川書店発行 この手でよければ 佐倉 ハイジ 588
08/01 角川書店発行 Hybrid Child 中村 春菊 588
08/05 角川書店発行 黒鷲死体宅急便 9 山崎 峰水 609
08/10 リブレ出版 媚の椅子 池玲 文 620
08/10 リブレ出版 いけません、王子様!!CJ Michalski短編集2 CJ Michalski 1000 △
08/11 講談社 のだめカンタービレ 21 二ノ宮 知子 420
08/11 小学館 名探偵コナン 62 青山 剛昌 420 △
08/16 竹書房 死ぬほど好き 山田ユギ 590
08/19 集英社 孔雀王 曲神紀 7 荻野 真 540 △
08/19 集英社 ZETMAN 10 桂 正和 680
08/19 集英社 いぬばか 15 桜木 雪弥 540 △
08/22 講談社 もっけ 8 熊倉 隆敏 530 △
08/22 講談社 K2 9 真船 一雄 540 △
08/22 講談社 ジナス―ZENITH― 6 吉田 聡 560
08/25 コアマガジン オトナ経験値 初回限定版 ねこ田 米蔵 880
08/25 大洋図書 青空の澄んだ色は 天禅 桃子 630
08/28 宙出版 イルミナシオン ヤマシタ トモコ 662
08/28 小学館 あさりちゃん 87 室山 まゆみ 410 △
08/30 幻冬舎コミックス発行 cherry 一城 れもん 620

You may also like...

10 Responses

  1. コウキのママ より:

    すごいね~7匹も飼ってたんだ~
    そうだよね一人じゃ飼い切れないよね・・・・。

  2. きりん より:

    コウキママさん>たぶん7匹くらい。w
    なにしろチワワがダイスキで、全部チワワなんだって。
    年賀状なんて、全員に着物着せて写真とってたし。
    聞いた話だと、すごくかわいがってたみたいよー。
    そんな子達をバラバラにしなきゃいけないんだから、辛いだろうねぇ。
    でも、現実的に飼えない…、仕方ないってことなんだろうけど。
    かわいそうだねぇ。。゚(゚´Д`゚)゚。

  3. でぉん より:

    余裕のある里親さんを探すのがいちばんかと思うんだけどなぁ。
    バラバラは可哀相かもだけど、新しい愛情があるし。
    手放さなきゃいけないのが辛いねぇ。
    うちも例の喘息問題があるから人事じゃないわ…

    ところでロマンチカのコミュに入ってる…w
    あたしも貸してもらって出てる分は全部読んだけど
    分かりやすさがいいねー。コメディアン美咲が好き。

  4. きりん より:

    でぉんさん>後で日記に書こうと思ったんだけど、どうやら里親さん決まったみたい。
    全頭まとめて面倒見てくれるっていうお家。
    バラバラにならないで済んだのは良かったなーと思うのと同時に、すごいお家があったもんだと。w
     
    知り合いみたいだし、たまには元の飼い主さんも会えるのかな。
    旦那さんの喘息心配だよねぇ。
    だからって、カンタンに手放せるわけもないし。
    一緒に暮らして家族になっちゃってるんだもん。
    天秤にかけてどっちが大事なんてできないよね。
     
    そうそう、ロマンチカも暴君もコミュ入っちゃった。(ノ´∀`*)
    挨拶コメも入れてないけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
    地味に中村春菊ブームです。w
    サクサク笑いながら読めるので いい(≧∇≦)b

  5. 考蛙 より:

    08/16 竹書房 死ぬほど好き 山田ユギ 590
    08/28 宙出版 イルミナシオン ヤマシタ トモコ 662

    これ、買おう!!

  6. なんこつEX より:

    全部下心だろうが。にやられました(笑

    どっかのサイトで帯紹介みたいなのしてたんですけどBLの帯って面白いっすよねv(`∀´v)

  7. きりん より:

    考蛙さん>うん!買おう!!!w
     
     
     
     
    なんこつEXさん>下心はオイシイです!ヾ(*´∀`*)ノ
    サイトって、カフェオレライターかなぁ?
    アレはおもしろかった!
    しかし、コミックの帯ってイマイチな気がするんだけどどうなんだろう?
    どうも小説のほうがステキなキャッチフレーズが載っていそう!!(´ー`* )))) あ~ん♪

  8. コウキのママ より:

    引き取り先見つかったんだ~よかったね!

    BL 山田ユギさん買わなきゃ・・(^^)

  9. なんこつEX より:

    >きりんさん
    カフェオレライターです!!!

    あのサイトって結構有名ですよね(笑

  10. きりん より:

    コウキママさん>山田ユギさんの新刊って久々だよ【*´∀`】【´∀`*】ねー
    楽しみっすね!!ヾ(*´∀`*)ノ
     
     
     
     
    なんこつEXさん>カフェオレライターおもしろいよねー!!
    以前、ここで紹介したときは不評だったけど…。w
    やっぱりあの面白さは一般人にはわからないのかっ!?。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんか、BLの情報誌(?)みたいなのでも紹介されたみたいですねー。
    有名だった!!ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください