明日から6月です。

明日からもう6月ですね。
我が家ではこれから毎月1日に、ワンコにフィラリア予防薬を飲ませないとイケナイです。
12月まで半年間。
忘れないように頑張ろう!(´ω`*

ついでに、みなさんすでにご存知だと思いますが、6月には祝日がありません!!!www

精神的にも肉体的にもへこたれないように気張ってください。

気張いやんせ@長渕剛(YouTube)

 

さて、5月は私にとって飛躍的に行動範囲と対人関係が広がった、実り多き一ヶ月でした。
それぞれの日記をまともに書く暇も無いくらい遊んでました。wwwww

05/01  ご近所の若ご夫婦さんと我が家で飲み会。
05/02  ご近所のオニーサン(1)宅でお食事&飲み会。
05/03  ご近所の若ご夫婦さんとダーツ等。
05/04 いつものバーで飲み。
05/05 バーの方&お客さん数名とカラオケ。
05/06 ご近所の若夫婦さんとダーツ&若奥様からジークイマジン受け取り。ヾ(*´∀`*)ノ
05/08 ご近所の若ご夫婦さんと近場をウロウロ&我が家で飲み、ご近所のオニーサン(1)に来てもらってご飯を作ってもらう。
05/10~11 いつものバーでオニーサン(1)のお誕生会。
05/13 ご近所の若奥様とららぽーと、両家ダンナ合流で近場で夕飯。
05/13~14 いつものバーでオニーサン(2)のお誕生会。
05/15 いつものバーで飲み。
05/15 ご近所の若ご夫婦さんとダーツ&我が家で飲み。
05/17 下北沢で初の観劇。(STATION)
05/17~18 いつものバーで飲み。
05/20~21 ご近所のオニーサン(3)宅でご近所の若ご夫婦さんと一緒にお食事&飲み。
05/21 そのまま全員でいつものバーへ。
05/21~22 ご近所の若ご夫婦さんと夕方から近場のインドカレー屋→近場で自転車見物→我が家で飲み。ご近所のオニーサン合流で飲み。
05/22~23 ご近所の若ご夫婦さんが来てくれて、我が家でパパの手打ちパスタ&飲み。
05/24 いつものバーで飲み。
05/25~26 神奈川の実家へ「パソコンが壊れた」と言うので新しいのを事前に買ってセットアップに。
05/26 ご近所の若ご夫婦さんと近場で外食。
05/26~27 そのままいつものバーで飲み。
05-27~28 ご近所の若ご夫婦さんとオニーサン(2)と近所の回転すし屋→我が家で飲み。
05/28 パパとご近所の若ご夫婦さんに動物病院に行ってもらっう。私は寝てた。(ぇ
05/58~29 ご近所の若ご夫婦さん、オニーサン(2)、オニーサン(1)に餃子を差し入れしてもらって我が家で飲み。
05/29 我が家でオニーサン(3)にご飯を作ってもらう。若ご夫婦さん&オニーサン(2)参加。
05/30 ご近所の若奥さんに買い物にお付き合いしてもらい、そのまま両家のダンナを駅で待ち、我が家で夕飯。
05/31~06/01 いつものバーで飲み。(※追加)

 

遊 び す ぎ 。www

 

「疲れなかった!楽しかった!」と言えば、正直、嘘になる。
まぁ、そこそこ疲れた…、イヤ、かなり疲れた時もあった。
みんな疲れたと思う。www
だって、遊びすぎだもの。(´∇`)ケラケラ

私は“家に人を招く”ということへの抵抗感も昔っからあったし、人に会うこと自体かなり苦痛な部分もあったから余計にね。(´・ω・`)

でも、アレだね。
なんか『そんなにムズカシく考えこまなくても大丈夫だ!』みたいなことは…ちょっとは思えた…かな。
一度、すべてをさらけ出してしまえば、何もコワイものは無い。(ぇ

慣れすぎて、具合が悪い時は、お客さんの前でもパジャマのままでソファーでゴロゴロしてたりしたし。www

家がばっちくても、みんな普通に来てくれるもんだなーとか。
私はお話し上手じゃないし、特に何をしてあげられるわけでもないのに、なついてくれるお嬢さんができたりとか。

嬉しいことがたくさんあった5月でした。
現在、絶賛社会不安障害リハビリ中?www

遊んでくれたみなさん、そして、そういう関係を作ってくれたいつもの素敵なバーに感謝。m(_ _)m

 

6月はちみっとは控えて…
お仕事している方の支障にならない程度に、そこそこ遊んでいただきたいと思います。(ノ´∀`*)

あと、破産しない程度に。wwwwwww

 

あ。長渕のDVD予約しました!(`・ω・´)シャキーン
Amazonでポチっと、セゾンカードのポイントでもらった商品券を使って、実質支払金額はゼロ!
Amazonだからポスターとか付いてこないけど、ソコは諦めることにしました。
映像と歌だけでガマンする!!!!

タダ、最高。v( ̄Д ̄)v イエイ

 

昨日はイオンで【イタリアワイン堪能セット】なるものを予約しました。
感謝デー5%OFFで7600円。
ネットで軽く検索してみると、1本800円~4000円くらいかな?
なので、『ちっとはお得かなー?』と思って、注文しちゃいました。
受け渡しは6/15デス!!

ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ / ヴィラ・プッチーニ(赤・フルボディ)
バルチ・フラティ トスカーノ・ロッソ(赤・ミディアムボディ)
ヴィラ・プッチーニ ネグロアマーロ(赤・ミディアムボディ)
ヴィラ・プッチーニ ヴィーノ・ノビレ・ディ・モンタルチーノ(赤・フルボディ)
ヴィラ・プッチーニ キャンティ・リゼリヴァ(赤・ミディアムボディ)
ヴェルナッチャ・ディ・サン・ジミニャーノ(白・辛口)

赤ワインは今のところ私以外飲みそうにないので、6/15以降、白だけ誰か飲みに来てー!!www

 

パパは酒飲み家庭で育って無いので、お酒が無くても生きていける人でしたが、会社の飲み会やらでやたらと酒量が増え、どんどん飲めるようになりました。

逆に私は酒飲み家庭で育ったのでそこそこお酒は飲めたのですが、コッチに越してきて来て以来、あまりお酒を口にすることが無くなったのでスッカリ弱くなってた…んですが、この1ヶ月で割りと元に戻りつつあります。(ぇ

酒飲みは金がかかるので、できれば飲まないほうがイイです。(´▽`*)アハハ

飲めば飲んだで楽しくて忘れちゃうけどね!!!@@;

 

広く浅く、多くの人と付き合うのはニガテです。
どうせなら、深く濃厚なお付き合いを少人数で続けていけたらイイなぁ~と思います。

どこの国のおはなしかは忘れましたが、「人生で親友と呼べる友は1人か2人出来ればいいほうだ」という言葉(?)があるそうですね。
日本人は割りと簡単に“親友”という言葉を使いますが、その国では、その友に“命を捧げられるか”というところまでいくと「親友」と呼べるらしいです。

軽く遊べるオトモダチも気楽でいいでしょうけど、そういう…、某国で言うところの“親友”という考え方も素敵だなと、個人的には思います。

人はそれぞれ生まれ育ってきた環境や、関わった人たち、出会ったモノや本、いろんなコトでいろんな価値観を持ち、また“色眼鏡”や“モノサシ”といったものも持ち合わせます。
人に出会って語れば、ぶつかることもあるでしょうし、意気投合することもある。

また、ハッキリと記憶していない他国の話しになりますが、「意見の合う人との会話はツマラナイ」という考えを持つ国もあるそうですね。
日本人は同じ考えや、同じ趣味を持つ人と群れたがるけど、その国の人にとっては「議論にならなくてツマラナイ」んだそうです。
そういうのもアリですね。

もっとも、私は議論は得意ではないので遠慮したいですが。www

万が一、意見がぶつかってしまった時、そこを乗り越えてとことん話し合えることができたなら、きっと素晴らしい、新しい関係が築けるのだろうと思いました。(過去の反省を含めて。)

過去はもう変えられないけれど、未来は分からないからね。

まぁ、あと数分で命を落とす可能性も無くはないけど。
だから、今日を、今を、この瞬間を大事にしていかないと(*´Д`)(´Д`*)ネー♪

そんなことを頭では考えつつ、ダラダラと過ごす毎日。ヽ(´ー`)ノマンセー

 

 

ワンコの話し。
ゴエの免疫性皮膚病がだいぶ良くなって元気になっていたのはつい先日まで。
最近また皮膚病が酷くなりつつあります。
外していたカラーも、また装着。
お腹やお尻周辺はただれてかさぶたがたくさんできて、目やにもいっぱい出ます。
痒くて、ご飯も集中して食べられない状態です。

他の子は元気いっぱい。www

ウチのムスメはご近所のお嬢さんに遊んでもらうのが楽しくて仕方ないみたいです。*´∇`*
戯れる我がムスメと人間のムスメ。カワ(・∀・)イイ!!
写真が無いのがザンネンです。w
026
034032002 (2)002
最近のわが子達。

 

007
実家の前の田園では田植えが始まってましたー。

 

005
ウチのベランダに置いたプランターにお菓子かなんかにオマケで付いてきた【カスミ草】の種を植えてみました。
1つだけ芽が出た( ノ゚Д゚)ヨッ!

 

日記はあまり書いてませんが、Twitterでは日々くだらないことを発言しております。
Twitterを始められる、またはやっていらっしゃる方がいましたら、フォローしてやってください。ヽ(゚∀。)ノ

 

ああ、長渕のDVD早く発売されないかなー。
ちょー楽しみ。
ひとりで(・∀・)ニヤニヤしながら観るんだ。~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

You may also like...

10 Responses

  1. らーちゃん より:

    えらく社交的な行動記録だねー。
    田んぼの写真が妙に新鮮!

    • きりん より:

      らーちゃん>
      ほんとにねぇ、珍しい通り越して奇跡的な行動記録だよね。w
      写真は実家の前から適当に1枚だけ撮ったけど、もうちょっとちゃんと田んぼ全体が写るようにすればよかったなー。www
      そっちにいると、ちょっと懐かしい風景でしょ?
      イヤ、そっちはそっちで広大な畑とかありそうな気はするけど。@@;

  2. mamacoro より:

    いつもと雰囲気が変わってる気がするのは、私だけかしら…?
    元気な感じが伝わってきて、いい感じですよ。
    いいお友達が出来て、楽しそうで、よかったわね(^-^)/
    遊びが一緒って、いいよね~!

    ゴエちゃん、またまた心配だね。
    お薬が効くといいけど、かゆいのは、かわいそうだよね。
    早く、治りますように!

    Twitter=つぶやき 見てるので、きりんさんの日常を把握してる私って、なに?(笑)
    6月か7月にでる夏モデルのスマホを買ったら、きりんさんのフォローしにいくから、待っててね(≧▽≦)ノ

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      いやいや、だいぶ雰囲気違うよねー。
      ヲタ日記じゃないし。wwwww
      でも、普通にアニメイトに行って、普通にBL買ってます。*´∇`*
      ご近所のお嬢さんにアニメイトに付きあってもらってる(*σ´ェ`)σYO☆

      ゴエはどうも暖かくなってくるとダメ…なのかなぁ?
      イヤ、でも発症したのは冬だったような…。
      よくわからない…。
      まぁ、免疫性だから、免疫が落ちてくるとダメなのかもしれない?
      バニラちゃんも大変だけど、お互い頑張って元気になってもらいたいもんですよ(*´д`)(´д`*)ネー

      これからスマホもイロイロ選択肢が増えるし、機能も充実してくるだろうから楽しみですよね!!!
      私はauのIS05のピンクが欲しかったりします。
      お財布携帯機能もついてるし…。
      でも、iPhone使ってると、今まで買ったアプリとかが使えなくなっちゃうのはもったいないから、やっぱりiPhoneで通すしかないんだろうなーと思います。(´;ω;`)ウッ…
      機種変更楽しみにお待ちしてます!(`・ω・´)シャキーン

  3. Chabo より:

    うちは夫婦で一滴も酒を飲まないから、飲む楽しさはわかんないんだよなぁ。

    飲める人はやっぱ飲む付き合いなんだね。

    うちの家計じゃ付き合いきれなそうだ。w

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      酒もタバコも体にいいもんじゃないからね、のまないに越したことはないんじゃないかな。w

      若い子達はホントよく飲むよー。
      特に東北方面の子はすごい!!!
      顔色ひとつ変えずに飲み続けるからね。www
      ついていけないよぉ~。(お金も体も。ヾ(´ー`)ノ)

      ウチはすでに家計がやばいので、そろそろ暖かくなってきたことだし、お金のかからない公園遊びとかにシフトしていきたいもんだと思ってます。@@;

  4. kaho より:

    数えてみたら5月だけで、25日間も一緒に居たんですね!www
    毎日会ってるなーと思ったらほぼ一月とかwww
    今月もほどほどにまったり遊びましょうヽ(`・ω・´)ノ

    ムズメと走り回るのが最近のひそかなブームですw
    いい天気になったらドッグランとかお外にでかけて走れるといい・・・かな?w
    うちの旦那と戯れてる写メならアリマスネwww

    • きりん より:

      かほちゃん>
      いつもお世話様です(*´Д`)(´Д`*)ネー♪
      一緒にいた日数、数えてくれたんだ。www
      25日って!wwwwwwww
      週休1日じゃん!
      誰かお給料くれないかしら。(ぇ

      ワンコと遊んでくれる人ができて有り難いです。
      今後ともムスメ同士仲良く遊んでやってください。www

      今日は戯れてる動画撮った!!!ヾ(*´∀`*)ノ
      ひっそりと観て楽しませていただきます。(`・ω・´)シャキーン

      あ、最後になりましたが、お土産ご馳走様です!!
      MOONまで用意していただいて…すいません。(ノ´∀`*)
      助かります!!

  5. 東条湖ランド より:

    えーと、つまり5月は飲兵衛の月でした。
    こういうことですね、わかります。

    • きりん より:

      東条湖ランドさん>
      ナニこの名前は。www

      確かに飲兵衛の月でした…。
      肝硬変になりそうです!(`・ω・´)シャキーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください