mixiダメ機能

マイミクのちゃぼさんから、「モバイルmixiからでも外部ブログが見られるようになった。」とかなんとかって情報をいただいたので、さっそくのぞいてきてみました。

たしかに読めるようにはなったね。www

しかし、[mixiが携帯用に変換しています]って、大きなお世話だし。ヽ(´ー`)ノ

元々モバイル対応なのに、わざわざPC用のページをmixi用に変換してくれちゃってるから、通常、モバイルでは表示されないメニューの一覧やらカテゴリー一覧やらがズラズラとつらなったあげくに、ようやく日記がはじまるという…。

もちろん変換表示だけなので、通常できるコメント投稿も不可能。

本来のメニュー部分もクリック不可能。

なんてダメな機能なんだ…mixiよ。

普通に外部に飛ばしてくれればいいのに。

だって、携帯じゃあ開かないサイトは「容量オーバーです」って出るくらいで済むでしょう?

中途半端にやらないで、元のまま外部ブログは見えない設定でもいいし。

それのほうがよっぽど親切。

ついでに言うと、モバイルmixiの人のプロフなんかを見ていると、たまにリンクが貼ってあってね。

足跡帳とかなんだけど、アドレスが(http://m.mixi.jp/view_××××~~~)ってな表示なわけ。

//の後の「m.」がモバイルを示すんだけど、このアドレスをPCでクリックすると「モバイル専用です!」みたいな画面が出て中に行けない。

ただし、「m.」を抜いてコピペすれば見られるのよ。

出来損ないシステム!!!

パソコンは自動判別でどっちにでも飛べるようにしておけよっ!!!

あとは、有料会員のサービスが悪すぎ。w

ハッキリ言ってあまり魅力を感じない機能ばかり。(´▽`*)アハハ

だいたい、「無料会員のメッセージ保存期間は60日です。」とか書いてあるくせに、去年の1月のメッセージがまだ残ってるし。www

全然消えないじゃん。@@

こんなサイトを運営している会社の社長はさぞ頭の固そうな年代のおっさんだろうと思ったら、私より2歳も若かった。www

うーん。

企画部が悪いのか、エンジニアがダメなのか?

まぁ、私的には今一歩と言ったところかな~。

 

 

あと、「zoome」って動画投稿サイトがあるんだけど、ここも外部ブログを設定できる。

設定できるが、投稿日時が全部[70/01/01(木) 09:00]になる。www

どこもかしこもろくでもないなぁ。( ´ー`)フゥー...

なんか、もっとまともなコミュサイトはないのか?

 

 

さて、話題を変えます。

先日から邦楽のCDをレンタルしてきているので、ipod(nano)の容量がたりなくなってしまいました。

なので、あんまり聞かない曲は消去。

UNICORNも飽きたので消したんだけど、その話から、パパに

「ユニコーンって言えば、〔人生は上々だ〕って曲もあるな!」とか言われて。

「知らない」と返事したら「BL好きなくせにっ!」って言われました…。

だって知らなかったんだもん。

確かに歌詞をみると、そういう内容ですね。w

でも、知らなくても大丈夫。

普通の男女恋愛な歌すら腐った方向に変換されて聞ける耳を持ってるので。(`・ω・´)シャキーン

You may also like...

8 Responses

  1. クリス より:

    「m.」を抜いてコピペすれば見られるんですかっ!?
    良いこと知りましたw
    私も昨日、携帯で見てたら外部ブログも見れる事を発見したので見てみたんですが、わけの分からない数字がダラダラとあってから日記が始まってました。
    あれじゃあ携帯からは見る気起きませんねw

  2. きりん より:

    クリスさん>うん!見られるよー!
    一部、携帯ニュースは見られなかったような気もするけど…。
    大抵は「m.」を消せば中身に行けます。w
    携帯でイロイロ外部サイトをmixiから開いてみましたが、アレは悲惨ですね。www
    なんか不思議な文字コードが延々と表示されるサイトもありました。@@

  3. ちゃぼ より:

    でもまぁ、日記が更新されてるのがわかるだけでもいいんじゃない?

    ただ、あんま更新しないマイミクが20人程度の俺のページの更新情報、はるなさんで埋まる可能性があるな。w

  4. きりん より:

    ちゃぼさん>マイミクは多いのに更新する人が少ないのか。w
    みんなmixiでナニやってんだろう。@@

  5. ちゃぼ より:

    マイミク20人って少ないんじゃねえの?w

  6. きりん より:

    ちゃぼさん>多い人は何百人っているからね。@@
    まぁ、そんだけ多いと日記を読んで回るのもタイヘンな作業だよ。www

  7. mita より:

    mixi本体ではやってくれないみたいですね。
    「mixi.jp」になっている部分を「mixi-jump.jp」に変えれば自動的に振り分けてくれますよ-。
    一度ログインしていれば、自動的にログイン後のコミュニティページや日記ページが表示されます。
    参考までにどうぞ。

  8. きりん より:

    mitaさん>(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    そんな裏技みたいなものが!!
    さっそくアドレス変えてみます!(`・ω・´)
    d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください