ほう れん そう

昔、会社で良く言われたんだけど、今の新社会人なんかもこういう指導を受けたりするんだろうか。

・報告
・連絡
・相談

パパには“れん”の“連絡”が足りないと思うんだ。w

昨日の二次会参加、17時~19時って言うからさ、待ってたんだけどちっとも連絡こないんだよ。
でかけに「本屋とかカフェとか数件を30分くらいづつ廻って待っていればいいじゃん?」とか言ってたけど!!
外で待ってたら待ちくたびれるっつーの!www
ついでに店が閉店しちゃうって!!ヽ(´Д`;)ノアゥア…

ま、駅まで送ってソッコーで帰宅してたからいいけど。

なんていうかなー、三次会に参加することが決まった時点で電話一本orメール一通くれたっていいと思うんだよね。
移動中なり、トイレに立った時なり、できるじゃん?

ま、久しぶりに会う人達だから『遅くなるだろうなー』とは予想してたけども~。ヾ(´ー`)ノ
今時、駅で知らない人に突き落とされたりとかコワイこともあるんだからさ。
早く帰る予定が遅くなるときは連絡ほしいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

私はちゃんとしてるよ!
報告=マンガ買う報告
連絡=マンガ買いに出かける連絡
相談=予定外のマンガを買う相談
普段お家にこもってるからコレくらいしかないけどね!!www

 

ところで、ヤクルトの蕃爽麗茶って不味いよね。
不味いんだけど、飲んでるとクセになって美味しく感じる不思議。(*´ェ`*)
別に血糖値を気にしている訳ではないんだけど。w

 

BL読書記録。
【茅島氏の優雅な生活】

11110
なるほど、評価通り茅島氏の切ない思いがかわいかった。ヾ(*´∀`*)ノ
全体的に淡々としすぎてるから、もうちょっと秘書の小泉くんだかに頑張ってもらいたかったかなー。w
庭師さんにもっと焼きもち焼かせたい!!
小説のほうだとその辺もっとイイのかな?

執事のおっさんがイイ人で好きだ。(ノ´∀`*)

You may also like...

7 Responses

  1. みゆ★ より:

    うちの旦那は全部微妙に足らない気がする・・・・
    でも私がすべて知ってな気がすまへん性格やから足らないと思うだけかも(;´Д`A “`
    私も“ほうれんそう”バッチリです☆
    特に聞きたくもないだろうけど読んだ漫画の萌え所を報告はしょっちゅうです(´∀`*)

  2. キキ より:

    報告=マンガ買う報告
    連絡=マンガ買いに出かける連絡
    相談=予定外のマンガを買う相談


    これマヂでウケましたwww
    確かにしっかりホウレンソウできてますw

  3. コウキのママ より:

    うちのダンナは報告だけだ~。しかも前日や当日に。
    イベントがあるから出かけるとかコンサートがあるからいってくるとか。

  4. きりん より:

    みゆ★さん>あー、そうか。
    性格によるのかなぁ。
    『どうでもいいかー』って思っていれば特にそれほどの“ほうれんそう”は必要ないのかもねー。
    むしろ性格によってはイチイチ“ほうれんそう”されるほうがムカついちゃったりとかね!w
    難しいね。@@;

    読んだマンガの萌え所!!!w
    ソレは伝えるべきだよ!うん!!
    興味沸くかもしれないし。www
     
     
     
     
    キキさん>ね、完璧でしょう?w
    もう、欲しいモノがある時なんて、無駄に相談しまくりね。
    「買いなよ」って言われるまで相談しまくるね。ヾ(´ー`)ノ
     
     
     
     
    コウキママさん>報告だけか…。
    まぁ、報告すらないよりはいいじゃない?@@
    でも、お出かけの予定が前日or当日だとちょっと困るよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

  5. 考蛙 より:

    【茅島氏の優雅な生活】

    買ったけど、放置。
    読んで感想言うねって言ったのにスミマセン・・・。
    星が多くて良かったです♡

  6. ポチ より:

    >報告=マンガ買う報告
    >連絡=マンガ買いに出かける連絡
    >相談=予定外のマンガを買う相談

    テラ計画的wwww
    1人暮らしだと、自分1人でお金の管理だから衝動買いしかしなくなっちゃうんすよねー。

  7. きりん より:

    考蛙さん>イエイエヾ(*´∀`*)ノ
    こちらこそ待ちきれなくてごめんなさい。www
    気になるとねぇ、どうしても買うまで気になるよねぇ。w
    まぁ、せっかく持ってるので気が向いたら読んでみてください(*σ´ェ`)σYO☆
     
     
     
     
    ポチさん>ウチも一人暮らしみたいなもんだよー。
    趣味優先だから、どっちも欲しいモノ止めないしね。w
    彼女や奥さんを持つなら、趣味が違う人をお薦めする!!
    なぜなら「そんな無駄なモノ買わなくてもいいでしょ!」ってお互い止められるから…。orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください