お祭り

今日はどこぞでお祭りがあるらしく、帰宅途中に浴衣を着た子供をつれた親たちがぞろぞろと歩いているのを見かけた。

マンション内でも、お出かけする家族を数組発見。

一体どこでお祭りがあるのだろうか。

子供のいない我が家にはちっとも情報が入ってこない。ヾ(´ー`)ノ

ところで、浴衣を着ている幼女を見て思ったんだけど、幼い女の子は「幼女」というが、幼い男の子はなんて言うんだろう?@@

「幼児」じゃあ、なんか赤ちゃんっぽいし、女の子も含まれるわけで。うーむ。

ま、どうでもいいんだけど。(´ー`)┌フッ

 

帰宅して、ポストを覗いたら電気代の使用料の通知が届いていました。

なんと、9千円弱!!!

いっつも少なくても1万2~3千円なのに!!!

夏や冬は2万くらいなのに!!!

ちょっと嬉しかったです。(ノ´∀`*)

普段どれだけ無駄な待機電力を使ってたかってことですよね。

みなさん、使っていない電化製品のコンセントは抜きましょう。w

 

さて、マンガ。

今日は会社に「ぼく、オタリーマン。2巻」を持参して行きまして、誰もいない時間にコッソリ読んだんですが、微妙でした。w

『1巻で終わらせておけばよかったのに。』なんてちょっとだけ思いました。

3巻はそのうち読もうと思います…。

そうそう、先日の日記に“ユリア100式”は[エロマンガじゃなくて、ギャグマンガだった]と書きましたが、訂正しますね。

エロギャグマンガです。( ´ー`)y-~~

お間違いなく!!!

ギャグだけを期待して買わないでください。エロもついてきますから!!!w

 

最近、BLで作家買いするほどはまったマンガ家さんと言えば、村上左知さん・山本小鉄子さん・三島一彦さん(ネコミミ嫌いなんで「ラブネコ」は躊躇してる。w)とかなんですけど。

BLは絶版率が高い&早いので(別に調べたわけじゃないので確かな情報ではありませんけど。個人的見解として。)、買おうと思った時に買えないことが多々あります。よね?

山本小鉄子さんの「恋はGO GO!」が欲しいのに、どこにも売ってないよぅ。。゚(゚´Д`゚)゚。

古本で回ってくるのを待つか、復刊が早いか。

どっちだ!!w

絶版率が高いのに、再販率も高めなBL。www

リブレは新装版出しすぎで腹立つけど。

「書き下ろし○ページ!」とか書かれてると持ってても買わなきゃいけなくなるじゃない!

ヒドイ商売です。(#゚Д゚) プンスコ!

そんなわけで、迷ったら買っておくことをオススメします。(゚Д゚;)

「買おう!」って決めたときに「ない!m9(^Д^)プギャーーー!!」とかならないために。w

なんでこんなことを書いているかというと、現在欲しいものが3冊ほどあるので、それの購入を正当化するためです!!w

2003年発行のやつなんて、やばいよ。

マジで。

なくなっちゃうかもしれないよ。どうしよー。www

まぁ、でも、『無くなったら無くなったで仕方ないか。』って思ってるから思い切って買えないんだけどね。( ´ー`)フゥー...

給料日が遠い…。

You may also like...

8 Responses

  1. コウキのママ より:

    本当だよね~。リブレ再販しすぎ。たった1頁か2頁のおまけつきとかだと買ってないけどね~

  2. きりん より:

    コウキママさん>1~2ページじゃさすがにねー。
    あと、表紙だけ違うとか。www
    1話くらい追加で入ってると考えちゃう。ヾ(´ー`)ノ

  3. みゆ★ より:

    うちはコンセントめちゃこまめに抜いてますよ(*・∀・)b
    ささりっぱなしなのはパソコンとメインのテレビ・DVDデッキくらいです★
    結婚してからずっとなんであんまり気にしてなかったけどやっぱりだいぶ節約に役立ってるんですね(。-∀-)ニヒ♪
    あとストップ!地球温暖化!!の為にも待機電力削減は大事ですよねd(ゝC_・o)☆

    BL漫画の再販で「新装版描き下ろし○ページ!」は悩みますよね!!
    大好きな作家さんやと買い換えること多いけど、それもおまけが少なかったら立ち読みで済ませます(u_u;)
    山本さんの「恋は~」私も探してるけど古本入りませんね~

  4. 考蛙 より:

    「書き下ろし○ページ!」とか書かれてると持ってても買わなきゃいけなくなるじゃない!

    ですなぁ・・・。

  5. きりん より:

    みゆ★さん>エライなぁ!!!
    ああいう、コンセントの抜き差しも習慣化すればなんともないんだろうけど、最初がかったるくってねぇ。( ´ー`)フゥー...
    今は気合いれてやってるけど、そのうち忘れそう。w
     
    買い換えるってことは、古いほうは売っちゃったりするのかな?
    うちは、なんか途中まで同じ内容のヤツが数冊ある。w
    題名が違えばまだいいけど、同じ題名で本の厚さが違ったりするのが微妙。www
    「恋はGO GO!」やっぱり無いですか!。゚(゚´Д`゚)゚。
    Amazonの中古に1冊だけあるんだけど、1600円。w
    イヤ、そこまで出して買うつもりはない!!(´▽`*)アハハ
     
     
     
    考蛙さん>「書き下ろし○ページ!」って、リブレお得意っぽくないですか?w
    まぁ、会社変わってるから仕方ないといえば仕方ないのかもしれないけど(*´д`)(´д`*)ネー

  6. Ambie より:

    幼い男の子は「幼児」でいいんじゃない?
    赤ちゃんなら「乳児」だし。幼い女の子は、、、「ょぅι゛ょ」で。

    オタリーマンは1巻は買ったんだけど、2巻以降は手を出してません。
    評価微妙っぽいみたいなんで、手は出さないでおこうか。
    立ち読みで済ませよう。

    ユリア100式はギャグ漫画だと思うなぁ。
    エロいんだけれども、エロスは感じないんだよなぁ。

  7. なんこつEX より:

    浴衣すがたの幼女は可愛いです。はい。

    こんな節約できたらまたうまい棒買えますねo(^-^)o

  8. きりん より:

    Ambieさん>そか!幼児の前に乳児があるのか!w
    オタリーマン1巻おもしろかったー?
    2巻の感想、あてにしないで読んでみてね!!
    なんか、Webで見るぶんにはいいかもしれないけど、わざわざ2巻出すまでもないかなーとか思ったんだけど。
    ユリアはね、そう、エロスではないね。
    んー、なんていうんだろう、えっちな下ネタギャグだよね!!w
    そういう意味でのエロギャグです。うん。
     
     
     
    なんこつEXさん>浴衣幼女萌えですか。w
    まぁ、確かにカワイイよね。普通に!!
    うまい棒はさすがに2000円分でおなかいっぱいになりそうです。(*´ェ`*)
    チロルチョコでも買います。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください