ジュンク堂

ロッテリアのチーズバーガーが美味しいんだって!

というネットでの評判を見つけたパパが「食べたい」というのでロッテリアへ。

値段は高くて物は小さい。

まぁ、ロッテリアにしては美味いけど、別に…デシタ。w

 

んで、DMC3のコミックとか探したいものがあったので、最近さっぱり行ってなかった“有隣堂”へ行くことに。

建物の入り口まで行くと、風船配ってるおねーちゃん達がいて、背中に「ジュンク堂オープン」の文字を 発見(*゚Д゚) ムホムホ

看板には「千葉県最大10万冊のコミック専門店」の文字が!!ヾ(*´∀`*)ノ

SN3E0101

風船配っていたおねーちゃんとお話した結果、有隣堂が無くなってジュンク堂になったらしい。

あら。有隣堂無いんだ。

私の好みの物が置いてあって結構お気に入りだったのに。

「マンガに興味のない方にはちょっと…ですけど、よかったら覗いてみてください。」なんて言われたけど、むしろマンガにしか興味ありませんから。www

すごく嬉しいですから。(ノ´∀`*)

店内に入るとマンガが多すぎて目的の物を探すのが大変でした。

検索システムも導入されていたので使ったんですが、書かれている場所に行っても置いてない。w

結局店員に聞いて探してもらいました。

DMC3の2巻。

「人気商品ですので、コチラに平積みしていました。」って言われたけど、人気商品が3年前の初版で売ってんだ?www

コミックはほとんどがビニールカバーかかってません。

立ち読み人多いです。

立ち読みが多いと色んな人が読むわけで、古本と変わらないカンジがして私はあまり好きじゃないです。

折れたり曲がったりも多くなるからね。

レジのバイトもオープンしたてで慣れていないせいか、袋の入れ方が超適当です。w

揃えて入れるくらい覚えようよ。

文庫/A5/B6/文庫/B6って…ぐちゃぐちゃじゃん。www

しかも上下もしっちゃかめっちゃか。↓

IMG_1888

オープン記念で風呂敷とチーズケーキ&チョコケーキをもらいました。

IMG_1886

イマドキ風呂敷ってどうなの。

エコバッグとかくれればいいのに。ヾ(´ー`)ノ

開けてみたら、中に風呂敷での本の包み方が1個紹介されてました。↓

IMG

わー。すごーい。2冊も包めるー。運びやすそー。(棒読み)

パパがずっと探していた[つげ義春]とか大御所系は全部独立したコーナーがあってすごいですよ。

ま、でも、ポイントカードもないし、アニメイトメインだな。

探しても無いものを買いに行くには便利かも!!

 

 

そうそう、昨夜映画館に行ったとき、別のフロアでロボットアクセサリーの展示会(?)みたいなのをやってて。

すんごいかわいくて欲しくなっちゃった。

ロボ工房

かなりお高い品かと思ったら、3000円くらいからあるみたい。

そのうち1個くらい欲しいなぁ。(ノ´∀`*)

You may also like...

6 Responses

  1. コウキのママ より:

    探す労力って大変だよね・・
    うちのダンナ古本屋に通う手間を考えたら、多少高くてもオークションで買うだって。
    ある意味納得だけど・・。
    いいなぁ~ちょっと読めるなら、表紙だけ気に入って買ったのに中身はものすごい下手で買わなきゃ良かったってのがなさそう

  2. なんこつEX より:

    コミック買いに千葉まで行くなんて考えても行動できませんよ普通(笑

    ちなみに俺はモスのテリヤキバーガーあったらなんもいりませんv(`∀´v)

  3. きりん より:

    コウキママさん>そうねぇ。探すのってタイヘンだけど、探してるうちが一番楽しいってこともあったりね。w
    カンタンに見つかればそれに越したことはないかもしれないけど。(´∇`)ケラケラ
    確かに中身の絵を確認できて便利かもしれないよねー。
    最近ハズレ多いし。ヾ(´ー`)ノ
    見本の本を1冊だけ置いて、購入するものは全部ビニールかけてくれればいいのに!!
     
     
     
     
    なんこつEXさん>うちは千葉だから。www
    ちなみに、国内最大級が町田にあるみたいです。
    コミック14万冊だって。
    他にもあっちこっちオープンするみたいだから、ジュンク堂、店舗増やしてるんだねー。
     
    モスのテリヤキ!!今度食べてみる~!ヾ(*´∀`*)ノ

  4. 考蛙 より:

    今エコでけっこう風呂敷ブームらしいですよ♡

  5. ちゃぼ より:

    ロボ!!!

    と思ったけど、動いたり光ったり音が出たりするやつじゃないとなぁ。

  6. きりん より:

    考蛙さん>エコで風呂敷かぁ。
    使い勝手悪いからバッグのほうがいいや。w
    ああいう流行って、やっぱマスコミが操作してるよね?@@
     
     
     
     
    ちゃぼさん>でも、あっちが開いたり、こっちが開いたりするよ?
    かわいいよ?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください