ショックだったこと

今日、パパに言われてショックだったこと。
「ママがマンガにはまってから元々少ない会話がもっと少なくなったよね」

私、そんなに読んでません。
寝る前に1冊読むか読まないか、多い時で3冊くらいです。

だいたい、自分だって自室ができてから部屋にこもってそのまま寝ちゃったりしたくせに。
夜中に寝室に来ないから、のぞきに行って、電気消して毛布かけてやったのは私ですがっ!

最近だって、「プラモつくろー」って部屋に行っちゃったりするくせに!
ついでに自分だってマンガ読むじゃん。
なんかしてる時に話しかけても返事してくれないじゃん!

「腰が痛い」ってずっと言ってるから、腰痛治すテレビやってるとき「見ようよー」って言ったって一緒に見てくれないし。

んで、自分が一緒になんかしたい時だけ言うなんてひどくない?

ついついカッとなって
「パパが一人で落ち着けるように部屋つくってやったのに!」とか「プラモ作るときは気を使ってやってんのに!」って言っちゃった。

そしたらさ
「気を使うくらいなら部屋いらない」だって。

もうね、なんかパパのためと思ってたことが全部無駄にされたような気がして疲れちゃったね。
どっと気が抜けた感じ。

パパが病気で家にこもってるときなんて、もっと会話なかったじゃん。
私としては、趣味っぽいもんが復活して、ヲタな会話だけど、ちょっと『楽しいお話しが増えてうれしいなー』って思ってたのに。
昨日だって[もやしもん の2巻]を楽しく取り合いしたのにー。w
感覚の違い?

インドから帰ってきたってさ、自分の話ばっかして、ちっとも「ママはどうしてたー?」とか聞いてくんなかったし。
ママが自分の話したらつまんなそーにしたくせに。

パパがプラモ作って楽しんでるなぁ~って、楽しいならいっかーってパパの楽しみで喜んでた自分がバカっぽい、とか思っちゃうね。

私がわがままなんですかね?@@
 
 
 
関係ないけど、久々にパパが英語で話してるのを聞いた。
やっぱ、海外いくと上手くなってくるね。w
前に聞いたときより断然 いい(≧∇≦)b

また、年末年始にインド出張の話しが出てるらしい。

実家には病気の叔母が来てるから犬連れで帰れないし、子供もいないのに一人でパパの実家に行くのはイヤだし。w
一人で寂しい年明けでもしよーっと。ヾ(´ー`)ノ

あーあ。
今日こそは眠れるといいなぁ~。

You may also like...

3 Responses

  1. ちゃぼ より:

    会話?うちもあんまないよ?

    だって女房の話つまんねーんだもん。

    まぁコレはうちの場合で、しかも男の立場からの意見だけど、
    男同士の会話と女同士の会話ってのは基本的に違うんだよね。

    よく女房が友達とファミレスとかで3時間話してたなんてことあるけど、男同士ならそんなことにはなりゃしない。

    必要なこととか、聞かせたい面白い話とか、そういうこと話すとき意外は黙ってる。

    でも女同士の会話って、なんだかどうでもいいようなコトを延々と話したりするでしょ。

    もちろんその中に必要なこととか聞かせたいこととかも入ってるんだろうけど、横で聞いてりゃ「で?」とか「だから?」とか思いっきりツッコミたくなる話が大半。

    で、彼氏彼女の関係ならまだいろいろ話にも新鮮味があるけど、何年もイッショに暮らしてる夫婦でタイマンの会話となると、どうしても女房のどうでもいい話がどーでもよく聞こえちゃうわけよ。

    女同士ならそこでまたどーでもいい話で切り返すんだろうけど、男の場合は「ふーん」くらいしか言いようがナイ。

    まぁちっと日記の内容とはズレたから戻すけど、会話するなら一緒に映画とかドライブとかいくのが一番。

    同じもの見ればそれの話はするし、車の中だと女房の話も聞かざるをえないからねー。w

  2. カカロット より:

    違う生き方をしてきた人間が一つ屋根の下暮らすのは大変です

    お互いが我を通そうとすると必ず衝突してしまうし

    何があっても許せる心をもたないと夫婦ってのはうまくいきませんよね

    ただ保存缶さんのところは犬もいるし共通の話題があるので大丈夫ですよ

    会話が無ければ無理やりつくって馬鹿話でもすればいいですよ

    笑いがいちばん

    などと家庭を失敗した人間が偉そうに言ってみました すいません

  3. kirin より:

    ちゃぼさん>うちの実家って、あんま会話なかったからかおしゃべり得意じゃないんだよねぇ~。
    あと、女同士の長い話もなんでできるのか、私にはさっぱりわからん。w
    うちは大抵パパがしゃべって、私が「ほうほう」って聞いてるくらいかなぁ。
    パパ相手じゃなくてもそうだけど。w
    人の話聞いてるほうが楽しいしねぇ~。ヾ(゚ω゚)ノ゛
    言いたいことは日記に書くので口で言うより伝わるし。@@

    カカロットさん>そだねぇ。他人が一緒に住むって大変だよねー。
    私も1度失敗してるけど。w
    なので、無駄に気を使うってことも余計にあるかもねぇ~。
    相手にとっては必要ないことも多いんだね。ヾ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください